2008年07月09日

七夕、浴衣レッスン♪

7月7日、珍しく夕方から「浴衣レッスン星
この日の生徒さんは、PC教室のお仲間です。
浴衣はお持ちなのだが、ひとりでは・・・
ということで、出会ったのも何かのご縁と
PC教室が終わってから、練習開始icon21

本と、浴衣も色々ありますね~音符
見ているだけでも、楽しくなっちゃうし
また、新しい浴衣が欲しくなっちゃいますicon10

いつものように、「補正」→「浴衣」→「帯結び」
さぁ、仕上がったようですicon12

七夕、浴衣レッスン♪
縦に入ったラインが、凛とした感じの浴衣です。
それに浴衣の柄と同色の帯が加わることで、優しさが出て来ています。
結んだ羽の大きさで、さらに可愛らしさもプラスされましたねicon06
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

七夕、浴衣レッスン♪
こちらは、バラの柄の浴衣!
合わせる帯び次第では、可愛くもカッコいい感じにもなりそうですね。
ピンクに花柄の帯、羽を小さくし上に上げたことで、きりっとした感じに
仕上がりましたね親指
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

七夕、浴衣レッスン♪
これまた、趣のある浴衣ですね・・私も1枚欲しいと思っています。
古風な感じの浴衣に、さし色として使った赤が効いています。
彼女は髪をアップにするのがお得意なので、帯もちょっと大人っぽくクローバー
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

皆さん、この日が初レッスンでしたが
もう、今年はひとりで着れそうですね拍手
七夕さまは終わってしまいましたが
仙台は、これからが浴衣の季節です・・
8月の七夕祭りに向けて、自宅での練習も頑張って下さいうさぎ

七夕、浴衣レッスン♪
レッスン後のお茶も、楽しかったですcup
沢山のお土産を、ありがとうございました<(_ _)>


同じカテゴリー(1dayレッスン*)の記事画像
後ろ姿も美しく*
1dayレッスンと、シェア品コーデ*
小梅太夫ではありません!! 前結び*レッスン*
続・帯結びレッスン(旅用)
レース遊びと、パタパタ結び*
短い帯* お太鼓結び アンティーク編
同じカテゴリー(1dayレッスン*)の記事
 後ろ姿も美しく* (2014-07-20 10:00)
 1dayレッスンと、シェア品コーデ* (2014-05-19 09:09)
 小梅太夫ではありません!! 前結び*レッスン* (2014-05-14 20:27)
 続・帯結びレッスン(旅用) (2014-03-26 08:26)
 レース遊びと、パタパタ結び* (2014-03-24 08:00)
 短い帯* お太鼓結び アンティーク編 (2013-01-10 12:40)

この記事へのコメント
浴衣かわいいですね~
浴衣っていうと夏の風物詩の1つという感じがしますね!
今年の夏は暑そうなので、浴衣で祭り見物はばっちりかもしれませんね。
Posted by のんかのんか at 2008年07月11日 15:27
やはり、浴衣は気軽なせいか・・
着てみたい人が多く、この日もPC教室のお仲間
3/19人が夕方からレッスンされました♪
初レッスンでしたが、みんな素敵ですよね☆
色や柄、私自身もいいお勉強になりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
皆さんにも、花火やお祭りには
ぜひ浴衣姿で、お出かけして欲しいものです。。
Posted by 着物庵着物庵 at 2008年07月11日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕、浴衣レッスン♪
    コメント(2)