あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年05月23日

ハマのコーヒー

水曜日のこと・・・
火曜日に台風なみの雨風の中 バイク(タイヤ3つの)でお仕事しました。
台風一過であんまりにも気持ちがイイお天気なので~

↓↓ 大好きなコーヒーとドライブ ↓↓ 5月21日 3時半くらい
ハマのコーヒー


大崎市古川の国道4号線沿いにある 『フルセイユコーヒー』
元ガソリンスタンドを改装して作られた ドライブスルー型コーヒーショップ!

ドトールもスタバもない大崎市の中で おいしいコーヒーが気軽に買えます♪
コーヒー大好き!この日はクリームがのってるアイスココアにしました。

↓↓ クロワッサンもおいしいのです♪ ↓↓
ハマのコーヒー
まるこはここのクロワッサンが一番好きなのです♪
1こ180円が 水曜日だけ100円になるステキな日なのでっ
毎週買いにいけるわけじゃないけれど 2人とも特別なご褒美ですね。


実はこのコーヒーショップ 『フルセイユコーヒー』 は
先日 「*みずがゆく*」のみずちゃん もブログで紹介していました!

そして最近私の楽しみにしているブログ 「ハマの班長回覧板」byハマの班長さん
気仙沼や海のステキなところを教えてくれるので 楽しみです♪
『フルセイユコーヒー』 は気仙沼生まれなんですよ!!

5月27日には気仙沼に自社工場ができるそうです。(店員さん情報)
「うみのいち」というところのお向かいで 建物もステキなデザインだそうですヨ
(買ってその場で飲めるスペースもある!この夏行ってみたい!)


この夏ドライブで 大崎&気仙沼にいらっしゃいませ♪
ぜひここでコーヒーをドライブのお供にしてくださいねっ
(苦手な方に。。 ジュースやココアもありますよ~)



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 18:38 │Comments(17)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
行きたい♪  大崎♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年05月23日 18:48
こんばんは♪
私も、まるこちゃんと同じく、
ここのクロワッサンの大ファンですよ~!(^▽^)
焼き立てだったので香りも食感も良くて、
ホンッットに美味しかったです♪
まるこちゃんの写真見てたら、また食べたくなりました~♪
Posted by ことぶき at 2008年05月23日 19:43
未開の地なんです(^-^;
沖縄そばオフとと一緒に味わいたい♪
Posted by だぃちゃん at 2008年05月23日 21:26
フルセイユコーヒーですか。
古川に行ったら絶対に飲みます。
どんどん、古川で行ってみたいお店が増えていくーー!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年05月23日 21:59
美味しそうですね~♪
いつか必ずゲットしま~す!
小さい子供がいるとドライブスルーってありがたいです。
Posted by ぺり.妻 at 2008年05月23日 22:08
いいですね。一度行ってみたいです。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年05月23日 22:20
☆プリーズ☆加川さま☆
けっこうサイズも大きくて満足しますよ~
飲みきれないな って思ったら半分こもいいですよね♪
バイクの方はお店横のベンチで休憩してたりします。

☆ことぶきさま☆
そうなんですよ~ いつでもフワッフワなので好きです♪
チョコがはいってるパンオショコラも水曜日は安いですヨ
コーヒーのメニューも全制覇をめざしていまーす。

☆だぃちゃんさま☆
ここのコーヒー飲みたくてわざわざ遠回りしたりします(笑)
沖縄そばルートだものねっ ぜひセットで行きましょう♪
どちらが先・・・ うーん どっちでもOKだと思いますネ

☆ろうどキングおがわさま☆
これからの季節は海沿いに走って気仙沼もいいですね!
海風をうけて飲むっていうのを味わいたいです(^U^)
これをかてにお仕事がんばっていますよ~~~

☆ぺり.妻さま☆
物が物だけにお土産にできないのよね~
そうそう!子供連れはドライブスルーほんとに助かります。
余計なパワーを使わなくってすむんですよね(笑)

☆三春屋ニイサンさま☆
ちょっと暑いな って思うくらいの日に行きたくなります。
アイスコーヒーのみたいな・・・・って がんばれるのです♪
朝の時間帯は値引きしてるのでお徳なんですよ~
Posted by ●お返事 at 2008年05月23日 22:32
こんばんは♪

コーヒー大好きなYueですヾ(=^▽^=)ノ

クロワッサンも美味しそう♪

おしゃれに♪ ドライブもいいね!

大崎や気仙沼、私が今まで行ったことがない場所のこと

皆さんのブログでいろいろ紹介されていて

もう、行ってみたい場所が沢山です♪
Posted by YueYue at 2008年05月24日 00:47
知ってます(@^^)/~~~
アンカーコーヒーですよね!
確かに、美味しいですね☆彡
Posted by 田舎のプレスリー田舎のプレスリー at 2008年05月24日 00:52
大崎・気仙沼、いいとこいっぱいあるんですね~
今は車がないので、なかなか行けないけど、
そのうち行ってみたいな~o(^^)o
まるこちゃんのクロワッサンほおばるショト、萌え~^^
Posted by AmiA(MAKI) at 2008年05月24日 11:10
おおぉ〜ッ(゜-゜)

アンカーではないですか!!

さすが
☆☆☆うなこさん(*^^*)☆☆☆

気仙沼第1号店もガソリンスタンド跡でしたね♪
知り合いが社長やってます(^^ゞ
ホント旨いんですよね〜(^.^)

なんか、飲みたくなってきた…。
Posted by ハマの班長 at 2008年05月25日 06:53
☆Yueさま☆
みなさんのブログを見ていると行ってみたいところばかり♪
気仙沼に海を見に行きたいな~ なんて思っています。
アイスコーヒーをドライブのお供にしたいですね(^u^)
夏は気仙沼へ遠足にいきましょうか~♪♪

☆田舎のプレスリーさま☆
そうそう!アンカーコーヒーです♪♪♪
こちらでここのコーヒーを飲んだことある人はいても
アンカーコーヒーを知ってる人はいないのですよ~
ほんとに何を飲んでもおいしくってハマっています☆

☆AmiaのMAKIさま☆
ブログでおいしいもの見ると 私もぉぉ って思いますね!
私はAmiaに行ってみたいですよ(^u^)
ケアだけじゃなく楽しいお話ができそうなので♪

☆ハマの班長さま☆
え~ 社長さんによろしくお伝えください♪ホントにおいしい♪
ガソリンスタンド跡地ってすごくいいアイディアですよね~

古川店は信号が近くって反対方向からは入りづらいですが
それでもリピーターが多いと聞きますし(^u^)
うちは母もファンなのでたまに かぶることもあるよ(笑)

古川で気仙沼の風を感じるお気に入りのお店です♪
Posted by ●お返事 at 2008年05月25日 08:21
コメありがとうございますうなこさま☆
近く宮城県北に行く機会がありそうなので、みつけたら寄ってみますね。
飛鳥もコーヒー大好きですし、クロワッサンもとっても気になります☆
Posted by 飛鳥エイジ at 2008年05月25日 12:17
うなこさん、先程社長に会って記事の話をしたら
『ありがとうございますッ(^^)/凄く嬉しいなぁ☆』って言ってましたよ♪
Posted by ハマの班長 at 2008年05月25日 20:06
☆飛鳥エイジさま☆
運動会ができそうなお天気でよかったですよね(^u^)
私はイトコの運動会を見たのですが うれしそうでした~
コーヒーの香りをかぐとリラックスできて疲れがとれます♪
クロワッサンを車中で食べるとカスが散らかりますが(笑)

☆ハマの班長さま☆
さっそくですが・・・・ ごめんなさい。
私ずっと フルセイユとカン違いしておりました・・・

社長さんに喜んでいただいたのに 失礼もしていたのですね。
これからもコーヒーLOVEで気仙沼にも絶対行きます!と
お伝えください。本当においしいコーヒーをありがとうございます♪
Posted by ●お返事 at 2008年05月25日 22:34
栗原行くとき、いつも気になってた〜♪
今度寄ってみよう(*^^*)
Posted by えみ at 2008年05月30日 15:43
☆えみさま☆
おひさしぶりです♪お元気にしていましたか♪
赤い看板が目立つので 気になるんですよね~
ぜひ寄ってみてください、11時半まではモーニングですよ。
飲み物のサイズや種類も多いので楽しみがありますッ
Posted by ○お返事 at 2008年05月31日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハマのコーヒー
    コメント(17)