オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年08月21日

冒険王

冒険王
 タダ券をもらったので、神戸の“兵庫県立美術館”へ、
 「冒険王・横尾忠則」という展示を見に行ってきました。

冒険王
 いつも申し上げていることですが、
 このブログは下手クソな写真と下手クソな文章で、どうにか成り立っております。

 ご存知のとおり、美術館というのは写真撮影はできません。
 なのでここは文章だけで表現せんといけません。



 
冒険王、とっても刺激的でした。


 
おいおいおい~!。



 これだけでは愛想なさすぎるので、ずっと前に上げたサンタナのジャケットを再掲しときます。

冒険王
(画像をクリックするとでっかい画像がみられます)



冒険王


 美術館の前の運河。
 暑さも控えめで過ごしやすかった。


冒険王
 最寄り駅の阪神岩屋駅で撮った山陽電車。

 やっぱりアートより電車、ですか?。



 by きりん


同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
さよなら惣平さん
バスに乗ってみる
原さん
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
 さよなら惣平さん (2019-06-09 20:04)
 バスに乗ってみる (2018-04-02 23:23)
 原さん (2017-12-03 16:12)
Posted by きりん at 22:50 カテゴリは 「さんぽ」ですニャ

コメントおねがいニャ (4)


コメントありがとニャ~
冒険王といえば子どもの頃マンガでありましたねぇ。今のあるのかな。
それから今年で最後のお台場冒険王ですね。数年前、日帰りでウォターボーィズのショーを見に行ったことを思い出しました。
運河の写真の雲、千切れ具合がナイスです。
Posted by のむのむ at 2008年08月22日 00:09
 のむのむさん

 冒険王、まんが王、ぼくら、少年、少年ブックだったかな。月刊の少年誌はみんな週刊誌に淘汰されました。

 お台場冒険王は、実は今日、見たいイベントがあったんですけど、さすがによう行きませんでした。
Posted by きりんきりん at 2008年08月22日 00:50
こんにちは
「冒険」 と聞くと、かわぐち探検隊(テレビ)を思い出します。
運河からの風景、とても気持ちがよさそうですね♪
昨日の仙台は雨で、一日肌寒かったです。
Posted by Yue at 2008年08月22日 14:43
 Yueさん

 子供の頃は、毎放課後が冒険でした。川口浩シリーズはその頃のことを思い出させてくれるものがありました。
 だからなんとなくウソ臭くても好きでした。

 大阪も昨日今日は過ごしやすいです。
Posted by きりん at 2008年08月22日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ