2008年02月11日

移動

1月22日。

今日からあちこちに移動開始。
相変わらず天気良く暑いのです。
ところで少し寝不足・・・。
昨日、部屋の下の階ににディスコみたいなのあるらしくうるさかった・・・。
いいホテルっていってもガンガン響く。
でね、音楽がインド風ディスコなの(笑
気になって気になって♪
ムトゥーってこんな感じなの??

移動


さて、今回の南インド・チェンナイはヒンドゥー教が多い。
もちろんキリスト等異教徒も住んでる国です。
ただヒンドゥー信仰者が多いので食べ物は野菜・チキン・フィッシュがメイン。
そして街中・道路沿いを神様が歩いています。

移動

移動

車が来るとしっかり止まり、途切れると渡り切る。
慣れてるし頭がいいんだね。
車のほうもクラクションは鳴らさずに気をつけて運転してます。

この種類の牛さんはなぜか働き手にまわってました。
何か違うのかな??
しっかりと共存共栄ができてるんだね。

移動




タグ :インド

同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
さよならインド
夕暮
群れ
窓から
深夜特急
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2008-03-07 19:59)
 さよならインド (2008-03-05 19:59)
 夕暮 (2008-03-04 19:59)
 群れ (2008-03-03 19:59)
 窓から (2008-02-29 19:59)
 深夜特急 (2008-02-28 19:59)

Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(4)インド
この記事へのコメント
こんばんは♪

インド調のディスコですかぁ^^
低音とか特に響くのでしょうね~
耳からはなれなくなっちゃいそう。
↑どんな音楽でも

今までインドと聞くと思い出す動物はゾウでした。
最後の牛さんは、角がカラフル(飾り?)ですね♪
Posted by YueYue at 2008年02月11日 23:21
to Yueさま
こんばんは♪
ズンガズンガしてまして・・・インド民謡?みたいなのかかってました(笑
ノリ方がすごく気になりました^^

ゾウはさすがに歩いてませんが、イメージは強いですよね!
後の記事でも登場しますが角をペイントした牛は多いんですよ。
人もおでことか鼻の横にペイント(化粧)してます。
宗教の意味合いが強いのかな、って思います。
Posted by PEリDOット at 2008年02月12日 19:13
牛=車の感覚が未だ残ってるんですね~^^
最後の写真の牛さんは絵本に出てきそう♪
角とこぶがかわいいですね♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年02月12日 23:07
to ぱるえさま
馬車ならぬ牛車ですね^^
牛歩ってほど遅くも無く、鈴のようなものつけていて
いい音と共に歩いていくんですよ♪
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年02月13日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動
    コメント(4)