2007年03月01日

2007.3.1.am6:22

2007.3.1.am6:22

今朝は、一つ前のエントリーになった雀さんの方を投稿してしまったので、人間アメダス・空の色は未投稿になってしまいましたが・・・。

斉藤さんによると・・・気象の世界では、今日から春なんだそうです。
12月・1月・2月が冬、3月・4月・5月が春、6月・7月・8月が夏、9月・10月・11月が秋というわけ方になっているそうです。

今年の冬は、歴史的暖冬だったとか。
長男は斉藤さんのその話を聞いて「おぉっ!僕は歴史的事象に立ち会ったのかッ!」と変な意味で感動しておりましたが。

このままヘンな気象が続いて、日本の四季が感じられなくなったら…と、心配でしたが、暖冬の元凶となったであろう、エルニーニョ現象が衰退している様子があるらしいです。
冷夏が心配されていましたが、このままいけば、また元通りの夏がやってきそうだということです。
やっぱりそういう自然がいいですよねぇ。


同じカテゴリー(その他 話題/画像)の記事画像
百箇日法要
2017年度配偶者検診
牧草の種蒔
宮野真守氏ライブ千秋楽in仙台
2017稲刈り
穂が出た!
同じカテゴリー(その他 話題/画像)の記事
 妹が逝きました (2021-04-30 23:05)
 百箇日法要 (2020-07-21 16:48)
 本日通院日 (2020-06-22 17:43)
 何年ぶりでしょう (2020-06-21 20:57)
 2017年度配偶者検診 (2018-01-12 19:18)
 牧草の種蒔 (2017-11-11 14:11)

この記事へのトラックバック
─ 天空模様 ─ Yueです(^_^)こちらの記事を今日ご紹介させていただきました。いつもいろんな空,風景をありがとうございます。
天空模様(114)【* Di Verde *】at 2007年03月01日 21:10
この記事へのコメント
こんばんは♪

そうですかぁ春なんですね。
まだまだ朝晩は冷えますね(^_^;)
朝ベランダに出て感じるその日一番の空気は
冷たくてもやわらかでも朝の匂いがして好きです♪

ふふ・・・私も息子さんと同じ気持ちですよ♪
Posted by Yue at 2007年03月01日 21:59
◎Yueさん
いつもありがとうございます。
まだまだ朝の体感温度は厳しい寒さの日もありますね。
でも、日の出の場所がドンドン移動しているのをみると、あぁ、季節が移り変わっていくんだなぁって、感じます。

今朝のラジオでは、冷夏一転猛暑になるかも?という話を聞きました。
(もちろん斉藤さん情報v)

水不足が心配ですね。
Posted by ミク at 2007年03月02日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007.3.1.am6:22
    コメント(2)