あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年08月02日

黄色いポストの多幸焼き!

さてさて 8月です。

明日3日、4日は七日町~台町には七夕飾りの吹流しが♪
(醸室からリオーネのある通りですね)

吹流しには興味がない  仙台ほどすごくない

そんな方はぜひあの通りにある 小さなお店をのぞいてみて!!

全盛期を考えれば店舗数も規模も小さくなりましたが・・・・

大きなお店やチェーン店にはない雰囲気がありますよ♪


↓↓ 古川でおなじみ黄色いポスト ↓↓
黄色いポストの多幸焼き! 

近くの七十七銀行で振込みしたあと 『黄色いポスト』へ投函へ。

ん????   ↓↓ 見慣れないお店・・・・ ↓↓
黄色いポストの多幸焼き! 黄色いポストの多幸焼き! 黄色いポストの多幸焼き!

黄色いポストのすぐ横に たこ焼きならぬ 「多幸焼き」
ちょっと黄色がかった 「幸せの黄色いソフト」 などなどのお店が開店!


きのう8月1日がオープンだったようで かなーりの長い列が・・・

私は行列キライですが せっかくなので 並んでみましたよ♪

スタッフのみなさん・・・ まだおぼつかない感が。

スムーズに、というわけではないですが 暖かく見守りましょう(笑)

↓↓ この周辺マップ そして好きなお店たち ↓↓
黄色いポストの多幸焼き!

栄堂の蜜入りゆべし&ダックワーズ、 とり菊のコロッケ&鳥皮せんべい
富士屋の中華そば、大石パンの米粉パン、はっぴぃの黄色いソフト


この通りに各店舗や市内幼稚園の作った 七夕飾りが登場します♪

仙台七夕ほど混雑しない! 全部歩いて見てこれる!

小さいお祭にはそれなりの良さがあるんです~~



この夏 大崎へいらっしゃる際にはぜひ 『黄色いポスト』を見て行ってください♪



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 09:55 │Comments(11)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
黄色のポストは、びっくりして2度見しますよね!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年08月02日 14:39
その地図わかりやすーいw
その通りをあはは~♪カーは通っています!
たぶんちょっと先に止まっているかも^^
時間作ってうろうろしてみるね♪
Posted by ぺりどっと at 2008年08月02日 17:53
黄色いポストは古川では、おなじみなんですか!?
初めてしりました!
なんかかわいいですね。
そもそもなんでポストは赤くて、古川でおなじみのポストはどんな意味があって黄色にしたんでしょうね~
謎です
気になって夢に出てきそうです(^u^)
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年08月03日 00:01
おおぉ イイィ~ですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月03日 09:35
昨日遊びに来てくれた子供達が、お店などにある吹流しを見て
綺麗!と喜んでいました(^o^)
いろんな色や飾りがあって見ていて楽しいですね♪
幸福のソフト・・・黄色いというのは何味なんでしょうか?
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2008年08月03日 11:39
黄色い はっぴぃは 従業員の方でしょうか♪

忙しそうですね・・・幸せをいっぱい運んでいるのでしょう^^♪
Posted by 幸吉 at 2008年08月03日 17:30
絶対行って見なければ!
古川にステキなお店がふえてゆく~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月03日 21:23
☆oh!紙・・・!!さま☆
黄色いポストのまわりには黄色い花が植えられてました!
向いにあるバス停の屋根も黄色・・・・ 統一していますネ
日本でここだけ、と いわれると 見てみたくなるものです。

☆ぺりどっとさま☆
まーじですかーーっっっ
私が仕事しているのはもうちょっと北のほうです。
やっぱりばったり会う日もそうそう遠くないのかも~~

☆Amiaのこぶた母さま☆
幸せの黄色いハンカチ をマネして 幸せの黄色いポスト♪
もともと赤いものを黄色にしたんですって。
街のシンボルとして交通量の多い通りにあるんですよっ

☆プリーズ☆加川さま☆
たこ焼き大好きです♪多幸 なんて!もっとイイですよね!
今日は暑い1日でしたが バテていませんか~(^u^)

☆ガネーシャ♪さま☆
七夕飾りを作るのが楽しくていまだに追加してます(笑)
年中飾っていてもいいなぁ って思うほどキレイですよね。
仙台といえば七夕!今年も盛り上がるといいです(^u^)

☆幸吉さま☆
はっぴぃのかたはエプロンでした・・・
はっぴを着たらもっとはっぴぃなのに ですよね。
黄色いソフトは。。。なんだったのだろう?聞いておきますね!
Posted by ●お返事 at 2008年08月03日 21:24
この黄色いポスト 神奈川か東京のローカル番組でも

紹介してましたよ。

なんでも、「こちらの商店街のお茶屋さんがポストをデザインした

茶筒を作って黄色も作ったら本物が宮城にあると」 で

その茶筒を送って親交を計っているというものでした。
Posted by まるとまると at 2008年08月05日 23:05
☆まるとさま☆
黄色いポストがつないだ輪があるんですね!!
おどろきですっ 素敵な交流があるなんて嬉しいですっ
黄色いポスト型の貯金箱はかなりのサイズ展開してます。

このお店自体はオープンしたばかりなので
これからもっと味もサービスも向上するでしょう~
Posted by ○お返事 at 2008年08月07日 22:23
☆ろうどキングおがわさま☆
すみません!!!!お返事がぬけていました!!!
気付いたら見なかったふりはしない そう決めてます。

古川には大きなお店もなければ 目立つレジャー施設も無し。
でも オススメしたいところはいっぱいあるのですよ♪
今年中にいろいろとご一緒したいな~と思っています。
Posted by ○お返事 at 2008年08月07日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黄色いポストの多幸焼き!
    コメント(11)