2008年08月06日

仙台七夕 8月5日の風景

2008年8月5日 8:37 p.m. 宮城県仙台市
仙台七夕 8月5日の風景


仲の良い友人たちと七夕の花火見物へ。
夜空に大きな花が咲くと、まわりの見物客からは歓声が起きていました。

私たちが花火を見上げたのは広瀬川の河川敷。
写真中央に見える橋は「大橋」です。
大橋からの風景はこちら(記事内の画像1枚目)






仙台七夕 8月5日の風景6:30 p.m.~ 一番町
141付近の様子


仙台七夕 8月5日の風景
9:30 p.m.~ 一番町
サンモール一番町にて




仙台七夕 8月5日の風景
花火が終わり、町へ戻る人々(大町にて)



だてBLOG夏休み企画!「みやぎの夏祭りフォトラバ大賞」
http://news.da-te.jp/e95571.html

フォトラバ「橋」
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=106




フォトラバ「天 空 模 様」
WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37

ご参加ありがとうございます(概要・参加一覧)
http://farfalla.da-te.jp/e44043.html



Posted by Yue at 21:10
この記事へのコメント
>ぺりどっとさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます♪
ある出来事以来、雨女パワーがダウンしたっぽいです。
おかげで花火の日も晴れました^^
この日は、ぺりさんもご存知の、私の友人たちもいっしょで
笑いの絶えない楽しいひと時でした♪
Posted by YueYue at 2008年08月11日 22:04
綺麗な写真ですね~♪
今年は平日と言うこともあり何も行けずじまい^^;
花火も皆さんの写真で楽しんでますw
祭りの興奮と余韻を感じます。。
Posted by ぺりどっと at 2008年08月09日 10:37
>Oh!紙…!!!さん

花火きれいでしたぁ^^
また来年も見に行きたいです♪
Posted by YueYue at 2008年08月08日 18:19
>まるとさん

サンモール(青葉通り~南町通り)は
私も懐かしさを感じる場所です♪
新しいお店や、改装されたビルなどを見かけました^^
Posted by YueYue at 2008年08月08日 18:16
>ぱるえさん

毎年ここから見る花火が楽しみで♪
今度はもうちょっと早めに行って(明るいうちに)
川の水にさわってみたいなぁ♪なんて思いました^^
海の上にあがる花火もきれいでしょうねぇ~
見てみたいです☆
Posted by YueYue at 2008年08月08日 18:14
♪枝垂れ柳が綺麗だな~♪
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年08月08日 01:35
サンモール 昨年までの通勤路

懐かしいです。
Posted by まるとまると at 2008年08月08日 00:23
懐かしいです^^♪
この橋から花火を見上げたことを思い出しました。
夜の仙台の街並みもすっかりご無沙汰で…
最近は海の上に上がる花火ばかりです♪
Posted by ぱるえ at 2008年08月07日 22:34
>小舟ファンさん
ありがとうございます(*^_^*)
街は本当にいろんな表情をしますね♪
Posted by Yue at 2008年08月07日 22:25
写真に感情移入できそうなビジュアルで、
のめりこむっす。
2枚目の写真、光の色も構図も気持ちいいっす。
アーケードの寂しげな感じが好き。
Posted by 小舟ファン at 2008年08月07日 02:50