2008年06月12日

ちょっと、ひと工夫☆

浴衣あれこれ、今日は私の番なんですが・・
私は、お手持ちの帯をひと工夫してみようと思います星

大概3,900円~5,000円ほどのセットの帯は、こんな感じかと思います↓
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

翌年になると「なんだか、シンプル過ぎて・・」
と言う感じになって来ますicon11

そこで、

①レースのリボンを使ってみました。
 帯飾りは、ヘアゴムについた飾りを利用しています。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ちょっと、ひと工夫☆
②こちらもリボンと、ヘアゴムの飾りを帯留め風に!
(ちょっと、借り物でしたのでまだゴムがついた状態ですがicon10)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ちょっと、ひと工夫☆
③帯留めはブローチicon12
 帯締め代わりは、ラメ入りのこれまたヘアゴム(80cm)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ちょっと、ひと工夫☆

女性の方なら、いくつも引き出しなどにあるような物を利用してみました親指
みなさんなら、もっといいアイデアが浮かぶはず!
今年は、こんな工夫も楽しんでみて下さい~

また、夏までに色々な浴衣をご紹介出来ればと思っておりますうさぎ


同じカテゴリー(○浴衣)の記事画像
明日は伊達ふぇすだよ!&今週のお嫁さん♪
後ろ姿も美しく*
浴衣で集まろう♪ 7月
旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪
浴衣シーズン到来!
シェア品追加と、近づく祭り*
同じカテゴリー(○浴衣)の記事
 明日は伊達ふぇすだよ!&今週のお嫁さん♪ (2014-07-26 08:06)
 後ろ姿も美しく* (2014-07-20 10:00)
 浴衣で集まろう♪ 7月 (2014-07-16 21:33)
 旧家で楽しむ、浴衣&夏着物♪ (2014-07-13 08:48)
 浴衣シーズン到来! (2014-07-11 07:59)
 シェア品追加と、近づく祭り* (2014-05-14 09:26)

Posted by 着物庵 at 20:09│Comments(4)○浴衣
この記事へのコメント
まぁ~簡単なのに素敵になりますね~^^参考にさせて頂きます。
帯を買い替えようかなと思いながらそのままになっていたので
今年はレース&お飾りで変身したいと思います。
レースは貼り付けてしまうのですか?
Posted by yugyiyugyi at 2008年06月12日 21:06
yugyiさま。。
レースの貼り付けはしていません~!
帯締めを使う感覚で、後ろで結んであります。
なので文庫にはせず、お太鼓を作る帯結びがおススメです(6/10記事参考)
簡単なので、ぜひお試しれ (^▽^)
Posted by 着物庵着物庵 at 2008年06月12日 22:37
帯留めの使い方などで、雰囲気変わりますね~
単純なものほど自分なりのアレンジが楽しめそうですね。

話し変わって、今朝の地震怖かったですね。
着物庵さんは大丈夫でしたか?
Posted by のんかのんか at 2008年06月14日 12:09
ご心配ありがとうございます!
大丈夫です (゚∀゚ ;)タラー
最初は二日酔い!?と思っておりましたが(苦笑)
ほろ酔いでの書き込み、ごめんなさいー
私どもより、のんかさま方の作品などは??
余震が続いております、火を使うお仕事・・
怪我などされませんように・・

浴衣(着物)の方は、私はいつでも”手軽に”が基本☆
ちょっとの工夫で、着物を身近に感じて欲しい~
けど、いつかのんかさまに私オリジナルをお願いしたい次第です。
今度、ガネーシャさまとお店に遊びに行きますので!
Posted by 着物庵着物庵 at 2008年06月14日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと、ひと工夫☆
    コメント(4)