2008年02月19日

チャイ

1月23日・・・初物♪

初めて飲んだ・・・チャイ。
日本のお茶、アメリカのコーヒー、インドのチャイ、といったところかな。

チャイ

チャイ屋の親父・・・いいな~なんか^^
チャイ一筋みたいな手早さ。

チャイはね、日本で言うところのロイヤルミルクティーに近い。
見た目とかも。
でも断然美味いんだ、ロイヤルより。
何が違うってわからないけど、だからこそ現地の味なんだよね♪

チャイ

この日から何杯もはまって飲む。
きっとここでしか飲めない味だと思いながら。
また飲みたいな~。


タグ :インド

同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
さよならインド
夕暮
群れ
窓から
深夜特急
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2008-03-07 19:59)
 さよならインド (2008-03-05 19:59)
 夕暮 (2008-03-04 19:59)
 群れ (2008-03-03 19:59)
 窓から (2008-02-29 19:59)
 深夜特急 (2008-02-28 19:59)

Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(8)インド
この記事へのコメント
チャイ、大好きです♪
たまに豆乳でチャイを作ったりもします(*^-^*)
現地でしか飲めない本場のチャイ、美味しそうですね~♪
Posted by ことぶきことぶき at 2008年02月19日 21:46
本場のチャイ飲んでみたいです
Posted by kame at 2008年02月19日 22:47
to ことぶきさま
こんばんは♪
また飲みたいですー^^
豆乳でもつくれるのですか!?
奥が深い飲み物に感じますw

to kameさま
こんばんは♪
何気にはまる美味さでした♪
日本に支店とか出して欲しいくらい(笑
Posted by PEリDOット at 2008年02月19日 22:51
こんばんは♪

本場でチャイを飲んでみたいです♪

「深夜特急」でも書かれていましたネ。
お茶のスペルが『C』で始まるのがアジア、
『T』で始まるのがヨーロッパ。
同じ『C』で始まるお茶の国。
時間を気にせず、遊びに行ってみたいです♪
Posted by バック at 2008年02月19日 23:04
to バックさま
おはようございます♪
そうなんですよね、あの表現がすごくわかりやすく衝撃的でした!
影響を受けて行った中では香港が描かれてた通りに感じました。
だいぶ時間は経ってますが、インドも含め人の活気がすごいです^^
Posted by PEリDOット at 2008年02月20日 06:50
こんばんは♪

チャイって飲み物は聞いたことがありますが、
実際飲んだことはありません。

その土を踏みしめて、その風も空気も感じながら♪
「ここでしか」  素敵ですね^^

話題がそれてしまいますが、(ΦωΦ)肉まん好き で名立たる?w
私ですが、ひとりのときに肉まん実は一度も食べてないかも。
誰かとその場所で食べるのが好きなのかも。
Posted by YueYue at 2008年02月20日 19:33
チャイ!    すげぇ~♪   未知の世界です♪

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年02月20日 20:59
to Yueさま
こんばんは♪
チャイはありそうで飲めない美味しさでした^^
きっと日本で飲んでも雰囲気的に駄目なのかも・・・。
誰かと話して盛り上がったり、その場所(外や店内や)で食べるから美味しく感じるってありますよね♪
肉まんも大勢で食べて美味いねって言うのが最高ですね☆

to プリーズ☆加川さま
私も名前しか聞いたこと無かったのですが、
厚いインドでもぴったりの熱い飲み物でした♪
やはり現地の美味しさは現地が一番なのかもしれません。。
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年02月20日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャイ
    コメント(8)