2008年04月28日

わくわくさん♪

先週の土曜日、名取市文化会館に「わくわくさん」がやって来ました♪
NHK教育テレビの子供番組「つくってあそぼ♪」のわくわくさんとごろり。
(サスケはずっと「ぽろり」だと思ってました(^^;))))

わくわくさん♪




↓こういうことで来てくれたそうです♪

わくわくさん♪



約45分の「つくってあそぼショー」
サスケはもともとワクワクさんは大好きだったので、大喜びでした(^^)/
普段テレビで見ている人やキャラクターが実際に出てくると
なんだか不思議な気分みたいで・・・目がキラキラしてました♪

ちゃんとみんなで作ったり、遊んだりできて
なかなか楽しく充実したショーでしたよ♪
子供達には45分っていうのもちょうど良かったみたいです。

無料だったのでとってもとくした気分(^^)v





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(長男サスケ5歳)の記事画像
そうそう♪
のサカイさん(笑)
運動会♪
プロゴルファーサスケ♪
サスケ撮影♪
やっぱりウルトラマン♪
同じカテゴリー(長男サスケ5歳)の記事
 そうそう♪ (2008-10-16 19:52)
 のサカイさん(笑) (2008-10-06 16:51)
 運動会♪ (2008-10-05 10:55)
 プロゴルファーサスケ♪ (2008-09-12 21:03)
 サスケ撮影♪ (2008-09-09 21:52)
 やっぱりウルトラマン♪ (2008-08-27 22:20)

Posted by みゆきんぐ at 10:30│Comments(5)長男サスケ5歳
この記事へのコメント
わくわくさん長いですよね~
うちの長女が幼稚園の時にやってたくらいだから…
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
我が家では子供達より私が大好きな番組でした(笑)
息子にはその血が受け継がれているのかなぁ(>▽<;;
Posted by nabenabe at 2008年04月28日 16:21
うわぁ!
うちの娘たちもわくわくさん、大好き!

会場で作ったり遊んだりしたってことですよね♪
楽しそうだね!
毎日、テレビ見ながら、「これ作る!新聞紙ちょうだい!」とか言ってますから。
生でできたら面白いよねぇ♪

わくわくさんって、長くやってるんだねぇ。nabeさんのコメント見てびっくり!
Posted by りんりんまる at 2008年04月28日 18:46
わくわくさん、テレビと同じだ~w
結構子供番組(おかあさんと~)とかのチケット競争率高いですよね!
近場に来てくれると親近感わいていいですね^^
塩釜は寄席とか多くて・・・誰かこないかしら(笑
Posted by ぺりどっと at 2008年04月28日 23:47
わくわくさんだ!

だてございん会でお話に出ましたね♪

できるかな世代の私としては

ごんたくんに会ってみたいb
Posted by Yue at 2008年04月29日 00:27
◆nabe様へ
そうみたいね(^^;)私は全然知らなかったです~
のっぽさんとゴンタくんのあと?って感じなのかしら???
お兄ちゃんは将来わくわくさんになるっ!ってどうよ?!

◆りんりんまる様へ
ちょうど4.5歳がビンゴですよね。
自分で出来るからね♪
うちもいつも見ていて、一生懸命に作ってますよ(^^)/

◆ぺりどっと様へ
今回はホントにスミマセンでした(><)))
やっぱり満席でした。NHKは嘘ついてなかったです。
二階席までいっぱいでした(^^;)
次回お会いした際には何か・・・お詫びさせていただきます!!!

◆Yue様へ
わたしも「できるかな」世代です♪
最終回でのっぽさんが話したのをたまたま見たときには
スンゴイびっくりしました(^^;)
のっぽさんもゴンタくんも話さなかったけど
わくわくさんとゴロリはめちゃめちゃしゃべってました♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年04月29日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わくわくさん♪
    コメント(5)