あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月21日

ダイジェスト!

いやーー 暑くてすごしにくい1週間でしたね!
被災地で活動されているみなさん、おつかれさまです。
また被害をうけた方  県北、これからもっと元気にいきましょう!!

↓↓ 遠足なので・・・ ↓↓
ダイジェスト!

先週の9日。娘:まるこちゃんの幼稚園で遠足がありました。
ほとんどの幼稚園が遠足は親子で 動物園や水族館に行きますね。
うちの園では 先生と子供だけで市内の公園などに行くんです!

シート、お弁当、おやつ、水筒 を持ってカバンも通園カバンで♪
あんまり費用がかからなくってラクチンです が、ちょっと寂しい・・・・


↓↓ これ!お手本にしたのです ↓↓
ダイジェスト!ダイジェスト!ダイジェスト!ダイジェスト!
図書館で借りた本 『飾り巻き寿司』 ってキレイだな~ と思って♪
著者の 川澄健さんはTVチャンピオンで優勝されたそうです(飾り巻き寿司で)

写真の3枚目~5枚目のように 文字や動物の形の太巻き!

遠足や運動会のお弁当って おにぎりとかが定番ですが
ちょっとみんなと違ったものを。。。 と探しててみつけました♪

で、1枚目の写真のお弁当、、、、、、

そう!ちょっと失敗。いや予想外のことがおこったのです。
まず 巻くのってバランスがとーーーーっても難しい!
そして キレイに切るのってとーーーーっても難しい!
↓↓ これが元ネタです。。違いすぎる。。 ↓↓
ダイジェスト!
やっぱり手を抜くとできあがりも それなりに  ですね~

次は9月の運動会お弁当に向けて 練習をしていこう!


※遠足・・・ とってもお天気で遠足日和でした。

が。。。 予定していた化女沼の公園に 熊出没 のニュース!
遠足の3日前の出来事だったので急きょ場所を変更。
幼稚園から歩いて数十メートルの公園で遠足???してました♪

↑実は娘の幼稚園は私の配達エリア内♪様子をのぞき見できました~



同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事画像
まさかの5年目
ドッキドキ!
運動会弁当~♪
お弁当作り隊!!
ひっさびさ~~
ハイ 終了~
同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事
 まさかの5年目 (2010-09-22 08:57)
 ドッキドキ! (2010-07-09 14:35)
 運動会弁当~♪ (2010-05-22 18:11)
 お弁当作り隊!! (2010-05-07 07:29)
 ひっさびさ~~ (2009-10-03 09:18)
 ハイ 終了~ (2009-08-25 14:54)

Posted by うなこ  at 22:24 │Comments(13)お弁当つくり隊♪♪♪

この記事へのコメント
こんばんは♪

化女沼にも熊ですか?

南川ダム付近にも出現したようですよ(-_-;)w
Posted by まあくん at 2008年06月21日 22:31
えぇぇ(@_@)アレで失敗なんて〜
キレイ(^ー^)☆可愛いお花☆
うちも喜ぶだろうなぁ〜♪無理だけど…(笑)
あはは〜♪
Posted by taka。 at 2008年06月21日 23:02
☆まあくんさま☆
熊がでたんですよ~~~(泣)
もしかして中止かな と思っていたら違う場所でした♪
「バスで行くんだよ」と期待させてしまいました。

☆taka。さま☆
コメント返したら1枚写真を追加します。(6枚目)
元にしたデザインなんだけれど違いにびっくりだよ(笑)
素人が一回でできるものじゃない、ってわかりました。

でも ちょっと新鮮な感じがしたと信じていまーす。
Posted by ●お返事 at 2008年06月21日 23:48
すごく上手に巻けてますよ~(≧▽≦)b
かわいいなぁ♪
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年06月21日 23:49
うなこさん、凄い~!
ちゃんと飾り巻きずしになってますよ~♪
愛情を感じました♪(^▽^)
Posted by ことぶき at 2008年06月22日 07:49
熊ですか・・・

もうなくなりましたが、父方の親戚で地区最後の

マタギの人がおりました。
Posted by まるとまると at 2008年06月22日 13:38
のり巻き・・・美味しそうです。
私も小さい頃の遠足のお弁当はのり巻きでした。
まるこちゃんがうらやましいーーです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月22日 20:44
☆ガネーシャ♪さま☆
え~~そうですか???
ガネーシャ♪さんがそう言ってくれるならいいかなぁ♪
また練習していろんなかわいい巻き寿司を作ります。
新しいのを作ったらまたアップしてみますね~~

☆ことぶきさま☆
私は作ったひとなので 花だ、と思ってますが
何も知らない人が見たらわからないかもしれませんよ(笑)
これは娘への愛情ではなく 私自信への愛情ですね・・

☆まるとさま☆
けっこう人が住んでいるし 遊びに行く人も多いところです!
でも山が隣接しているので降りてくるのも不思議じゃないですね。
マタギ!毛皮を着ていたのでしょうか。。。 イメージです~
熊の手(どっちかは??)を冷凍しておくと便利だそうですねっ

☆ろうどキングおがわさま☆
いつもはおむすびや普通にご飯をつめていますが
遠足のおたよりに『食べやすいもの』ということで作りました!
娘はおともだちにイイネと言われやっと気に入ってくれましたヨ

明日は1日中雨のようで・・・  被災地が心配ですね。
Posted by ●お返事 at 2008年06月22日 21:06
おぉ~ この本、書店で立ち読みしました♪
梅の花、きれいにできましたね!すご~い!
まるちゃんも大喜びだったんじゃないですか~^^♪
今度はパンダにチャレンジしてみてくださいねっ☆
Posted by ぱるえ at 2008年06月22日 21:25
素晴らしい!!!手が込んでますね~
早朝からお疲れ様でした。
私は朝は詰める専門なので真似できないですぅ...
次の遠足には出前お願いします(笑) 
Posted by yugyiyugyi at 2008年06月23日 00:17
☆ぱるえさま☆
この本を書いた方 アンパンマンの飾りすしで有名です。
花が成功したらアンパンマン・・・と思っていたのですが・・・
単純な形で修行してみようかと思います(>_<)

☆yugyiさま☆
ぜひ 飾り巻き寿司にチャレンジしてみてください!
yugyiさんのように器用で形成が上手ならバッチリですよっ
形を考えて巻いていくのも楽しいかもしれませんね~

切り方失敗したものは妹とダンナのお弁当に入りました(笑)
Posted by ●お返事 at 2008年06月23日 17:36
スゴイじゃないですか(^^)/

食べる楽しみ更にUPしますね!
Posted by ハマの班長 at 2008年06月23日 19:24
☆ハマの班長さま☆
上達したらツバ九郎もできるかもねっ
『スワローズ弁当』 できるようにがんばってみます!
↑完成したものを持ってファミリーオフ開催です♪
Posted by ○お返事 at 2008年06月23日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダイジェスト!
    コメント(13)