あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年08月12日

ひまわりの丘で。

はい 今年もやってきました!ひまわりの季節です~

大崎市三本木  『ひまわりの丘』 大崎市三本木斉田

↓↓ みわたすかぎりのひまわり! ↓↓
ひまわりの丘で。

もうひまわりがナヨ~~~っとしてましたが まだ大丈夫!!

数年ぶりにきましたが こんなに広かったけかな!?

↓↓ 種でいろんなデコってありましたヨ ↓↓
ひまわりの丘で。ひまわりの丘で。ひまわりの丘で。ひまわりの丘で。
ひまわりの丘で。ひまわりの丘で。ひまわりの丘で。


平日の午後ですがかなりの車が!!

仙台から来ると国道4号線沿いにちゃーんと看板が出てきます。

『ひまわりの丘』 をめざして進めば 迷わずにつけますねっ




ここから帰った後に 入院している祖父に会いに行きました。

「ひまわりの丘に行ったらすごい広さだったんだよーー」 と伝えると

「わかってる! 俺の会社で20年くらい前に工事したところだ」 と・・・・

感動を伝えたかったのに~~  逆に若い頃の話を聞いてきました。



ひまわりの丘の帰り道。

道の駅 『やまなみ』 の前で 「盛岡」というボードを掲げた若者が!!

折りたたみ自転車とでっかいリュック♪

イトコたちが乗っていたからスルーしちゃいましたが

いつものように私だけだったら とりあえず車停めてみたと思います!!



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 23:16 │Comments(12)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
うな子ちゃんの おにぎりみたいー☆  ひまわり♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年08月12日 23:22
三本木のひまわりは、顔があるんですねw
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年08月13日 06:31
私も行きました~。あっついい日に♪
前の車についてキョロキョロしながら(ひまわり見て~)行ったら?200円?ん?ん?
通り過ぎるだけのつもりが~(>_<)

帰り道に「デリシャストマト」のパウンドケーキ。お店をかえてお向かいで「デリシャストマト」のシフォンとお饅頭?を買い、食べ比べしたよ~。
大崎市になってコラボして~いいね~。
珍しいので・・・立ち寄りました。
Posted by ぐるぐる at 2008年08月13日 08:59
 すご~い!一面のひまわり畑だ~!!
 ひまわりの顔笑えました(笑)
 ほのぼのした気持ちになりましたよ☆
 快晴の青空の日はさぞや感激ものになるでしょうね!
Posted by ゆずきゆずき at 2008年08月13日 12:38
ひまわりの丘、毎年行きたいと思いつつ、行ったことがないの!
菜の花は毎年のように行くのにね(笑)

今日仙台に帰ってきたので、さっそく行かなくちゃ♪
Posted by りんりんまる at 2008年08月13日 17:38
古川の幸せの黄色いポストまで
つながっているかのようです♪
光を得たひまわりは
威風堂々ですね♪
Posted by 幸吉 at 2008年08月13日 20:16
子供達が小さかったころ、よく連れていきました。
ひまわりクッキーやアイスを好く食べたなー。

ひまわりの花をデコるのもけっこう面白いですよ。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月13日 21:32
ボクは夏が好きなので・・行けるときはいつも三本木のひまわり見にいってました。
最近は種でデコってたりするんですね♪楽しそう。
画像きれいですね♪
夏~♪って感じです。
Posted by rice at 2008年08月14日 10:26
もうそんな季節なんですねー
私はひまわりと紫陽花が好きなので
毎年気になります。
7~8年前に1度行ったことがありますが
種でデコっているのなんてあったかなー?
優しい気分になれるひまわりたちですね。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年08月14日 13:38
今週の日曜日は夏休みを頂いたんですが、ひまわりもいいですね~!
自然のパワーをもらいたいです!
まだ咲いていてくれるかなあ~
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年08月14日 22:13
デコヒマワリ・・・右端の星の人はもしかして(笑
頭がたれる前の元気なヒマワリは威勢がいいですねー♪
しばらく行ってないですが、ホントにこんなに広かった?
って写真見て思いました^^
Posted by ぺりどっと at 2008年08月15日 23:45
☆プリーズ☆加川さま☆
お休み楽しんでいましたか~~~♪
私はいまだにお休み気分がぬけず・・・・ あはは~♪

☆oh!紙・・・!!!さま☆
子供のころ 人面石、人面犬、人面魚 なんて流行りました!
人面花?? みなさん 好きなように作って楽しんでましたヨ
私は手が届かなくって。来年自宅で挑戦しましょう♪

☆ぐるぐるさま☆
デリシャストマトは野菜というよりもフルーツですねっっ♪
古川駅のスーパーでも売っているケチャップおすすめです。
ジャム・・・なんていうのもあるんです~~~

☆ゆずきさま☆
ひまわりの丘・・・ おすすめの時間帯は10時前!!
日があまり高くないと影が出来ず本当に明るい感じです。
雲ひとつない空+ひまわり  なんて夏!なんでしょう~

☆りんりんまるさま☆
黄色が大好き♪ひまわりもいいけれど 菜の花も好き♪
おでかけしてこういう光景にふれるとテンションあがります。
子供のうちはやっぱり自然に触れ合えるとこがいいかも!

☆幸吉さま☆
大崎市合併協議会のイメージカラーはレインボーですよ♪
7つの街が集まってできたので レインボーなのです。
黄色は単純にパワーを感じますよね(^u^)

☆ろうどキングおがわさま☆
お休みの日などにはひまわりの中を
小さなSLが走るので 子供たちは大ウケです!!
大きなダンゴも売ってて私もソワソワしていました♪

☆riceさま☆
種の上についてる緑色のものを指ではがして作ります。
意外と力がいるので 思ったとおりに作るのは難しい!
自分の庭で通行人に見えるように 作って見せたいです♪

☆だておとこさま☆
ブログをするようになってから季節の花に興味が
でました、いろんな花が各地で咲いているのですね~~
もうヒマワリも終わる季節でしょうか??次はコスモスかな♪

☆AmiAのこぶた母さま☆
やっぱり自然には人間の持ってないパワーがありますねっ
湖畔の森公園とか海近くの遊びスポットもいいです♪
大してお金もかけなかったのに 子供よろこんでますよ~

☆ぺりどっとさま☆
来年はぜひ見に行きましょう~♪
大崎オフ☆夏 っていうのを今から計画しちゃおうかな。
道の駅が改装中だったので お楽しみが増えました(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年08月20日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひまわりの丘で。
    コメント(12)