あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年03月23日

走りまわれ!古代の里

この土日はお天気が続き 大崎市も公園で遊ぶ人を多く見ました♪

↓↓ きのう行ってきました 『化女沼 古代の里』 ↓↓ 
走りまわれ!古代の里 走りまわれ!古代の里
まるこの天空模様 3月22日 10:00頃


大崎市古川小野遠沢  0229-23-2111
(東北自動車道 下り線 長者原SAスマートICを下車して5分)
キャンプやBBQ施設の申し込みは 0229-23-8015(内線422)

『古代の里』過去記事 → こちらをクリックしてください♪

↓↓ 百聞は一見にナントカ! 園内マップ書いてみました ↓↓
走りまわれ!古代の里

バーベキューできるように 釜?が12箇所あります!
洗い物(鍋食器も)できる水道が30以上あります!
3歳くらいから遊べる複合遊具が2箇所!
トイレも広くキレイで 日よけ、赤ちゃんにうれしいあずまやも♪


↓  バーベキュー♪  ↓   複合遊具   ↓  お花も♪  ↓
走りまわれ!古代の里走りまわれ!古代の里走りまわれ!古代の里

エリア内は傾斜があっても段差があまり無いので ベビーカー大丈夫♪
自転車持ってくる人もいっぱい!砂場セットも忘れないように~
ローラーすべり台・・・ おしり保護のためダンボール欲しいですねっ
縄文時代の建物はもちろん復元ですけど!竪穴式住居&高床式倉庫?


この『古代の里』は東北自動車道からもちょこっと見えていますヨ
1枚目の写真にある お姫さまが書いてある看板?が見えるんです。

お弁当持ってきて屋根とベンチのあるあずまやで食べるのもいいけど
私たちはこの後 長者原SAの公園へ移動してSAでラーメンでした♪

ぜひこちらへ来て うなこ家と公園オフしましょ~!
子供と一緒に走り回るのならまかせてくださいっっ 得意分野です。



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 17:28 │Comments(12)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
いい所みたいですね(^^)/

化女沼ってまだ行った事がないので行きたいです!

キャンプも10年くらいしていない…でもテント売ってしまったし…(--;)


自作マップかわいいッスね♪

実際に大崎市で採用してほしいと思いました(^-^)
Posted by 浜の班長 at 2008年03月23日 18:13
うおぉ~♪   夏にみんなで 集まろうね♪

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年03月23日 18:22
暖かくなったら家族連れで賑わいそうですね♪
いいな~、子供使用でみかんも大丈夫そう・・・。
園内マップわかりやすいし、遊具砂場遊具がいいですねw
行く時は絶対連絡しますから~~^^
Posted by PEリDOット at 2008年03月23日 19:25
脇の道路を通り過ぎたことはあるけど
寄った事がないんですよね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年03月23日 19:38
☆浜の班長さま☆
これで近くに温泉かスーパー銭湯があればかんぺきです!
自作マップ・・・ 褒めていただきありがとうございます(^u^)
公園は園内マップが無いところがほとんどですから書きました。
駐車場、施設 すべて無料なのもオススメする理由です♪

☆プリーズ☆加川さま☆
計画しましょう(^u^) みんなで夜空を眺めたい~☆
トイレも広くてきれいに維持されているので安心です。
目の前に化女沼もあって写真スポットにもなりますね♪

☆PEリDOットさま☆
前の会社行事で集まった時には赤ちゃんも来てましたよ♪
けっこう長時間の日光が赤ちゃんには辛かったりします。
遊んでいるところを見ながら 屋根の下、っていいでしょ~
小さな虫たちもわんさか見つけれると思いますよっ

☆oh!紙・・・男!!!さま☆
駐車場だけ見るとあんまりピンとこないですね~
GWなんかになるとかき氷やフランクフルトが売ってます♪
芝生の広場はめちゃくちゃ広いし平らで イイですよ。
ぜひあたたかくなってきたので 息子さんと来てみてください。
Posted by ●お返事 at 2008年03月23日 20:32
はじめまして!
んだ!ブログ「まるこの部屋」の管理人まるこです^^
先日、プリーズ☆加川さんにお会いし、うなこさんの娘さんもまるこさんだと聞き、さっそくお邪魔させていただきました。
これも、何かのご縁ですので、どうぞ山形にもぜひいらしてくださいね^^
Posted by まるこ at 2008年03月23日 20:57
県北情報だぁ~♪
さすがです、うなこさん♪
県北はお任せしましたぁ~♪
Posted by だぃちゃん at 2008年03月23日 21:26
うちのバイク幼児が大喜びしそうです。

遊びに行ってみようと思います。
Posted by まめまめ at 2008年03月23日 21:35
こんばんは♪

手書きマップがとってもグ~♪

バイクで仙台へ行くときにはお会いしたいです^^
Posted by バック at 2008年03月24日 01:00
去年の春、初めて行ったんですがいいところですよね!
チューリップがたくさん咲いていてきれいでした^^♪
小さい子も大きい子も思いっきり楽しめるのがグー☆ですね。
売店の脇にいたポニーは公園の…じゃないですよね???
Posted by ぱるえ at 2008年03月24日 09:15
うん うん ☆ ここイイですyね☆
数年前でしたが行きました☆

結構楽しめましたよ♪

ここ・・出張族の方々が 新幹線から見えるから毎回≪なんだろう??≫
って 思っていらっしゃるらしくて・・・何人かに教えて差し上げましたよ☆
 
新幹線からも 分かるように でらでっかいカンバンでも あるとイイのにね☆

※高床式倉庫 つい登っってしまって・・・
 登りきった所に ≪登らないで下さい≫って 注意書きが・・・!!

登る前に 注意してほしかった  (笑)
Posted by orizururan at 2008年03月24日 17:01
☆まるこさま☆
あら~ おばんです♪まるこさん、まるこの母です(ややこしや~)
とても楽しい素敵な1日になられたようでうらやましいです!
お隣の県ですから私も山形へおじゃましますからねっ☆

☆だぃちゃんさま☆
でしょ?でしょでしょ?? 成長したよね!あはは~♪
ここはバイクで通ることもあるのかな??
桜の季節は花見酒で一杯イイですねぇ♪運転手さがそうか!
だぃちゃんも安全運転で お仕事&ツーリング行ってください。

☆まめまめさま☆
サッカーボールとか持ってきて大暴れしている子が
いっぱいいますよ~(^u^)/
あったかい日ならお弁とうもってきたほうが気楽でしょう♪
高速降りてすぐこれるっていうのも大きなポイントですっ

☆バックさま☆
これからの季節 昼間にはバイクで来てる方多いですよ~
トイレしてあずまやの中でお昼寝してる ってよく見ます♪
子供からお年寄りまで楽しめる場所って素敵ですよね!

☆ぱるえさま☆
ポニーは・・・職員の方のマイポニー・・・かな????
土曜日に行ったときにも花壇の手入れをしている方が
たくさんいました♪来る人のマナーもいいところですよ。
基本公共の公園はゴミ持ち帰りが正しいですよね~

☆orizururanさま☆
こちらのほうではデートしに来てる子もよく見ます♪
ベンチのような座る場所もかなりあるので楽ですね。
子供たちがあそんでいる間に本を読んでる方もいて
それぞれの楽しみ方ができる いい公園ですよ(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年03月24日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
走りまわれ!古代の里
    コメント(12)