2008年02月27日

日本食再び・・・

1月24日 夢から覚めない・・・。

さて夢見た後は違う場所へ移動です。
今日の移動は夜汽車にて。
ここがチェンナイセントラル駅。
何かの遺跡かと思ったら駅だった。

日本食再び・・・



出発は22:00なのでそれまで事務所で話したりご飯食べたりする。
晩御飯、再び天竺牡丹へ。
日本料理屋である。


ウェイトレスさん、インドでは珍しい。
男性の場合がほとんど。
ホテルのフロントもレストランも男性が多い。
で、彼女は日本語堪能。
中国や他のアジア圏よりも発音が日本に近い気がした。
タミル語が日本的なのかな?
「いらっしゃませ」「おまたせしました」とかしゃべられると不思議な気分になる。
あれ、おれインド人だったかな??

日本食再び・・・


日本食再び・・・

カツ丼いっちゃった♪
きっと高級的黒豚に違いない!
そんな味がした気がする(笑

日本食再び・・・

まさかインドで食べられるとは!
夜汽車に乗っての移動準備ばっちりや。

タグ :インド

同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
さよならインド
夕暮
群れ
窓から
深夜特急
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2008-03-07 19:59)
 さよならインド (2008-03-05 19:59)
 夕暮 (2008-03-04 19:59)
 群れ (2008-03-03 19:59)
 窓から (2008-02-29 19:59)
 深夜特急 (2008-02-28 19:59)

Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(9)インド
この記事へのコメント
お~料理の写真だけ見ると宮城にいる気分ですね!
インドの駅は絶対写真におさめたい建物♪♪
Posted by うなこ at 2008年02月27日 20:31
海外での日本食って、お寿司、照り焼き、すき焼きなどが多いですが、
インドでカツ丼とは意外なメニューですね〜(^-^)びっくりしました。
インドもお米を食べる国だから、米系の日本食メニューも豊富なのかな♪
列車での旅も憧れます♪
Posted by ことぶき at 2008年02月27日 21:25
to うなこさま
日本語も上手だし、錯覚で頭がポワンとします(笑
こうやって見ると、海外の駅ってチカラ入れてますよね^^

to ことぶきさま
カツ丼まであるのは本当に驚きでした。
肉が妙に歯ごたえあって、そこまた海外ならではかもしれません。
天婦羅もありましたよ・・・ここは完全な日本でした^^
N○Kニュースやってたり、相撲ながれてたり・・・(笑
Posted by PEリDOット at 2008年02月27日 23:12
かっこいい駅舎です。駅に見えませんねあれじゃ!

やっぱり日本食が恋しくなりますよね
枝豆はびっくりです。
Posted by kame at 2008年02月28日 05:23
to kameさま
作りが凝ってますよね!
枝豆はさすがにびっくりでした。
冷凍らしくてビチャっとしましたが、日本の粋を感じました^^
Posted by PEリDOット at 2008年02月29日 19:45
インドの女性は美人って聞くけど。。

いかがでしたか?      あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年03月04日 16:08
to プリーズ☆加川さま
ここだけの話し・・・多かったですよ♪
海外の為、そう見えたのかも知れませんが
一目惚れ連発でしたw
Posted by PEリDOット at 2008年03月05日 18:34
まとめてコメントしています!

天竺牡丹に本当に行ってみたいです!
お写真にも写っているように
日本人客が多いのでしょうね。

(例えば日本にある飲食店でも、
お客さんの母国語に合わせるところは
高級なホテルとか??
インド人のお客さんのときはどうなんでしょうね~)

エキゾチックなお顔立ちで、
運んでくるのはカツ丼(ΦωΦ)
不思議~な感じですよね~
Posted by Yue at 2008年03月09日 09:56
to Yueさま
こんばんは、ありがとうございます♪
何気に日本人多かったです。
空港でも数人見かけましたし、職種は違えど出入り多いようですね!
おそらく英語が共通的にホテルではおおいのでしょうか?
国によっては必ずしもではないので難しいところですね・・・。
私達からすると髪が金髪=英語みたいな感覚あるのですが(私だけ?)
ヨーロッパでは必ずしも英語というわけではないようですね。
はい、お待ちどうさま・・・おもきし日本語でした(笑
Posted by PEリDOット at 2008年03月09日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本食再び・・・
    コメント(9)