2008年05月18日

青葉まつり☆5月17日

青葉まつり☆5月17日
昨日のランチはBrasserie Note(ブラッセリー・ノート)にてicon28
写真は鶏女(トリージョ)も涙するおいしさの『鶏もも肉のコンフィー』
嗚呼…鶏女に生まれてよかったicon06

青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日
マム・コルドンルージュ…とってもおいしいシャンパンでしたcocktail
HAPPY HOURだとこのシャンパンがなんと500円(グラス)で飲めます!
ヤバす、ヤバす…毎日行っちゃいたいッスface03





前菜+主菜 (パン付き)で1000円のランチにしました。

その日の前菜(6品の盛り合わせ)と主菜は3~4品から一皿選ぶコースランチicon28

前菜(サラダ、キッシュ、エビ、ビーツetc...)
主菜(鶏モモ肉のコンフィー、塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込みetc...)

私は鶏女なので鶏モモ肉のコンフィーをチョイス…他の2人は???って思っていたら2人とも同じでした(笑)

そうそう、この日のランチは当初2人の予定。

フラのステージを見終わって、お店のL.Oが14時だったので急いで晩翠通りを歩いていたら…

相棒のぽりんちゃんが悲鳴にも似た雄叫びをあげたのでびっくりしていると数メートル先でも同じ状態のべっぴんさんがface08

なんと約20年ぶりに会った高校の同級生なんだそう。

初対面の私も初めて会った気がしなくて…ランチご一緒したわけです。





青葉まつり☆5月17日
自家製パンもとってもおいしかった~拍手
おかわりしたいくらいでした。


青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日
前菜は一皿にいろんなものがのっていて。
これだけで楽しくなっちゃう感じでした。


青葉まつり☆5月17日
ウワサの鶏もも肉のコンフィー。
皮がパリッパリで~どうしたらこんなにってくらい。
お肉も骨から簡単にはずれちゃうくらい柔らか。
リピートリピート、次もリピートしちゃうぅ。


青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日
赤ワインは…
VIN DE TABLE DE FRANCE Louis et Chantal JULIAN
フランスの地酒的なワインだそうで~とってもおいしいのだicon06
ほんのほんの少し発泡してるのがまたなんとも言えずおいしい。
次は絶対ボトルでお願いすると思う。ボトルは1Lなんだって。


青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日
こちらは貴腐ワイン、とってもあま~いワイン。
実はお昼からよく飲んだということでお店からサービスでface05




こちらは先日行ったCafe et Creperie Note(カフェエクレープリーノート)の姉妹店になっています。

どちらも店員さんの心遣いが素晴らしくて、とっても居心地が良くて~。

また、時間をあけないで行きたいと思いますface02




さてさて…青葉まつりレポもね。
青葉まつり☆5月17日
写真はNaneapualani School of Hulaのみなさん。
Kahiliを使ったパフォーマンス、素敵でした。
ハワイでも見たことがなかったので大変勉強になりましたicon12
しかも大好きなカヒコ(古典フラ)中心だったので見ごたえがありました。

次は会場を移動してフラハラウフイレフアのステージを見学。
こちらの教室は生徒さんの数が1000人以上いらっしゃるそうで…
すごいですねぇ~1000人以上なんてとても想像もつきませんface08
この日も80人の方達が踊っていらして華やかでした。



青葉茂る定禅寺…欅の葉がキラキラicon12
青葉まつり☆5月17日



実はすずめ踊りも興味深々なんですよねぇ。
青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日
青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日



〆はお気に入りカフェLindenbaumへ。
青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日
ぽりんちゃんチョイスのデビルスケーキ。


青葉まつり☆5月17日 青葉まつり☆5月17日
私チョイスのチョコレートパフェ。


前回は半年程前みゆきんぐさんと行きましたね。

そのときに次は絶対食べようって決めていたチョコパフェを食べることが出来ました。

まだ行ったことがないというチョコ好きの方はぜひぜひぜひ行ってください。





ということで久しぶりにフラシスター歴7年になるぽりんちゃんと楽しいゆっくりとした時間が過ごせました。

持つべきものは心から本音で話せる友人だなぁと思った1日でしたface06

ぽりんちゃん、お付き合いありがとうねface01












同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事画像
雨降り…
お盆。
さよならをするために。
アサガオ。
8月。
グリーンスムージー。
同じカテゴリー(日々のあんなことこんなこと)の記事
 雨降り… (2015-09-08 07:57)
 お盆。 (2012-08-14 08:35)
 さよならをするために。 (2012-08-12 15:36)
 アサガオ。 (2012-08-05 09:20)
 8月。 (2012-08-02 21:29)
 グリーンスムージー。 (2012-07-02 22:31)

この記事へのコメント
お腹減ってきたー^^;
タイトルと写真のギャップににんまりw
この勢いは祭り無しかなと思ったらありました。
さすがです。
なんか嬉しいー(笑
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2008年05月18日 22:48
☆ぺりどっとさんへ☆
わ~突っ込まれると思ってたのよ、実は。
ちょっぴり祭りネタもね、わはは。
タイトル的には祭りに比重をおかないといけないんだけど(笑)

この2軒のお店はぺり.妻さんとのデートに
とってもオススメです。
ぜひぜひ行ってみてね。
Posted by あくりくり at 2008年05月18日 23:02
おいしそ~~~
今度つれていってほしいっす!
チキンのおいしそうな色、、、この時間に見ちゃったぁ
明日絶対絶対チキン食べます♪
Posted by うなこうなこ at 2008年05月18日 23:23
あいりくりさん☆
オバンデス~☆彡

ヤベっ(^^ゞ
美味そうですね!

マジ腹へってキター)^o^(
Posted by 田舎のプレスリー田舎のプレスリー at 2008年05月18日 23:44
オゥ、ここのお店は何度か行きましたが、
ディナーでアテクシもこのコンフィ頂きました。
美味しいですよね~♪
実はランチには行ったことないんですよ。
お手ごろ価格でよさげですね。

青葉まつり、ワタシたちは夜ステージに
出演させていただきました。
たいまつがイイ感じで楽しく踊ってきましたよ♪
Posted by 隊長 at 2008年05月18日 23:56
うう~・・・うまそう~(><)
鶏肉とパフェが食べたいっす~
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年05月19日 10:47
晴れた日の昼下がりのワインって最高よねぇ・・・、うっとり。おいしくて楽しい休日、一緒に過ごしてくれてありがとう。それにしてもぽりんはいつも食べ物ネタのみの登場で、フラシスターというより、うまいものシスターだね。
今週も沖縄展楽しみっす。もはや顔も思い浮かばないジーマーミの君、うちらを待っててね!!
Posted by ぽりん at 2008年05月19日 23:25
☆うなこさんへ☆
チキン食べた?
私、次の日にチキンの皮面をパリンパリンして焼いたよ。

お昼も夜も雰囲気良いので一緒に行こうね〜!


☆田舎のプレスリーさんへ☆
私は鶏肉大好きなのでプレスリーさんが紹介してたお店も興味津々ですよ〜!


☆隊長さんへ☆
コンフィーおいしいですよね!
ランチはワンランク上もありました。
今度は夜に行ってみようと思います。
でも、隊長さんが紹介していたスペイン料理のお店も行きたかったんですよ。

ところで青葉まつり。
夜のたいまつ、いいですよね。
思い起こせば数年前…フラを始めてからの初舞台が
青葉まつりのたいまつステージでした。
笑顔どころか緊張で顔があげられなかったような…。
懐かしいなぁ。
Posted by あくりくり at 2008年05月21日 21:25
☆みゆきんぐさんへ☆
鶏肉もパヘーもおいしかったよぅ。
奥様もきっと気に入るはずだわ。
今度、昼からワインあけましょ!
Posted by あくりくり at 2008年05月21日 21:27
☆ぽりんちゃんへ☆
土曜日はちょっと小粋なパリジェンヌだったわよね。
ぽりんちゃんは数年前の私の激動っぷりを身近で見て、
理解してくれていた大切なフラシスターでござるよ。
今でも仲良くしてくれて本当にありがとぅ〜♪

金曜日からの沖縄物産展も楽しみましょう!
ジーマーミの君、来るかなぁ?
確か日焼けしたチュートリアル・徳井みたいじゃなかった?
Posted by あくりくり at 2008年05月21日 21:37
闖入を こころよく 受け入れていただきまして、まっことに ありがとうございました!

あの晩 さっそく HAPPY HOUR
してきちゃいましたよ~。

今は GOSSETが あいてます♪
エスカルゴもステキックスでした。
ぜひ また~
Posted by chihhy at 2008年06月02日 19:58
☆chihhyさんへ☆
いえいえ、こちらこそ。
べっぴんさんとお食事出来てうれしかったです。
さっそくその日のうちに行くあたり陸上部出身だわぁ。
エスカルゴか…
ちょっと怖いな(笑)

また、ご一緒してください。
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年06月02日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青葉まつり☆5月17日
    コメント(12)