天空模様〜ランドマークタワー〜



昨夜は夜まで横浜にいたので、
帰りぎわに桜木町駅〜みなとみらい駅の間を散歩しながら、
夜景をパシャパシャ撮影。

その中の1枚。
日本一背が高いビル「ランドマークタワー」と、
それを見上げると自然と視界に入ってくる夜空。

桜木町駅の反対側からも、
その姿が見えるこのビルは、
横浜歴の浅い僕にとっては、頼りになる道しるべ。

まだ天空模様を撮り慣れないものだから、
ついビルが主役になってしまいました…。



横浜の夜空はまばゆい。

黒、白、黒。
黒、白、黒。

真っ暗な夜空の下で、
人々に進路を示す光の塔。
真っ暗な海の前で、
人々の目を楽しませるイルミネーション。

横浜の夜空はタノシイ。
横浜の夜空はタノシイ。

いつも応援クリックありがとうございます↓
 にほんブログ村 酒ブログへ

【こぐまBarの最新記事一覧】



【多摩地域ブログ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき 最新記事】


 ≫みんなが主役!多摩地域密着のブログコミュニティ「たまりば!」
【こぐまBarのお薦め記事カテゴリー】
横浜 横浜ベイクォーター 横浜カフェ 横浜ニュース 横浜TV番組 hama1イベント 
こぐまBarイベント おうちカクテル カクテル写真館 横浜夜景フォトコンテスト

みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

同じカテゴリー(横浜)の記事画像
どこへ?その3
どこへ?その2
どこへ?
どこへ向かってるでしょーか?
どこでしょう?
崎陽軒シウマイ
同じカテゴリー(横浜)の記事
 どこへ?その3 (2007-12-22 18:27)
 どこへ?その2 (2007-12-22 18:14)
 どこへ? (2007-12-22 17:41)
 どこへ向かってるでしょーか? (2007-11-07 17:29)
 どこでしょう? (2007-05-14 12:51)
 崎陽軒シウマイ (2007-03-06 09:14)

 
この記事へのコメント
はいたい♪
懐かしい~です(*^。^*)
去年までずっとランドの中で働いておりましたから・・・(ちょうど真ん中のフロアです)
前までは中から見下ろしていたのに、今では見上げているタワー・・・
下から見上げたタワーの方がやっぱり絵になってステキですね。
Posted by ちゅらいろ at 2007年02月16日 21:41
wow~~!! ピカピカですね~♪♪
きれいだなぁ。。。
いいなぁ。。。
私も見たいなぁ。。。

私,光が大好きです。
太陽が一番好きなのですが,
夜の月や星,
夜の街の明かりや部屋の照明,
照らしてくれるものが大好きです。

だからお店に行くと天井にある照明を撮ります。
お店の天井って楽しいですよね♪
Posted by Yue at 2007年02月16日 22:11
はいたい♪
ランドマークで働いてたんですね。
以前、69階のシリウスから横浜の街を見下ろしたことがあるんですが、観覧車を上から眺めるなんていう贅沢が味わえるのも素敵でした!
上からの眺めも、下からの眺めも、みなとみらいは最高です!
Posted by こぐま>ちゅらいろさん at 2007年02月18日 13:52
僕も光が好きですが、実は照明は苦手です。目がやられちゃうというわけじゃないんですが、疲れちゃうんですよね。なので、部屋でのんびり過ごすときはキャンドル灯してます。暗い夜の山でキャンドルだけで過ごすのも好き。なんか落ち着きます。
でも、この写真みたいな照明は好き。ん〜、矛盾してるなぁ(;^_^A
Posted by こぐま>Yueさん at 2007年02月18日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。