2008年02月14日

景色

1月22日・・・けつが痛い。

ようやく仕事場に着き一段落したのは夕方。
ここは結構な奥地で農村の生活が多い様子。

景色


電気が通ってるか分からないようなところでも人々は暮らしている。
お日様と一緒に生活する。
まあ、写真のところは特殊と言えば特殊、結構あると言えばあるのだけどね。
ちょっと走ると小さな集落がある。
日本人が、というより肌の色とか珍しいんだろうね。
小さい子供達は皆、好奇心まんまんの目で指差して見てたりする。
俺達、絶対明日の学校の噂だよね、とか車内で盛り上がる。
こっちの子供達はみんな目がくりくりで可愛いの。
髪はミツアミで白や赤の髪飾りがかわいい。
で、どこに行ってもたくさんの子供達がいる。
田舎に行けば行くほどに。
やること無いから増えるのか、多産多死でつくる様にしてるのか・・・。
子供達は学校に行く前に家の手伝いをして出かけてる様子。
一番上の子は下の子達の手を引いて、時には抱っこして登校してる。
またはスクールバスを走らせてる。
すごく子供を大切にしてるし、子供達は知らず知らずしっかりした子に育ってる感じ。
日本がなくしちゃった部分を見てる気がした。
そう大袈裟では無いかもしれないけど、貧しい=悪いって事は絶対無いな、と。



タグ :インド

同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
さよならインド
夕暮
群れ
窓から
深夜特急
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2008-03-07 19:59)
 さよならインド (2008-03-05 19:59)
 夕暮 (2008-03-04 19:59)
 群れ (2008-03-03 19:59)
 窓から (2008-02-29 19:59)
 深夜特急 (2008-02-28 19:59)

Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(5)インド
この記事へのコメント
ステキな 昔の日本の 感じ を 見てきたのですね♪

素晴らしい♪  ますます  教えてね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月14日 21:30
のんびり散歩でもしたくなる風景ですね~
Posted by kame at 2008年02月15日 04:48
to プリーズ☆加川さま
きっと昔の日本ってこんな感じかなって思いました。
了解です、感じたまま書いてみました♪

to kameさま
ホントにのんびりなんですよ~♪
一日ぼーっとしててもいいくらいw
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年02月15日 18:59
マザーテレサが好きなんです。
(尊敬する人のひとり。高校生の頃に出会いました。)

貧しい=心の貧しさ
決してお金があるとかないとかじゃなくて。

私も心だけは貧しくなりたくない と思います。
Posted by Yue at 2008年02月15日 20:56
to Yueさま
こんばんは♪
物があふれて贅沢になった昨今。
戦中は贅沢は敵なんて言ってたらしいですが、
物がる=豊かではなく、本当の豊かさは心が、ですよね。
あまり偉そうなことは言えませんが、忘れたくないですね。
Posted by PEリDOット at 2008年02月15日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
景色
    コメント(5)