あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年05月04日

GWだよ★加護坊山

私のパワースポットがいくつかあります。
なにかのふしめだったり 決意表明に行く場所が大崎市田尻にあるのデス
※ ぜひとも 「ブログ内検索」 で 「加護坊山」 見てください♪

↓↓ 加護坊山~~~~~ ↓↓ ちょうど八重桜の季節でーす
GWだよ★加護坊山


八重桜は別名 『田植え桜』 と呼ばれます。田植えの時期に咲くからね~
加護坊山には千本以上の桜があり ソメイヨシノ満開の季節は山道も見事!!
今年はあわただしく 行けなかった・・・ (そういう気持ちにもなれなかったし)

GWも実家の予定で忙しい~~ その間を縫ってきのう登ってきました♪
車で頂上まで行って → 駐車場にとめる(駐車場は3箇所有) → 歩いて登る

↓↓ まるこの足でも余裕で登れる ↓↓ てっぺんまで徒歩5~10分
GWだよ★加護坊山

けっこうな急斜面だからいい・・・運動・・・に・・・ なる・・・・んで・・・す(息切れ!)
写真よく見るとわかるんですが みーーーーーんな何してるかというと

定番ですが・・・ ↓↓ 芝生すべりっっ ↓↓ ソリ持っていきました
GWだよ★加護坊山GWだよ★加護坊山

うちのまるこはビビリーナなので すべりにくい雪用ソリですが
スピード出すならやっぱりダンボールですよ。売ってますが持参したほうが確実ね。

ソリですべり降りたところは平らでテントやタープはることができます。
バーベキュー用のかまども設置してあるので キャンプ&芋煮会可能ですよっ

↓↓ ながめは最高で ↓ 八重桜が色あざやか ↓↓
GWだよ★加護坊山GWだよ★加護坊山


水をはった田んぼが続いていてキラキラと大きな湖のようでした♪
レストハウスでアイスも売ってるし ランチできますからオススメです。
次に加護坊山レポする時には 『パークゴルフ編』 ・・・かな。絶対やるぞ!!



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 23:16 │Comments(16)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
いっぱい人が居ますね~

夜は、一人で行かない方がいいですよ

ほとんど、カップルばっかりだからw
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年05月04日 23:20
うなこ家の楽しい雰囲気バンバン伝わりますよ(^^)d
いつか皆さんでここに集まり『そり滑り大会』開きません?

そりに飾り付けたりして☆
Posted by ハマの班長 at 2008年05月05日 00:47
加護坊山・・・実はブログを始めてうなこさんの記事で知ったところです!
つまと行ってみたいね、と何度も呟いてましてw
みかんがもうちょっと大きくなったら行きますよ、絶対♪
そのときはプチッとお願いします^^

まるちゃん、幼稚園行ってから大人っぽくなった様に感じます。
ぺこも遊びたいって言ってます~♪
Posted by ぺりどっと at 2008年05月05日 08:57
おはようございます♪

広々としていて思いっきり遊べそうな所ですね
天気のいい日に行ってみまーす。(^_ー)v
Posted by アバンサールアバンサール at 2008年05月05日 09:36
そんな場所が身近にあるって嬉しいものですよね♪
まるこちゃん、どんどん大きくなってますね♪

そろそろ忘れられちゃったかも…(^-^;
Posted by だぃちゃん at 2008年05月05日 11:40
加護坊山付近はよく通るんですが、実際に山に行った事はないんですよね~。
娘がもう少し大きくなったら実家に帰る途中で寄っていこうかな(o^-^o)
Posted by ママハム at 2008年05月05日 16:40
うなこさん こんばんは^^♪

3月15日に加護坊山に行って桜の樹が沢山有るのを見て 
開花の時期に絶対来よう! とその時は思ったのですが
都合がつかず行く事ができませんでした.。o○残念。。。

『パークゴルフ編』 楽しみにしていますよ~♪ヽ(^o^)丿
Posted by あきちゃんあきちゃん at 2008年05月05日 19:24
加護坊山、ステキなところですね!
私も、何回か行ったことがあります。
下にある、さくらの湯も良い所ですし、
上のレストランから見る景色も最高ですね!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年05月05日 20:18
今日はGW♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年05月05日 21:14
とってもいい場所だって友人に進められてるのに、
まだ遊びに行けてない場所のひとつなんですよ~!
なんだかんだで桜の季節も逃してしまったし…
でも、今年こそは絶対に遊びに行こうと思ってます^^♪
Posted by ぱるえ at 2008年05月05日 23:29
芝すべり懐かしい!!

私も小さいとき、よく父につれてってもらってました☆

何回すべってもあきないんですよね~

小学生以来の芝すべり、もっかいやりたい~♪
Posted by あー at 2008年05月06日 14:20
こんにちは♪うなこちゃん!

いい眺めだね~♪

加護坊山も行ってみたい場所のひとつです♪
Posted by Yue at 2008年05月06日 17:16
加護坊山 さわやか リフレッシュ出来そうです♪
まるこちゃんの帽子ですか オシャレですね♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月06日 17:30
☆oh!紙・・・!!!さま☆
私はもっぱら早朝派ですよ^^
夏の暑い日も頂上は気持ちよい風がふいていますよねっ
朝は虫天国なんです、苦手な人は・・・・ですねぇぇ

☆ハマの班長さま☆
そり大会~~~???  するするするする!!!
飾りつけて、なんて考えたこともありませんでしたよ♪
ぜひお互い土地のものを持ち寄ってバーベキューしましょう。

☆ぺりどっとさま☆
ん~ もしかして「そり大会」に参戦希望者かしら??
家族対抗そり大会でブログ・ジャックってどうでしょう♪

まるこもぺこちゃんと遊びたいって言ってますよっ

☆アバンサールさま☆
見渡すかぎりの緑色です ステキな場所なんですよ!
パークゴルフもあって(道具レンタル)若い子も来てますし。
私は今年からパークゴルフ・デビュー考えていますよっ
Posted by ●お返事 at 2008年05月07日 21:07
☆だぃちゃんさま☆
自然しかない といえばそれまでなんですけどね~
なにもないところだからこそ 自分で過ごし方を考えます。
子供たちは自然の中で育てていきたいなぁ(^u^)

☆ママハムさま☆
芝生の上は転んでも痛くないので安心ですよね♪
お金をかけなくても子供が笑顔になる場所はあります。
一緒に景色を見たり写真を撮ったり楽しんでください~

☆あきちゃんさま☆
千本桜 として有名な加護坊山ですが
私の好きな季節は新緑の季節!これからなんですよ~
おむすびを持ち寄って楽しくお弁当の時間しましょう♪

☆ろうどキングおがわさま☆
2000円でバーベキューできるイベントもあります~
おととし娘をおんぶして父の友人たちと参加しました。
パークゴルフした後のお肉♪最高でしたよっ(^u^)

☆プリーズ☆加川さま☆
なにかと忙しく連休をすごしました・・・
浜からの風★お会いできなくって残念でした(>_<)
Posted by ●お返事 at 2008年05月08日 18:38
☆ぱるえさま☆
ぜひこちらまでこられるときにはご一報を!!
自然のあるところへ行くのは好きなのですが
道がわかりにくいですよね(笑)ご案内しますからね♪

☆あーさま☆
ここ数年 年に何度か芝生の上をごろごろしています。
子供のころにかえって回りの大人もすべっていましたよ~
駐車場がちゃんとあるのがオススメできるポイントです♪

☆Yueさま☆
一緒に行きたいところリストに入ってるし~~♪
これからの季節はどんどんお花が咲いて楽しみですね。
カメラを構えたyueちゃんを激写しよーっと!!

☆幸吉さま☆
なぜかここへ行くと帰り道 みんな笑顔になっています。
私のおっぴちゃんが若い頃(?)植えた桜たちなんですよ~

まるこの帽子は500円のお買い得♪安くてもEのです♪
Posted by ●お返事 at 2008年05月08日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWだよ★加護坊山
    コメント(16)