だてブログ

だてブログ」は仙台・宮城の観光・グルメ・遊び・生活・歴史・文化を感じる「仙台・宮城情報ガイド」です。

だてブログTOP

アンケート結果

アンケート結果


「カッペロ」知ってます?

投票期間:
2010/05/31~2010/06/08

投票数:56票

*皆さま、ご協力ありがとうございました*

突然ですが、「カッペロ」という言葉、みなさん知っていますか?
だてBLOGスタッフ内に聞いたところ、「知ってる」「知らな〜い」と意見が分かれてます。
だてBLOGユーザーのみなさんは、この「カッペロ」知ってますか?!
※「カッペロ」=「カップラーメン」麺類に使われるそうです
知ってる!
(28票/50%)
知らなーい
(28票/50%)

一言コメント

知ってる!
麺のことを「ペロ」、カッペロもいいますよ!
カップラーメンのことを、ともだちが「ペロちゃん」って言ってました :*)
あまり活用はしなかったけど・・・
ぺろっこをしってたら上級
カップのペロ(ラーメンの幼児語)だと夫が話していました。
知らないよ@仙台市民
カップ麺のことですね。
ちょうど最近お店のスタッフに「まりあさん、カッペロてわかりますか?」て聞かれてわからなくて教えてもらったばっかりの話題です!
何か、お菓子の名前みたいですよね★
「カップラーメン食べなさい」カッペロかぃ(くゎい)
「ぺっろっこ」も知ってる(笑)
前におがっちが言ってた!
使ってた!使ってた!!(^◇^)
古川の奴がよく使ってた
中学生のころはよく使ってました!!カップに入ったペロ(麺類)でしょ~♪
兄は、普通につかってますよ!
昔、よく聞きましたね。
知らなーい
知りませんでした!ケンミンショー行き決定じゃないですか?!
初めて知りました(ρ°∩°)
え?カップラーメンを?
しかもぺろっこってなんですか??
カリメロなら知ってまーす!
なんですか?方言かと思った(笑)
ばあちゃんなら知ってるかも!
子供の頃は、麺を「ぺろ」といってましたが、仙台に来てからは使ってません。「かっぺろ」は造語だと思うけど、聞いたことはないですね。
聞いた事あるような気がしますが、初めて意味がわかりました♪
子どもの頃麺のことを「ペロ」と言っていましたが…。
麺類をペロとは言うけど。カッペロは知らなかった。
麺類のことを「ペロ」って言います。小さい子どもに「ペロペロ食べようね~」って。でも、「カッペロ」は初めて聞きました。
初耳です^^
イングランドの監督?カペッロ??
なんだろ…辛いってことかしら?
日本語ですよね?

スタッフコメント


▲ページの先頭へ戻る