オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年01月31日

肩すかし

 昨日今日と連休でした。

肩すかし
 天気予報では、昨日は多少晴れるが今日は曇り、ということだったので、昨日は鉄チャンにしたのだが、昨日より今日の方が天気はまし、というか空が明るかったような気がする。

 などと思いながらボーっと過ごし、夕方になって豊中まで買い物へ。

 ひょっとすると夕焼けが垣間見れるかと、いちおう1眼レフを携える。

肩すかし
 曽根の駅から見た西空。

 いい色出てる。電車の車内からいい色の空が拝めそう。


肩すかし

 ダメでした。


肩すかし

 さらにお店へ行ったら休みだった。
 だいぶ前に入荷のお知らせをもらってたけど、なかなか来られなかったのだが、またこれでしばらくお預け。
 詳細はまた今度。

 気を取り直して、千里川で夕焼けを見られないかと足を延ばす。


肩すかし

 ダメでした。



肩すかし

 仕方がないので曽根へ戻り、気を取り直して “タンネ” でお茶。


肩すかし

 庭がきれい。

 ほっとする。



 by きりん


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
気ままに17年
謐
オオサカジン忘年会
17年目のデビュー
節目
調
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 気ままに17年 (2024-04-20 18:39)
  (2024-01-01 22:06)
 オオサカジン忘年会 (2023-12-18 19:35)
 17年目のデビュー (2023-06-28 21:19)
 節目 (2023-04-20 23:46)
 調 (2023-01-01 07:05)
Posted by きりん at 23:55 カテゴリは 「つれづれ」ですニャ

コメントおねがいニャ (4)


コメントありがとニャ~
>電車の車内から・・・

変な顔されへんかった?乗客の誰かに。

でも肩、すかされてますな~。

最近「夕焼け部」の部長に動きが見れません。

気になる・・・
Posted by あほん at 2008年02月01日 11:43
 あほんさん

 あまり気にしてませんが、いてたかもしれませんね。前に京都線の特急でファニーを出したら、さすがに引かれました。

 最近の天気では部長も動かないのでは。実は記事にはなってないけど、すかされてたりして。
 今ごろたぶんクシャミしてるでしょう。
Posted by きりん at 2008年02月01日 13:39
タンネも変わりましたね。昔が懐かしい。そういえばギョーザ屋さんまだやってるんでしょうか、大将が入院した後もう二年近く行ってないんですが…あさこで電車のガタンゴトンという音聞きながら開けにくい冷蔵庫から「キリン」ビール(呼び捨てするんじゃないんですが)取り出して飲んでいたのを思い出します。もう30年以上前のことになりました。駅のそばには本屋さんがあって、その横の玩具屋さんで、パチンコに勝ったときだけ息子にお土産買って帰りましたっけ。曽根の駅前懐かしいです。
Posted by 凡人 at 2008年02月02日 10:45
 凡人さん

 電車の高架化に歩調を合わせるように、曽根駅前の様子はずいぶん変わりました。千里山はどうなっていくのでしょうね。

 餃子の“かっぱ天国”ですが、今日かえりに様子を見てこようと思ってて、すっかり忘れとりました。またこんどご報告します。
Posted by きりんきりん at 2008年02月02日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ