あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月06日

祝開店??

毎日毎日 幼稚園から帰ってきたまるこちゃんは・・・・

「ナナちゃんちにいきたい~ ヒナちゃんと遊びたい~~」 と騒ぎます。

この2人は小学生の親戚です。実家の近くに住んでいるのです。
おとーさんが亡くなってから実家で暮らす日が多いうなこ家。
まるこは毎日のように遊びに行って・・・いや、おしかけてます・・・

でもね、いまどきの小学生は勉強とかやることイッパイなので!!

↓↓ まること2人でクッキーを作ってみました ↓↓ 卵使わないクッキー♪
祝開店??

いつもお弁当作りに使っている型抜きフル活用~~~~~っっ
森永のホームページでホットケーキミックス・メニューを参考に♪
→ たくさんのカンタンレシピ満載ですヨ 森永ホットケーキミックス・レシピ

出来上がったクッキーを 「ばーちゃんの、パパの、ふーちゃんの・・」と
小皿にわけていくまるこ。ひとりぶん(写真のとおり)3枚くらいずつ(笑)

朝みんなに 「おいしかったよーー!!」 と言われ 調子にのりました!!

↓↓ 今日も。。。焼きました。。。 ↓↓ アンパンマンとチョコチップ祝開店?? 祝開店??

粘土遊びでアンパンマン作リ続けてるので・・・ ちゃんと見える   よね??
チョコチップは中途半端な量で物足りなかったですーーー
※アンパンマン・クッキーを見ると たびちゃん(元だてブロガーさん)を思い出します♪


今日は習字教室の日だったので 「みんなにあげるんだぁ」と作りたかったようで♪
子供は1度褒められたら何度でも何度でも やってみよう、って思うのですね。
小さーーーなことでも 大きく大きく大きーーく褒めてあげよう!




タグ :手作り

同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 23:49 │Comments(5)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
 すごい☆
アンパンマンクッキー☆ ちゃんと見えるよ☆ 見える見える☆
すごいですね♪ 幼稚園でクッキー作りだなんて☆。

『大きく褒める』って 大事だなー って想いました。

ウチノも、褒めればよかったなー☆
 ・・・もう随分 大きくなっちゃったら…無理かしら? 汗

我が家はオーブンが無いので、ホットケーキミクスで炊飯器で作るケーキって言うのをたまに作りますが…
ホットケーキミクスのHP参考にさせていただきます☆
いいもの 教えてもらいました☆ありがとうございます
Posted by orizururan at 2008年06月07日 09:51
こんばんは

まるこちゃんとっても上手です☆
おいしそう~おばちゃんもたべたいな~♪(*^。^*)

最近めめちゃんもクッキーを作りたがっていますが
お菓子作りは娘たちが得意なのでいつもおまかせです。


私もホットケーキミクスのHP参考に今度めめちゃんと作ってみますね(*^^)v
Posted by あきちゃん at 2008年06月07日 19:56
うなこさんの まるこちゃんですね♪
家族のクッキー作りは一石三鳥です♪
Posted by 幸吉 at 2008年06月07日 20:50
女の子はお菓子作り、好きな方が将来きっといい!
できる女性めざして!なーんて♪ペコにもやらせてます。
楽しむのが一番ですよね!アンパンマン見てペロが食べたーいと♪

褒めて伸ばす!私も頑張りま~す☆
Posted by ぺり.妻 at 2008年06月08日 08:58
☆orizururanさま☆
すごくイイコにならなくてもいいので のびのび育て!
褒めてあげるとずにのっちゃう?とか思いましたが~
実は私も褒められて大きくのびるほうなんです(笑)

☆あきちゃんさま☆
ホームページのレシピを見てみましたら
本格的でおいしそうなのに けっこうカンタンでした♪
ミックスだと計量も便利でいいですよねっっ
(めめちゃんクッキーパーティしましょう!)

☆幸吉さま☆
時間もつぶせるし 次はこうしよう、っていう話ができますね。
大きくなって忘れてしまっても写真とブログで残ります♪
クッキーはバター多めなので・・・ カロリーが心配です。

☆ぺり.妻さま☆
私が子供のころ母はずっとフルタイムで働いてました。
たまに教えてもらうお菓子作りはお料理より楽しかった♪
まること一緒で何度も褒められたくってクッキー焼きましたヨ
Posted by ●お返事 at 2008年06月10日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝開店??
    コメント(5)