2007年03月11日

天空模様(127)/3月11日

天空模様(127)/3月11日
7:34 a.m.


・・・ 天 空 模 様 ・・・


Mar. 11, 2007













こんばんは♪Yueです(^_^)
今日はさきほども書きましたが,りゅうままさん,プリーズ☆加川さんのお誕生日。
というわけで3月11日は過去どんなことがあったのかをネットで調べてみました。
すると・・・「パンダ発見の日」とあるじゃないですか!♪

明治2年の今日。
ある神父様(フランス人)が中国の四川省にある民家を訪れたそうです。
そこで今まで見たこともない黒と白の毛皮を見せられました。
とても驚いた神父様はその標本を母国の博物館に送ったことが
パンダが西洋に(後,世界中に)知れ渡るきっかけになったそうです。


【参考サイト】
【今日は何の日】より3月11日
きものフォーラム(niftyフォーラム)より歳時記(3月11日)


ちなみに私が好きな画家のひとり「ボッティチェリ」の誕生日も今日なんですって♪
この日生まれは美を追求する方が多いのかしら♪

2007年3月11日
不覚にもこれ1枚の天空模様・・・。
明日も前向きに頑張ります~♪

同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 23:14 │天空
この記事へのコメント
SEIさん
昨日も今日も寒いですね(^_^;)
TBはこれからもじゃんじゃんさせていただくと思いますのでどうぞよろしくお願いしますv(。・ω・。)


プリーズ☆加川さん
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!笑
そうなんですよ~パンダ発見!した日だそうです。でもパンダさんはそれよりもずっとずっと昔から存在していたわけですからね,面白いお話ですね♪
Posted by ★Yue at 2007年03月12日 16:54
そうか~♪
3月11日はパンダの日なんだぁ♪
だから私の身体もパンダに似て、、、、
アハハ♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月12日 02:25
イィ~~ですね♪
Yueさんファイトでいきましょう☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月12日 00:48
トラバ有難うございます(^^♪
今日は本当に寒かったです(>_<)
午後から少しだけ日が差した感じの空になったので撮りました(*^^)v
Posted by SEI at 2007年03月11日 23:42
この記事へのトラックバック
おはようございます^^暖冬だけあって あたたかな毎日が続いていますがみなさま 花粉症はいかがでしょうか?Stacie家は 家族みんなで 結構大変です。土曜日に 娘ちゃんの...
あたたかな日々【静かな夜の魔法・・Stacie’s Style 】at 2007年03月12日 09:06
本日Stacie 娘の撮影のぉ付き添いで汽車道 赤レンガ など みなとみらい満喫してきました。足元にはもう しろつめくさが顔を出し なごませてくれているのです^^
春風のお届けもの【静かな夜の魔法・・Stacie’s Style 】at 2007年03月12日 09:08