2008年08月10日

昨日の晩酌

ホヤ貝のお造り

仙台に来て初めてホヤを食べました、
臭いと聞いていたので最初の一口は勇気がいりましたが、
たべてみたらジューシーで♪美味しいじゃな〜い!!
虜になりました、ここで食べるから新鮮で美味しいのでしょうね(^O^)

お友達、スーパーの店員さん、居酒屋さんで聞いて
さばき方を教えてもらいました!
ホヤを切った時に出る水で身を洗うと臭みも取れて美味しいとの事。
♪やってみました、コツをつかめば簡単におろせますね♪


ホッキ貝のお造り

パパさんが大好きな貝、独特な匂いとヌメリが良いそうです。
私は洗いすぎてしまうので、ヌメリがすくないな〜と(^^;)

ぬか漬けが古漬けになっていたので、大葉と
みょうがとお醤油で和えてみました♪


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
夕飯
レッスンバック出来た〜♪
ハイ! 100個\(^_^)/
セロリ~~~
バレンタインデーの準備
かき祭り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 夕飯 (2011-12-02 19:43)
 レッスンバック出来た〜♪ (2011-07-23 17:41)
 ハイ! 100個\(^_^)/ (2011-07-02 18:36)
 セロリ~~~ (2011-02-18 21:30)
 バレンタインデーの準備 (2011-02-12 17:28)
 かき祭り (2011-02-05 17:28)

Posted by ゆっきー at 11:31│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
実はまだホヤを食べた事がありません。。。
臭くないんですね~σ('O '*)
勇気を出して食べてみようかな。
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2008年08月10日 11:47
◆ ガネーシャ♪ さま

初めは勇気がいりますよね~
まずは居酒屋さんで新鮮な物をいただいてみて下さい
美味しいですよ~是非一度お試し下さいな(^O^)/
Posted by yugyi at 2008年08月10日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の晩酌
    コメント(2)