2008年07月23日

21日のランチ ら~めん山頭火

21日のランチ ら~めん山頭火

noodle ら~めん山頭火 ← 

まかないら~めん(あとのせriceごはん付き)
何年ぶり~?に食べました
ヤッパリら~めんにはごはんでしょ~
とっても美味しかったですご馳走様でした。拍手

21日のランチ ら~めん山頭火

noodle らーめん山頭火の最大の魅力といえば、白湯スープ。
やさしい味わいの白いスープは、
豚骨(玉骨)・野菜・干魚をそれぞれに合った温度で煮出した後、
混ぜ合わせてから完成させています。
「最後の一滴まで飲める」ことを常に意識しているため、
必要以上に塩分を加えていないというのも、大きな特徴です。icon28

との説明通り
塩っ辛くないのに味はしっかり!!旨みはしっかり!!
ご飯を入れて最後の一滴まで美味しくいただきましたface02


yokokaoママは朝からicon08頭痛でどんより
夜から急激に痛くなりお薬を飲み就寝face04
22日お昼頃から復活しました。
歳を重ねていくと意味不明の傷みが
突然デビル襲ってきます。
普段元気にしているのでこんな時は
超~ブル~になってしまいますface18

sakuraさくらちゃんが熱さまシートをおでこに
ペタッっと貼ってくれて頭をなでなでicon06
涙が出そうになりましたface10
花丸ありがとう。


同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
中華そば すずき
中華そば 志のぶ
ら〜めん本竃
丸源ラーメン
網地島屋
鬼がらし
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 中華そば すずき (2011-12-09 14:09)
 中華そば 志のぶ (2011-12-09 14:08)
 ら〜めん本竃 (2011-05-20 14:33)
 丸源ラーメン (2010-11-26 23:00)
 網地島屋 (2010-10-31 22:35)
 鬼がらし (2010-06-04 13:00)

Posted by ゆっきー at 01:00│Comments(6)らーめん
この記事へのコメント
ママ大丈夫ですか?
子供の優しさに癒されますね☆
無理をせず頑張って下さい!
やっぱり疲れですよね~!
休む時間が必要なんですよね。。。

ラーメン美味しそう。昔食べた気が。。。
Posted by ぺり妻 at 2008年07月23日 16:03
山頭火のラーーメン!スープの色が食欲そそりますねっ
私も意味不明の頭痛やら腹痛やらに奇襲されます。
そのたびに「重病かも・・」と思うのだけれどね(笑)
こうやって痛いとこが増えてくのかなーなんて思います。
Posted by うなこ at 2008年07月23日 18:43
◆ ぺり妻 さま

励ましのお言葉ありがとうございます。
自分では無理なんてしてない!!と思っていても
身体は正直なんでしょうね。
本当に子供に癒され、支えられています。^^
労わりながら付き合って行きます。

ラーメンは暑~い夏でも無性に食べたくなります。
北海道の「すみれ」ラーメンがあるとか…?
行ってみたいです。。。
Posted by yugyi at 2008年07月23日 23:09
◆ うなこ さま

何なんでしょうね?意味不明の激痛って!!
妊婦の時もひどい頭痛で脳外科に行ったら
肩こりです!!と言われホッとしましたが
それまで症状が出ず一気に頭痛と言う形で
出たのは怖かったです。
健康第一!!夏バテにも気をつけて頑張ります^^
Posted by yugyi at 2008年07月23日 23:15
私も今日 突然右手中指が腫れて内出血!
初めてでびっくりしました
全然覚えがないんだけど 年を取ると毛細血管ももろくなるから
そうゆうこともあるらしくて
は〜若いつもりでいても いたわってあげなくちゃいけないね....
Posted by ジグ at 2008年07月24日 16:59
>2008年07月24日 16◆ ジグ さま

右手中指が腫れて内出血?!それはびっくり大丈夫?!
本当に知らないところで歳を感じますね(_ _*)
いたわって付き合わないといけませんよね
大事にしなくちゃ!
Posted by yugyi at 2008年07月26日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21日のランチ ら~めん山頭火
    コメント(6)