2008年03月05日

啓蟄♪

啓蟄♪

今日は啓蟄 何十年か前の今日 虫と一緒に 幸吉が顔を出した日です♪

通年は 3月6日なのですが うるう年生まれなもので 虫たちとは お友達です♪

最初の一枚は フォトラバのコラボで「天空模様・飛☆鳥・樹」です♪

「天空模様」と「樹」はご覧のとおりですが 「飛☆鳥」は 枝とかぶってますので

良かったら 探していただければ 幸いです♪

啓蟄♪

ペデストリアンデッキがワッフルに見えてきましたが 

この場所 ご覧のとおり 仙台駅の真前なのですが 人通りが少ない場所です

以前は 靴磨きのおじさんや おばさんが 歩道で仕事をしていたり 人通りの多い場所でしたが

町並みが変わり 人通りが変わり これから 地下鉄東西線が出来 地下街が栄えてくると

名古屋駅前のようになってしまうかもしれません。

啓蟄♪ 

そんな仙台市の移り変わりを 樹’sが 涼しげに 見守っています♪





同じカテゴリー()の記事画像
今日の散歩(澱橋付近)
ここ仙
自宅前の桜の樹
今朝の散歩(仙台城址付近)
散歩(うどう沼公園)
今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川)
同じカテゴリー()の記事
 今日の散歩(澱橋付近) (2014-05-04 12:03)
 ここ仙 (2014-04-20 11:50)
 自宅前の桜の樹 (2013-04-21 06:00)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2013-03-31 11:02)
 散歩(うどう沼公園) (2013-03-25 18:06)
 今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川) (2013-03-20 10:56)

Posted by 幸吉 at 20:26│Comments(7)
この記事へのコメント
虫たちのざわめきが近づいてきますね♪
素敵な写真コラボです^^
飛☆鳥見つけましたよ。。
Posted by PEリDOット at 2008年03月05日 21:54
こんばんは♪

おめでとうございます♪
素敵なコラボ♪ 飛☆鳥はきっとここかな♪を見つけました^^
啓蟄。眠っていたものがムクムクと目覚める季節ですね♪
Posted by YueYue at 2008年03月05日 22:28
なんか、仙台駅をみて
久しぶりに仙台に行きたくなりました。

駅前には、2年以上行ってないかも?
エスパルには、5,6年行ってないな・・・・
Posted by kame at 2008年03月06日 02:20
PEリDOットさん お晩です♪
先日ウェルカムストーンで コーヒーを飲みながら
石の近くに去年まで居た 大きな蜘蛛のこと 思い出していました♪

Yueさん お晩です♪
ありがとうございます♪
鳥はシャッターがおちるまでに 取り逃がしてしまいます♪
冷たい風が 暖かい風を 運んできてくれます♪

kameさん お晩です♪
エスパルで 迷親になるかも知れませよ♪

 
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年03月06日 18:39
おめでとうございます!

閏年ではありませんが、私も数十年前の今日顔を出したんですよ☆

いつも素敵な写真で癒されてます。ありがとうございます
Posted by ぷるる at 2008年03月06日 18:59
仙台で一番ものしりなのは樹’sでしょうね!
仙台駅前は行くたびに変化があっておどろきます。
(年に5回くらいしか行きませんからね)
政宗像も大崎におひっこしですからおいでくださいませ♪
Posted by うなこ at 2008年03月06日 21:02
ぷるるさん お晩です♪
すると 三月六日生まれですか 
確かビートルズのリンゴ・スターと同じ誕生日ですね♪
三日に生まれてくる手もありますが こればっかしは なんともなりません♪
お母さんに ありがとうですね♪

うなこさん お晩です♪
青葉通りを大町から仙台駅へ向かうと 
藤崎前の樹’sが 居なくなってました。
助手席の子供が「やっぱり樹があったほうがいいね」って言いもので、
私が「そうだね 変だよね」と答えました。
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年03月07日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
啓蟄♪
    コメント(7)