オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年12月10日

雲のカーテン

 服部緑地は、うちと千里山の間にある。
 子供の頃から今に至るまで、でっかい憩いの場だ。

雲のカーテン


 中でも公園の中心にある円形回転花壇は、南向きから西向きにかけての眺望が良い。
 夕焼けを眺めるのにちょうどいい。

雲のカーテン

 しかしこの回転花壇、回ってるのを長い間見ていない。




 この写真がこのブログの1,000枚目の写真。


雲のカーテン

 噴水が出てるのもあまり見ない。

 いつもとんでもない時間に行くからかもしれないけど。


雲のカーテン


 昨日(9日)は好天だったけど、地平に近いところに雲がかかり、夕陽は拝めない。
 が、レースのカーテンが翻るような雲が出てこれも良し。

雲のカーテン


雲のカーテン


 今日もとっぷり暮れるまで空を眺める。

雲のカーテン







雲のカーテン

 曽根まで戻ってきたら駅前でイベントの真っ最中。

 イルミネーションの点灯式と、

雲のカーテン

 ゴスペルの合唱とトナカイのダンス。


 今年もあとわずか…。



 by きりん


同じカテゴリー(そら)の記事画像
赤い月
申し訳ないですが
雨上がりの焼け
薄曇り金環日食
空と雲と海
打ち上げ花火、下から見るか?電車で見るぞ 2010
同じカテゴリー(そら)の記事
 赤い月 (2014-10-08 21:41)
 申し訳ないですが (2013-09-17 11:12)
 雨上がりの焼け (2013-06-26 21:56)
 薄曇り金環日食 (2012-05-21 10:10)
 空と雲と海 (2010-09-03 18:09)
 打ち上げ花火、下から見るか?電車で見るぞ 2010 (2010-08-07 20:55)
Posted by きりん at 19:23 カテゴリは 「そら」ですニャ │ カテゴリは 「ゆうやけ」ですニャ

コメントおねがいニャ (2)


コメントありがとニャ~
歩いて行ったのかな?
Posted by あほん at 2007年12月11日 09:17
 あほんさん

 チャリなら早いですが、最近整備が行き届いてないので、この日は歩きでした。

 その前の日は、千里山からここを通って、歩いて帰りました。
Posted by きりんきりん at 2007年12月11日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ