2008年04月29日

ここんとこ仙台

「ここ仙」四月二十七日朝の「うどう沼公園」
曇り空 朝靄の中 時々お日様が顔を出します
いつもと違う景色の中 ワンコとお散歩

ここんとこ仙台

ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台

ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台

ここんとこ仙台

ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台

ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台

ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台  ここんとこ仙台

ここんとこ仙台は 緑が綺麗ですね
でも 見上げると 「緑がワーオ!」ですが
見下ろすと 「雑草だ オーイ!」なのです

そこで昼間は家の草むしり
そこで出会った生き物たちは前記事「見ないほうがいいカモン」でご紹介しましたが
不快な思いをされた皆様には 改めまして「ごめんなさい」

草むしりをしながら 「家に咲いてる花も綺麗だな」と思ったり 
レモンの香りのハーブがそちこちに広がってたり
急に伸びだした鈴蘭に驚いたり 以前いただいた目薬の樹がうらで大きくなってたり
忘れてたシイタケが大きくなっていたりと 楽しみ探し出来ましたね♪
さぁ~また 緑探しに出かけましょうかね♪  

ここんとこ仙台

ここんとこ仙台  



  

  



同じカテゴリー()の記事画像
今日の散歩(澱橋付近)
ここ仙
自宅前の桜の樹
今朝の散歩(仙台城址付近)
散歩(うどう沼公園)
今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川)
同じカテゴリー()の記事
 今日の散歩(澱橋付近) (2014-05-04 12:03)
 ここ仙 (2014-04-20 11:50)
 自宅前の桜の樹 (2013-04-21 06:00)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2013-03-31 11:02)
 散歩(うどう沼公園) (2013-03-25 18:06)
 今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川) (2013-03-20 10:56)

Posted by 幸吉 at 18:00│Comments(19)
この記事へのコメント
朝霧のカット…幻想的ですよね。

静かな景色の中、草木を踏みしめる音が聞こえてきそうです。
Posted by ハマの班長 at 2008年04月29日 18:38
やっぱり♪   ステキ♪   ここ仙♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月29日 18:57
素敵過ぎる!!

素晴らしいッス♪
ここ仙♪
ありがとうございます♪
Posted by だぃちゃん at 2008年04月29日 19:11
朝もやが神秘的ですね♪
この橋を渡ったらそれっきり…戻れなさそう~!

今日、草むしりして野菜苗を植えました^^♪
皮膚弱いので、軍手してても手が荒れ荒れです~
Posted by ぱるえ at 2008年04月29日 21:33
おばんです♪

幸吉さんの写真は 奥行き・深みがあって
とっても 素敵ですヽ(^o^)丿
水芭蕉の水辺に行ってみたい♪

貝ヶ森中央公園から、そう遠くなさそうですね。
Posted by まあくん at 2008年04月30日 01:18
きっといる♪   絶対いる♪   鳥達♪   あはは♪


   さあ!   一緒に 探そう♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年04月30日 18:23
こんばんは♪

霧がなんとも幻想的ですね~
素敵です♪
Posted by YueYue at 2008年04月30日 21:01
ハマの班長さん お晩です♪
この公園 つりが出来る所が二箇所在って
昼間は大人から子供まで釣りを楽しんでいますが
朝早くは マニアックな釣り人が一人二人居て 
聞こえる音は 鳥のさえずり 時々聞こえる鳥の羽ばたき 
魚の跳ねる音 そして足音です♪

プリーズ☆加川さん お晩です♪
ありがとうございます♪
加川さんは観えるはず 湖面と 朝もやの向こうに居る 鳥たちが♪
幸吉には湖面の一羽しか見えませんが これ ここに居ないと困るのです♪

だぃちゃん お晩です♪
ありがとうございます♪ 「ここ仙」頑張ります♪
そして だぃちゃんの GBコラボ 楽しみにしています♪
ゆっくり よろしく♪

ぱるえさん お晩です♪
大丈V 朝もやの中に向かっていくと 
朝もやが5メートルくらいの距離を置いて 後ずさりしてくれます♪
軍手しても荒れるのでは大変ですね
手にぴたっと張り付くビニール手袋便利ですが 今度は蒸れます♪

まあくん お晩です♪
ありがとうございます♪
水芭蕉は一つだけ咲いてました♪
うどう沼公園は 貝ヶ森小学校経由でジャスコ中山店方面へ道なりですが 月急山公園のほうが 貝ヶ森中央公園からは近いです♪

Yueさん お晩です♪
ありがとうございます♪
ほんと素敵な景色に出会えて得してしまいました♪
そして 昼間 草むしりをしている時 庭で日本タンポポを見つけて
またまた得してしまいました♪ 
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年05月01日 18:52
幸吉さんが見つけた日本タンポポが気になり調べてみました^^

真ん中辺に緑のヒラヒラが付いているのが西洋タンポポ。
日本タンポポにはこれが無い事が分かりました
明日めめちゃんと探してみようと思います(*^^)v
Posted by あきちゃん at 2008年05月01日 22:04
素敵な世界ですね♪
朝のお散歩したくなりましたぁ!
この公園に行ってみたくなりましたぁ!
自然があるって幸せな事ですね~☆
Posted by ぺり.妻 at 2008年05月01日 22:21
あきちゃん お晩です♪
幸吉も 日本タンポポは プリーズ☆加川さんに 教わりました♪
ちょうど一年位前です 2007年5月3日の記事「ボクら」と 記事中から行けますが5月5日の記事「タンポポ」よかったら見てみてくださいね♪

ぺり妻さん お晩です♪
ぺり妻さんの近くにも塩釜神社他 素敵なところたくさ~ん♪
ぺりどっとさんが小さい頃観た素敵な景色 
子供さんたちにも たくさん観せてあげてくださいね♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年05月02日 18:30
ステキなところ  そして ステキな写真ですね。
ぶどう沼公園ってどこにあるんですか?
まるで北海道のようですね。
Posted by チョコおばさんチョコおばさん at 2008年05月03日 22:42
チョコおばさん お晩です♪
ありがとうございます♪
北環状線ジャスコ中山店信号(吉野家側)を貝ヶ森方面へ中山派出所隣にあります
コンパクトに いろいろなものが詰まっている
素敵な場所です♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月03日 23:50
もやもやな「ここ仙」 とってもステキです♪
一枚目の写真・・・ すっごく好きな雰囲気ですよ。
幸吉さんの感性はいつも不思議でステキです!
Posted by うなこうなこ at 2008年05月05日 00:39
うなこさん こんにちは♪
ありがとうございます♪
鳥のさえずりが心地いい 素敵な公園です♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月06日 17:25
こんにちは♪

昨日 うどう沼公園と月急山公園を見つけました♪
狭い路地をぐるぐる回っていたら、パトカーに前後を
はさまれてしまいました(~_~;)w おら何もしてねぇど!
Posted by まあくん at 2008年05月07日 10:26
まあくん お晩です♪
大変でしたね 前はペッパー警部 後ろは 銭形警部でしたか♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月07日 21:56
クルーゾー警部が来る~ぞ~(>_<)w
Posted by まあくん at 2008年05月11日 19:55
まあくん こんにちは♪
そう言えば さっき ピンク色のパンサーを見かけました('-^*)/♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月13日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここんとこ仙台
    コメント(19)