Bistro Campagne

2008年03月30日

Bistro Campagne

昨日、友達と女2人でディナーしてきました♪
居酒屋とかはよく行くけど
もっとかしこまったお店に行ってみたかったんですよ~
お店はBistro Campagneというところで
仙台駅東口のbiviの近くです
予約無しで2人からOKのコースを注文♪
ドリンクはついてなかったので
それぞれワインとかを3杯ずつも飲んじゃいました(笑)
だって美味しかったんだもん~


まずはパン、続いて注文していたワインがきました
  ↓   ↓   ↓
Bistro Campagne Bistro Campagne


次は前菜のマッシュルームのなんとか焼き(名前覚えてない…)
これがなかなか美味しくて
ワインやパンに合うんですよ~♪
  ↓   ↓   ↓
Bistro Campagne



でもってサラダ♪
写真撮る前に取り皿に分けてしまった…
エビがぷりっぷりでしたぁ(^o^)
  ↓   ↓   ↓
Bistro Campagne



ピザ♪一切れ食べてからの撮影…(>▽<;;
これの前にチーズの盛り合わせがあったんですが
食べちゃってから撮影してなかった事に気づき…(苦笑)
チーズめっちゃ美味しかったです
もちろんピザもかりっとろっな感じで美味しかったぁ♪
   ↓   ↓   ↓
Bistro Campagne



最後にメインのほろほろ鶏のトマト煮込み(?)
これがまた肉はやわらかいわですんごい美味しいの!
ちっちゃな鍋に入った状態でテーブルにやってきて
取り皿に分けて食べました♪
トマト煮込み大好きなので、お腹いっぱいだったけど食べちゃったぁ
  ↓   ↓   ↓
Bistro Campagne


白ワインや赤ワインなど友達とそれぞれ飲んだけれど
2人で「これおいしい!!」ってなったのが
フルーツをつけ込んだワイン!
グラスには凍った果実が入っていて
とけるころにフルーティーなワインが染みこんで美味しくなってるの!
飲みやすくて、調子に乗って飲んだらあっという間に酔っぱらいそうでした(笑)
今回注文したコースは1人2500円で飲み物が別だったので
友達とワリカンしてそれぞれ4500円弱で終わりました♪
フランス料理にしては安く済んだ方なのかしら?




先日だてございん会の場所がどこがいい?って記事にコメントした
土風炉の向かいあたりにあるお店なんですが
ここも良いんじゃない!?なんて思ったけど
ちょっと予算的にどうかなー(>▽<;;
たくさん飲んで食べるならやっぱり居酒屋っぽいところの方が
リーズナブルに終わるのかもなぁ~



らーめ○せ○家 南仙台店
長常
スリランカセンター
餃子の王将
満月ワインバー
そばきり八寸 長常
同じカテゴリー(お店)の記事
 らーめ○せ○家 南仙台店 (2012-03-22 23:46)
 長常 (2012-03-10 13:36)
 スリランカセンター (2012-01-14 00:21)
 餃子の王将 (2011-12-27 20:28)
 満月ワインバー (2011-10-12 04:56)
 そばきり八寸 長常 (2011-09-18 21:38)

Posted by nabe at 23:36│Comments(3)お店
この記事へのコメント
こんにちは。。。
私も帰り道なので、このお店には何回か来た事
あります^^
結構穴場ですよねー
実はシゲザネが今度のだてございん会の候補地の
ひとつにこのお店を挙げていました(まだ候補の段階ですが)。
nabeさん、タイムリー。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年03月31日 11:03
トレビア~ン!

ステキなお店ですね!

駅の東口は、新しいお店が多いし、

どうしても、国分町に足が向いてしまいます。
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年03月31日 15:47
だておとこさん
駅周辺はお店もいっぱいあるし
お店選びも大変ですよね><
ご苦労様です


おがわさん
国分町もお店がたくさんあって
行ってみたいところがありすぎて
いつも迷ってしまいます
で、結局いつもと同じところ~
みたいな(笑)
Posted by nabenabe at 2008年04月01日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Bistro Campagne
    コメント(3)