QRコード
QRCODE

2008年03月08日

仲芝橋

仲芝橋
 斉勝沼にかかる橋です。

          12:29
仲芝橋 仲芝橋 仲芝橋
 橋が綺麗過ぎるような気が・・・。でも、いい感じです♪

仲芝橋 仲芝橋 仲芝橋
 日陰には、まだ氷が残っています。    これも橋?  ↑

【木槿の花】

同じカテゴリー(色々♪)の記事画像
今朝のれん♪
えずこホール
うなこさんゴメンねm(__)m
ミク♪さ~ん
れん♪
またかよっ・・;
同じカテゴリー(色々♪)の記事
 今朝のれん♪ (2009-01-22 15:05)
 えずこホール (2008-10-15 18:58)
 うなこさんゴメンねm(__)m (2008-09-16 11:40)
 ミク♪さ~ん (2008-05-19 14:04)
 れん♪ (2008-04-26 14:26)
 またかよっ・・; (2008-02-09 23:49)

Posted by まあくん at 23:45│Comments(2)色々♪
この記事へのコメント
木製のすてきな橋ですね^^♪
サイカチ沼は斉勝と書くんですか~
ずっとカタカナだと思ってました。
斉勝川はこちらから流れてるんですか?
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年03月09日 21:12
>ぱるえさんへ

こんにちは♪

サイカチ川はこの沼から流れています。
サイカチという名前の由来は、皀莢(サイカチ)と
いう木らしいのですが・・・。川・沼ともに、サイカチ・
斉勝と両方の表記が使われています。山鳥川
とも呼ばれ、広瀬川に合流する手前の橋は山鳥橋
という名前がつけられています。
Posted by まあくんまあくん at 2008年03月10日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲芝橋
    コメント(2)