2008年02月20日

雪の花

雪の花

スノードロップという植物です。
「雪の花」または「待雪草」とも呼ばれるそうです。


花言葉は「希望」。
寒い冬の後には、春がやって来ますね♪


・・・追伸・・・
以前の記事で、クロッカス?と書いていましたが、
咲いてみたらスノードロップでした^^




Posted by Yue at 18:44
この記事へのコメント
あきちゃん

こんにちは♪
クロッカスだと思っていたらスノードロップ。
咲いてびっくり♪
咲いて嬉しい♪
昨日はそんな朝でした^^
あきちゃんのクロッカスも開花が楽しみですね♪
Posted by YueYue at 2008年02月21日 13:45
ブルーさん

こんにちは♪

いつもありがとうございます^^!

早速、教えて下さったサイトへ検索で飛んでみました♪
いろんな発表(公開)の場所がありますよねぇ♪
おもしろそうです♪^^

音楽(BGM)は、ひとつの記事を読んだりコメントして下さるときにのみ
流れるようにしてみました♪
(また、試験的です^^)
Posted by YueYue at 2008年02月21日 13:41
とても清楚なお花ですね♪
私も好きなお花です♪
まだまだ外は寒いのに こんなに元気に咲くんですね
我が家のクロッカスも雪の中から4センチ程生長していますよ~
開花が楽しみです(*^^)v
スノードロップ。
2月2日「聖燭祭」で捧げる習わしがあるそうですね♪
Posted by あきちゃん at 2008年02月21日 12:15
ステキな写真ですね♪
なんか音楽とともに見ていると落ち着きますね(^^)b

あ、そうそう、ここにいるみなさんは、
写真でしょうから、ひとつステキなサイトを教えますね!

「ココロハレフォトコンテスト」というのですが、
ステキな写真がいっぱいで、応募すると載せてくれるみたいですよ^^b
URLを書いていいものか、どうか迷ったのでとりあえずサイト名だけ・・・。
自分の写真も載ってます^O^
Posted by BlueSky at 2008年02月21日 00:50
PEリDOットさん

本当だ!ライトみたい♪
以前アップした記事にはちょうど雪が積もっている
鉢植えでしたから、雰囲気はまさに♪
クロッカスにしては早い開花だなぁ・・・と不思議に思っていましたから
スノードロップで納得&安心?しました^^
まだまだ寒いですが、花が咲く姿を見ていると
本当に春が近づいている、もしくは既に春?とさえ思います。
癒されますよね~^^
Posted by YueYue at 2008年02月20日 23:36
kameさん

そうですねぇ、似てないことはない、と思います^^

すずらん は 5月~に咲きます。
すずらんと似ているなと思っているのは私はスノーフレークというお花♪
お時間あるときに、「すずらん」「スノーフレーク」「スノードロップ」
検索なさってみて下さい♪
どれもかわいらしくて私は好きなお花です^^
Posted by YueYue at 2008年02月20日 23:33
プリーズ☆加川さん

ありがとうございます!

私は加川さんの光るセンスに

いつも感動させられっぱなしですヨ!

本当に、憧れなんですよ~~~☆

そんな方にお褒めいただけるなんて

感激ですー^^!

これからも頑張ります!
Posted by YueYue at 2008年02月20日 23:29
足元を照らしてるライトみたいですね♪
冬と雪が良く似合いそうです^^
花は見てるだけで癒されますね~。
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年02月20日 23:14
へぇ~『すずらん』だと思いました。

『すずらん』じゃないんだw『すずらん』ってどんなんだったかな~
Posted by kame at 2008年02月20日 22:42
キミは マクロの世界の 天才だ♪

私は そう、感じるよ♪

素質 バリバリですね♪   

   お互いに がんばろう♪   あはは♪

ステキな 写真 ありがとうね♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年02月20日 20:43
ヤバイ!!   くらい♪   ステキです♪  素直に♪

      マジで。      あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年02月20日 20:39