オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年11月12日

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート

 第3回オオサカジン オフ会に続いて、第1回オオサカジン夕焼けを見る会(勝手に名前をつけてる)です。

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート



 参加者はオオサカジン界の夕焼け第一人者、とよさきじんさんと私。
 2名は少し寂しいけど、まあ初回はこじんまりでも、ぼちぼち盛り上げていったらいいかな。


 オフ会が行われたのは、淀川河川敷の右岸、上の地図の矢印のあたりですが、こちら側から夕焼けを見るのはちょっと難しいかと思い、対岸へ渡ることに。

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート
 では対岸へ渡るのにどこがいちばん近道かと言うと、
 すぐ上手の新御堂筋の歩道。
 写真の左端にちょこっと写ってるのがそれ。
 幅は狭いし、車道との間に柵もガードレールも無い。

 かなりスリリング。
 しかし子供連れでここを歩くのは無理かも。

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート
 歩道が下手にあれば、そこから夕焼けを見ることも可能なのだが…。

 そのかわり電車は見られる。

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート
 中津のピアスタワーの東側が光っている。
 どこがどう反射してるのだろう。


第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート


 淀川を渡りきって、この土手へあがる。

 で、最初に撮ったのがいちばん上の写真。
 この頃がいちばん見頃だったかな。

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート


 とにかく撮る。

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート


第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート


 松屋きりん亭、阪急電車も撮る。

 そろそろ終わりかな、というところで、とよさきじんさんは見切りをつけて帰らはったけど、私はもう少し粘ることに。

 が…

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート
 昼のビールがほどよく効いていて、凡ミスの連続。

 露出オーバーに、

第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート
 超ピンボケ。


 やはり写真を撮る時は素面でないと。

 そういえば最初は撮影会みたいなことから始まったけど、「夕焼けを見る会」として、写真を撮る人だけではなく、夕焼けを眺めるだけの人もいっしょがいいな、と思う。

 パシャパシャ写真を撮る人を尻目に、優雅に一献傾けながら夕陽を愛でる、というのも乙ではありませんか?。


第1回 オオサカジン夕焼けを見る会 レポート
 帰りにカンテGのミントチャイで暖をとる。
 この写真もブレブレだけど、私の場合ケータイカメラは素面でもブレます。


 で、この写真を中津ブログ投稿してる途中で、

 記憶がなくなった。



 by きりん


同じカテゴリー(でんしゃ)の記事画像
節目
調
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
ふわふわ
同じカテゴリー(でんしゃ)の記事
 節目 (2023-04-20 23:46)
 調 (2023-01-01 07:05)
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
 ふわふわ (2020-01-01 18:51)
Posted by きりん at 20:10 カテゴリは 「でんしゃ」ですニャ │ カテゴリは 「そら」ですニャ │ カテゴリは 「ゆうやけ」ですニャ

コメントおねがいニャ (4)


トラックバックありがとニャ~
夕焼けの手前。オオサカジンのオフ会が終わった直後くらいに撮影。
夕暮れ【パパログ】at 2007年11月14日 20:18
コメントありがとニャ~
>とよさきじんさんは見切りをつけて帰らはったけど、

それはツライというかサミシイというか。

結構、焼けているがハンヤケ?

>・・・投稿してる途中で・・・

投稿は2回されたような、されなかったような・・・
Posted by あほんあほん at 2007年11月13日 10:47
 あほんさん

 かなり雲に遮られてますからね。これはこれでおもしろいけど。

 だいじょうぶ。1回でクリアしてます。
Posted by きりん at 2007年11月13日 20:09
先日はお疲れさまでしたー。

見切りをつけて、先帰ってすみません(笑)。
それにしても、そんなに寄ってはったとは。。
記憶なくなるのも時間差でやってくるんですね。


あほんさま>>

めっちゃ、よ~く見てくれてますねぇ?!(きりんさん、バラしてすみません。)
みんなで発信!中津ブログ★ の熱烈な読者 認定です!
Posted by とよさきじん at 2007年11月13日 20:14
 とよさきじんさん

 お疲れ様でしたー。

 まあ記憶がないのは一瞬ですけど、思い出すのに24時間ぐらいかかりました。
Posted by きりんきりん at 2007年11月13日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ