オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年09月14日

三度目の正直

 阪神西大阪線の伝法へ、夕焼けを背に走る阪神電車を撮りに行きました。

三度目の正直

 ここに来るのは今年3回目。前の2回はタイミング悪くいこってなかったんですな。


 この前はこんなの。

三度目の正直



 さらに前はこんなんでした。

三度目の正直



 で、今回は…
三度目の正直


 いい感じにいこってくれました。拍手拍手拍手

 何度も書いてますが、来年の春からこの路線は近鉄難波まで延びて、近鉄電車と相互乗り入れが始まります。
 そのときには近鉄電車も走るし、阪神も近鉄乗り入れ用の電車が6両とか8両とかで走るようです。

 逆に上の3枚の写真にあるような、従来型の4両編成の電車は走らなくなる、かもしれないのです。


 ま、それはいいとして、

三度目の正直


 電車も夕焼けも楽しんでおります。


三度目の正直


 陽が見えなくなったので下流へ移動。

三度目の正直


 移動してる間に陽は雲の中に隠れておりました。

三度目の正直

三度目の正直

三度目の正直

三度目の正直


 振り向けば中秋の名月。
 雲に見え隠れしておりました。


 by きりん

同じカテゴリー(そら)の記事画像
赤い月
申し訳ないですが
雨上がりの焼け
薄曇り金環日食
空と雲と海
打ち上げ花火、下から見るか?電車で見るぞ 2010
同じカテゴリー(そら)の記事
 赤い月 (2014-10-08 21:41)
 申し訳ないですが (2013-09-17 11:12)
 雨上がりの焼け (2013-06-26 21:56)
 薄曇り金環日食 (2012-05-21 10:10)
 空と雲と海 (2010-09-03 18:09)
 打ち上げ花火、下から見るか?電車で見るぞ 2010 (2010-08-07 20:55)
Posted by きりん at 23:17 カテゴリは 「そら」ですニャ │ カテゴリは 「ゆうやけ」ですニャ

コメントおねがいニャ (4)


コメントありがとニャ~
”三度目の正直”で素敵な夕焼け撮れてよかったですね!

夕焼けって本当に癒されますね。 (*⌒▽⌒*)
Posted by 清晶清晶 at 2008年09月15日 15:21
 清晶さん

 ありがとうございます。天気はいまいちだったので、今回もだめかな、と思ったのですが、なかなかのものでした。
Posted by きりんきりん at 2008年09月15日 22:57
こんばんは♪

最近、夕方にカメラを持つことが増えました^^

走る電車のシルエットと夕焼け!かっこいいなぁー!

いつもありがとうございます♪
Posted by Yue at 2008年09月19日 20:32
 Yueさん

 夕焼けのきれいな季節が来ましたね。でも夕陽のきれいな時に仕事してる事が多いのが現実です。

 べつに【鉄】じゃなくても、電車のいる風景はアリだと思います。ためしにチャレンジしてみてください。
Posted by きりん at 2008年09月19日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ