あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月02日

おーい、ださい人ー!

ださい・・・・ って言葉の意味はなんだろう???

普段 ださい ってどんな時に使いますか??
けっこう人と違うかっこうしてたりすると 言われるかな~
でもこの基準はとっても難しくって、自分よりださいって形になります。


その人によってはすごーく似合っていたり!
全体的に(言動なんかもあわせて)カラーになってるときも♪

↓↓ うちの娘はほんとださいのです ↓↓
おーい、ださい人ー! おーい、ださい人ー!


どこかわかりますか???

赤白帽のつばを上におりあげる!!
くつしたをクルクルと巻いておろす!!


しかも幼稚園の制服には赤白帽は本当ならかぶらないのです・・・
ほんとに平成生まれなんだよね、と思うほど昭和の香りがする・・・
くつしたクルクルは私も小さいころやったっけ♪

こういう感性も大切にして育てるべきなのでしょうか~~
悪いことしてるわけじゃないし いいのかな(笑)
流行はまわりまわっている、と言いますから 実は流行ってるとか??


同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 16:58 │Comments(14)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
かわいいよっ!
靴下くるくるは久しぶりに見たけど(笑)私も小さい時、やってた!

うちの娘は幼稚園の帽子のゴムを鼻の下に当てたがるよ。
想像つくかしら、ベタな泥棒みたいにしている格好(苦笑)
Posted by りんりんまる at 2008年06月02日 17:27
ぜんぜんダサくないよぉ~、可愛いよ♪(^_-)-☆
私も子供の頃、靴下をクルクル丸めて下げた記憶が…(笑)
Posted by ことぶきことぶき at 2008年06月02日 18:40
最高です★彡
自分は赤白の帽子を両サイドに広げてウルトラマンにしてました(笑)!
こうして、流行りは出来るものですo(^-^)o
自分のスタイルで行きましょう(●^o^●)
Posted by 田舎のプレスリー★彡 at 2008年06月02日 19:58
☆りんりんまるさま☆
まるこのお友達もだれも真似しないそうです(笑)
誰に教わってきたのでしょう・・・・
たぶんー 犯人はうちの妹だとおもいます!

☆ことぶきさま☆
あっ かわいいという見方もできますか!?
ちゃんと個性としてうけとめてあげなくちゃいけませんね。
ハイソックスでも短いのでもクルクル・・・ あはは・・・・

☆田舎のプレスリー★さま☆
ウルトラマン!!やりましたねっ思い出しました。
これ娘に教えて幼稚園で流行らせてみようかな~~
だささを逆手にとってファッションリーダーめざします♪
Posted by ●お返事 at 2008年06月02日 20:14
靴下のくるくる、幼稚園の頃よくやったな~

ダサイは、だって埼玉だもんの略ですね!
埼玉の人に言うと、気分を害するかもしれないので
使う時は注意ですね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年06月02日 20:28
こんばんは(^^)

赤白帽のかぶり方・・・可愛いですよ・・・かっこいいし
大人になったら出来ないもん
うなこさーん!
おーい、ださい人って私のことかと思いましたよ~ん(・・;)
Posted by アバンサール at 2008年06月02日 20:32
まるこちゃん、かわいいですよ!
今の時代、個性が大事だと思います。
あまり関係がないですけど、
息子が幼稚園に通っていた頃、迎えに行った時、
息子の友達の前で
「暖め戦隊・電子レンジャー」といったら、
やたら受けたことを思い出しました。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月02日 21:44
イイ〜(^ー^)v
まるこちゃんだから許せちゃう♪

ウチの末っ子長男くんも、癒し顔☆って言われます(^∀^)ゞのほほ〜ん?
イヤ?まぬけ顔なのか???
あはは〜♪
Posted by taka at 2008年06月02日 22:33
ださいくないですよ~♪
画像メッチャとってもかわいいです。
ダサいなんてないです。
まるこちゃんの感性大事にしてやってください。
Posted by rice at 2008年06月02日 23:03
カワイイですッ(>_<)

赤白帽は今のまるこちゃんにとってライフスタイルの一部になっていますね☆

スーパーで迷子になりそうな時にすぐ見つけやすくて一石二鳥ですね(^^)/
Posted by ハマの班長 at 2008年06月02日 23:06
はやるかも♪   カワイイ♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月03日 09:34
☆oh!紙・・・!!!さま☆
ださい の意味って、それほんとですか!?
以前知り合いが「東京にひっこすの」と言いました。
転居ハガキの住所が「埼玉」 東京ではないですよね(笑)

☆アバンサールさま☆
うちの娘の感性はどこからきたのかホントに昭和です。
そのうち丸字を書いたり ノリピー語を話すかもしれません!
流行のかっこうよりはこっちのほうがだんぜん似合いますね~

☆ろうどキングおがわさま☆
それ!いただきました!電子レンジャー・ピンクです。
親の個性をおしつけるばかりになるのはイヤですね~
子供の好きなものをみつける手助けをしていきたいです♪

☆takaさま☆
あはは♪末っこ君もクルクルするようになっちゃうかも(笑)
まるこは懐かし系の顔。。。ってよく言われますヨ
幼稚園の制服スカートもサスペンダー付です(^U^)

☆riceさま☆
軌道修正してやめさせようかな。。。なんて思っていましたが
コメントをうのみにして 個性を野放しで育てたいと思います♪
これからどんなファッションを考えるか!楽しみできました~

☆ハマの班長さま☆
赤白帽は幼稚園に置いておくようになるので
自家用を買ってあげたほうがいいね、と妹に言われました。
すごく気に入っているのでジャスコで探してこようかな♪

☆プリーズ☆加川さま☆
店長もこんな帽子いかが?? あはは~♪
かっこいい!! と思ったものをつらぬきとおしてほしいです。
幼稚園でおともだちに髪型すごく褒められて喜んでますヨ
Posted by ●お返事 at 2008年06月03日 17:34
自分らしさとかオリジナルを持つのは素敵な事です^^
絶対有名だったりな人って、そいつって分かる何か持ってるじゃないですか!
服装だったりポースだったり。
一番ださいのは、「あいつ○○ふだよねー」的に他人を笑ったり馬鹿にしたりする事かなぁ、ボク的には。
そういってる奴ほどダサダサっしょ(笑
まるちゃんらしさ格好いいですよ♪
昭和っぽいのはやるかもよ^^
Posted by ぺりどっと at 2008年06月03日 23:03
☆ぺりどっとさま☆
ALLWAYS三丁目の夕日 はやったもんね!(いまさら?)
昭和ブームにのっかったのかもしれません。

お店なんかで中学生くらいのこが知らない子を指差し
「見てみて あの子ださくね~」とか言ってるのを見ました。
すんごーーーーく 悲しくてむなしいきもちに・・・・

精一杯のオシャレは勇気もいるし 自己表現だよね♪
Posted by ○お返事 at 2008年06月04日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おーい、ださい人ー!
    コメント(14)