あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月30日

無視できない虫たち!?

10日に1回のペースで図書館通いを続けてます。

一度の貸し出し冊数は10冊なので
まるこの絵本(や図鑑)5冊 と わたしの本を5冊!
10日あるとちょうど読めるくらいかな~

返したあともまた読みたい!と思ったものはネットで購入♪
たいがいの本が帰るしコンビニでも受け取れるのがイイっ

↓↓ 去年借りて気に入った本 ↓↓
無視できない虫たち!?  無視できない虫たち!?

すべて切り絵でできたむしの図鑑?? いや あいうえおの本です♪

↓↓ 表紙も切り絵でステキ!花のカットもステキ! ↓↓
無視できない虫たち!?  無視できない虫たち!?

切り絵を見て楽しむ♪

あいうえおが勉強できる♪

虫の名前がわかる♪
 (写真ほどリアルでなく)

イイなぁ と思って去年買ったけど、虫好きな方に譲ってしまいました。
またこないだ図書館で見つけて借りたんですが・・・
貸し出し履歴を見たら! 1日ちがいでした(去年と今年で!)

この時期 虫たちが気になるのかも???




同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 18:02 │Comments(4)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
切り絵なんですね

たぶん、カメムシとかカブトムシは

左右対称になってるんですよね!

カニ位なら、切り絵で出来るけどな~

せみは確実に無理!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年06月30日 18:07
切り絵と思えないステキな本ですね。
10日に1回のペースで本を借りて読むなんて
私には、とても無理です。
さすが、うなこさんです。
本は、心の栄養だぁーーー!
私も、もっと本を読むようにしなくては。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月30日 20:44
うちも去年のうなこさんの記事で
主人が飛びつき買ってました!
ペロは字が読めないのに、すべてわかる!
虫博士です!
切り絵ってのがすごいですよね~♪
Posted by ぺり妻 at 2008年07月01日 18:09
☆oh!紙・・・!!!さま☆
すごい観察力なんですよ~~
作者の方は昆虫が大好きなんだって♪
よく見てるよなぁ って思いますよ、お勧めの一冊です。

☆ろうどキングおがわさま☆
めずらしい図鑑からちょっと買わないようなお料理本まで。
いろんな本に出合えるので図書館が楽しみです!
なかなか読めないときもあるんですけどね・・・

☆ぺり妻さま☆
この本はいろんな見方ができていいですよね~
苦手な方でもこれなら虫が平気だよ って人いるかも♪
見ているだけでも楽しくなる本ですよねっっ
Posted by ●お返事 at 2008年07月01日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無視できない虫たち!?
    コメント(4)