2007年02月25日

天空模様~横浜・中華街

春節の中華街を照らす月の光

旧正月を迎えて赤い光に溢れた中華街を
白い月の明かりが照らしています。

天空模様~横浜・中華街


2/23 19:20撮影 横浜・中華街


春節を祝う提灯の赤い光に、月の白い光が対照的です。

天空模様~横浜・中華街


中華街は賑わっています。

天空模様~横浜・中華街

同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
調味料
春節
洗手亭
モトヤでランチ♪
天空模様〜横浜中華街
モトヤでランチ
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 調味料 (2011-05-02 19:34)
 春節 (2010-02-08 13:42)
 洗手亭 (2009-11-25 11:00)
 モトヤでランチ♪ (2008-10-04 18:57)
 天空模様〜横浜中華街 (2007-10-13 21:19)
 モトヤでランチ (2007-09-14 06:13)

Posted by バックG at 07:07│Comments(4)横浜中華街
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

とても華やかな街ですね~♪
まあるい赤い灯りに照らされる街や人,
それを静かに月が見守っているかのようです。
Posted by Yue at 2007年02月25日 18:20
Yueさん

中華街はいまがお正月なのです(笑)
比較的夜は早い街なのですが、この晩はかなり人が歩いていました。

ホクホクなブタマンが湯気を上げながらYueさんを待っていますよ。
Posted by バック at 2007年02月25日 21:18
(ΦωΦ)ぶ・・・ぶたまん♪♪♪

香港にお友達がいます。
お正月の挨拶がメールで届きましたv(。・ω・。)
横浜中華街でも爆竹とかいっぱい鳴り響いたのでしょうか♪
Posted by Yue at 2007年02月25日 23:01
Yueさん

春節のお祭りで沸く中華街は大大大混雑なのでしばらく行ったことがないですが、
子供の頃に連れられて行ったときは爆竹の音が怖かったのを覚えています。

休日の中華街はブタマンを頬張りながら歩く観光客で一杯ですよ。
大きなブタマンが多いので、一つ食べると満腹になってしまいます。
あっ、ブタマンも別腹に入るのかな(^O^)
Posted by バック at 2007年02月25日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。