2008年07月12日

やっぱコレよね~

だって暑いんだもの~





ドンっ!!



やっぱコレよね~




冷し中華~


卵、ハム、きゅうり、トマト
そして今日の主役は、自家製インゲン♪



大変美味しゅうござんした(^^)v




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(LOVE♪冷し中華)の記事画像
夏はやっぱり♪
今日は冷し中華♪
蕎麦サラダ♪
はじまるよ~♪
さよなら冷し中華~
冷し中華女♪
同じカテゴリー(LOVE♪冷し中華)の記事
 夏はやっぱり♪ (2012-07-04 17:33)
 今日は冷し中華♪ (2010-08-05 14:20)
 蕎麦サラダ♪ (2010-06-05 18:18)
 はじまるよ~♪ (2010-04-23 20:16)
 さよなら冷し中華~ (2009-09-11 13:46)
 冷し中華女♪ (2009-06-29 13:54)

Posted by みゆきんぐ at 16:55│Comments(3)LOVE♪冷し中華
この記事へのコメント
初めまして和尚と申します。
都民から仙台市民との事。
私も平成11年から平成17年3月一杯まで東京で単身赴任をしておりました。
現在は仙台に単身赴任4年目に入りました。
ところで、冷やし中華は仙台が発祥の地とか。
食べ方も変わっていて冷やし中華にはマヨネーズをかけて頂きます。
東京に居たときにやったら、皆から”えーーーーっ!!”と言われました。
ここ仙台では当たり前ですし旨いんです。
是非、次回は試してみて下さい。
Posted by 和尚 at 2008年07月12日 18:08
出た~冷やし中華!
やっぱり冷やし中華と言えばはみゆきんぐさんだね。
左に出る人はいても右に出る人はいないよ。
キュウリいらないけど(笑)

『カフェ冷やし中華』ではそのまますぎるので…
『カフェ・ド・クールチャイナ』でどう?
まあ先々に公募しようかねヾ( ´ー`)
Posted by あくりくり at 2008年07月12日 18:41
◆和尚様へ
コメントありがとうございます♪
和尚さんのブログ、たまに拝見してました~
美味しそうなラーメンが並んでますよね(^^)
こっちのラーメン屋さんは全然行ってないので
行きたいです~(><)
冷し中華フォトラバを作っていますのでぜひぜひ
参加してください~冷しラーメンでもありです!


>ところで、冷やし中華は仙台が発祥の地とか。

これ!このだてブログをはじめた頃に教えてもらいました♪
発祥の店(龍亭だったかな?)にいつか行くわ!って思ってます。


>冷やし中華にはマヨネーズをかけて頂きます

これ!!!実は既に毎回やってるんです~♪
わたしの冷し中華の食べ方は、最初はそのままいただいて
半分くらいになったところで辛子とマヨネーズをつけます♪
だから写真にはいつもマヨネーズが写ってないのですが(^^;))


◆あくりくり様へ
だって暑いからさ・・・・コレばっかり食べたくなる(笑))
カフェ・ド・クールチャイナって
なんだか涼しげで怪しげな・・・・(^^;)))
オープンするときはブログで告知しなくっちゃ~
あくりくりさんにはオンリーキューカンバーな冷し中華を
用意するわよ~
(ドSだからね~(笑)))))
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年07月13日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱコレよね~
    コメント(3)