2007年01月25日

宗さん&石ノ森章太郎さんの誕生日

宗さん&石ノ森章太郎さんの誕生日

午後,空を覆う雲からちょっとだけ顔を出す太陽icon01
寒くないし庭に出て椿さんたちの様子でも・・・
と玄関を出たとたんにパラパラと雨が降り出すicon03
でもまぁ粒も小さかったのでそのまま庭へ。

数枚撮影して家の中に戻り,
温かいカフェオレ(砂糖ぬき)を飲みながら写真のチェック。
今日は木蓮の蕾がよく撮れた(と,思う・・・笑)ので
後ほどアップする予定。(先ほどアップしました






さて,今日は歌手,そして「OH!バンデス」の総合司会者でも知られている
宗さん こと さとう宗幸さん のお誕生日だって♪
今日のOH!バンデス(今放送中)にもお祝いのメッセージがたくさん届いているようだ。

icon12宗さん お誕生日おめでとうございますicon12


宗さんは,素敵な歌声,お料理も上手,なんていっても若々しい♪
これからも多方面でのご活躍を応援していますicon01

宗さん&石ノ森章太郎さんの誕生日

2007年1月25日 (自宅庭にて)




同じく宮城県出身の漫画家石ノ森章太郎さんの誕生日も今日です♪
そういえば,今日りんりんまるさんのブログに「石ノ森萬画館」へ行ったときのことがアップされていましたね♪


参考:インフォシーク 今日は何の日?より(1月25日)


Posted by Yue at 16:55
この記事へのコメント
>まあくんさん
おお,じゃあやさしい雰囲気の方なんですね♪待ちうけがロボコンなんですかぁ(^▽^)
懐かしい。。。
Posted by Yue at 2007年01月26日 11:20
10年位前、宗さんに似ているって言われた事あります。
あとウッチャンとか・・・・。
ちなみに、私の待ちうけ画面はロボコンです。
Posted by まあくん at 2007年01月26日 01:04
>りんりんまるさん
そうなんですよ~♪なんとも偶然に♪
宗さんのお誕生日に先に気づいて,
いろいろ調べ物していたら石ノ森さんも♪

おお~♪そうでしたかぁ(^_^)
いろんなところに縁ってあるものですね~♪
Posted by Yue at 2007年01月25日 23:21
石ノ森章太郎さんって今日誕生日ですか!
萬画館に行ったのは昨日だったのですが、もし、今日行ったらお誕生日記念に何かやってたりして?

それから、宗さんもお誕生日!おめでとうございます。
宗さんと言えば、私が通った大学の入学式で「青葉城恋歌」歌ってました!
後で知ったのですが、宗さんの娘さんが在学してたらしいです。
Posted by りんりんまる at 2007年01月25日 23:06
>ガリコさん
おお♪それは教えてあげたいですよね!
宗さんは小さい子みんなの「じーじ」ですからぁ♪♪(⌒▽⌒)
Posted by Yue at 2007年01月25日 19:16
今日は姪のお誕生日♪なんです。
宗さんと一緒かぁ、教えてあげよう〜
5歳児宗さんて知ってるかな(笑)
Posted by ガリコ at 2007年01月25日 18:29