オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年08月31日

夏空にろみおくん

 久しぶりの阪急6300系、「ろみおくん」。

夏空にろみおくん


 阪急京都線の南茨木駅の近くの、よく行く田んぼから。

夏空にろみおくん


 はっきりしない天気が続いてましたが、8月の最後の日に夏空です。

 土休日は10本の京都線特急のうち、5本は6300系が走っていたのですが、7月に新型の特急用電車が1本増えたせいか、今日は4本しか走っておりません。
 近いうちにもう1本増えるようで、そしたらまた6300系の走る数が減るようで、まことに悲しいことです。


夏空にろみおくん


夏空にろみおくん
 去年の3月からずっと桂の車庫で休車だった6351号。
 最近復帰して、ばりばり走ってます。

 そのかわり他の車両が休車になっているようです。

 右の写真は休車だったころの6351号。
 となりの6356号はスクラップになってしまいました。


夏空にろみおくん


 来年度までは特急で走るようだけど、徐々に、徐々に減っていくんでしょうね。
 マルーンの車体にずらずらっと並ぶシルバーの窓。

  …美すい

 いつまでも見ていたい。


夏空にろみおくん

夏空にろみおくん


 1962年生まれ、2300系、「ふたすけさん」も走ってますよー。


 by きりん


同じカテゴリー(でんしゃ)の記事画像
節目
調
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
ふわふわ
同じカテゴリー(でんしゃ)の記事
 節目 (2023-04-20 23:46)
 調 (2023-01-01 07:05)
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
 ふわふわ (2020-01-01 18:51)
Posted by きりん at 23:47 カテゴリは 「でんしゃ」ですニャ │ カテゴリは 「ろみおくん」ですニャ

コメントおねがいニャ (6)


トラックバックありがとニャ~
★ ご紹介 ★仙台・宮城情報ガイド 「だてBLOG」よりぴよぴよ/ぴよちゃんさん→ 昨日の空 見上げた空に秋を感じました。ご参加ありがとうございます♪皆さんにご参加いただいた天空...
フォトラバ「天空模様」弐千六百の一枚/ご紹介【di verde】at 2008年09月04日 01:38
コメントありがとニャ~
田んぼの緑がきれいですね~☆

ステキな写真です♪(^▽^)ノ″
Posted by saitosai at 2008年09月01日 09:34
 saitosaiさん

 いらっしゃいませ。お褒めいただいて恐縮です。
 青い空に緑の田んぼ、そこに小豆色(マルーンと言います)の電車。
 被写体がいいからです。私もかなり気に入ってます。
Posted by きりん at 2008年09月01日 12:48
田んぼの中を走っていてもオシャレなのはやっぱり阪急ですねぇ。
山〇電鉄なんか、まんまローカルですよ。ロングの絵、いい写真ですね。
Posted by のむのむ at 2008年09月01日 23:21
 のむのむさん

 ローカルもいいですけどね。
Posted by きりんきりん at 2008年09月01日 23:28
こんばんは♪

素敵な日本の風景ですね。

素晴らしいです!
Posted by Yue at 2008年09月03日 22:18
 Yueさん

 田んぼは一年中目を楽しませてくれます。お腹も満たしてくれます。心地よい酔いも…。

 日本人でよかったですね。
Posted by きりんきりん at 2008年09月03日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ