たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

食べる、買う、遊ぶ、飲む…など、とにかく吉祥寺(東京都武蔵野市)で「くつろぐ」ための情報満載!…を目指す、グルメ、ショッピング、プレイ情報ガイドブログ。まだまだ実験中ですが、目指すはタイトルの通り、「みんなでつくる」吉祥寺情報ガイド!

2008年02月11日

東急裏に負けました…吉祥寺ランチ

こんにちは、こぐまです。

昼過ぎに買い物に出掛けて、
用事が済んだところで昼食にしようと、
久しぶりに東急裏エリアへ。



年々女性・若者向けの
いわゆるオシャレな店が増えてる東急裏。
雑誌やテレビで紹介されることも増えていて、
晴れた休日ともなると人人人でごった返します。

「武蔵野茶房」っていう、昔から気に入ってる喫茶店があるので、
そこでカレーを食べようと思ったら、なんと3組待ち!

これは待ってられないので、近くの「まめ蔵」へ。
………こっちも3組待ち。。。

あちこち回ったけど、気に入った店はみんな満席。
もう15時だよ………?
時間ずらしたつもりだったのにな。

しょうがないので、いつものように旧近鉄裏(ヨドバシ裏)方面へ。



「武蔵家別館」でレバー生姜焼き丼を戴きます♪
………こっちは僕しか客がいません。。


みんなでつくる吉祥寺フォトアルバム天空模様にフォトラバしました。


  • 同じカテゴリー(和食/吉祥寺)の記事画像
    MARU(まる) …吉祥寺駅北口の豆腐料理・和食料理居酒屋
    舎人(おでん・和食/吉祥寺公園口)
    まぐろのなかだ屋(ハモニカ横丁)
    同じカテゴリー(和食/吉祥寺)の記事
     MARU(まる) …吉祥寺駅北口の豆腐料理・和食料理居酒屋 (2009-11-06 20:00)
     舎人(おでん・和食/吉祥寺公園口) (2007-12-02 01:01)
     まぐろのなかだ屋(ハモニカ横丁) (2007-11-01 11:33)

    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ  
    Posted by 吉ろぐブロガー at 15:14│Comments(6)和食/吉祥寺
    この記事へのトラックバック
    天空模様フォトラバ「天空模様」とは・・・皆さんの撮影した「空」の写真を集めています。全国の地域ブログから参加可能です。概要・参加方法など詳しくはこちらの記事をご覧下さい♪...
    天空模様 ~ご紹介~ 一覧更新しました【di verde】at 2008年02月13日 22:17
    この記事へのコメント
    こんばんは♪
    こちらでは初コメントです^^
    あら?こぐまさん チョコ色になっちゃった?

    清々しい青空ですね♪
    レバー生姜焼きも美味しそう!!
    吉祥寺も歩いてみたいです♪

    ご参加ありがとうございました♪
    Posted by Yue at 2008年02月11日 23:01
    昨日MOMOに行ってみたよ.
    私の中で吉祥寺NO,1カレー屋になったのだ.

    行ったことある?
    Posted by kazuotome at 2008年02月12日 10:04
    そうなんですよー、チョコばっか食べてたら、
    こぐまがリラッこぐまになりました。
    吉祥寺は井の頭公園もあるし象のはな子さんもいるから、
    きっとYueさんも気に入ると思いますよ♪
    あ、けど肉まんのお店を知らないや…。
    Posted by こぐま>Yueさん at 2008年02月12日 18:48
    昨日、MOMOの下も通ったよー。
    あそこも美味しいよね、グリーンカレーが好き。
    ただ…男ひとりでは入りずらいかな…(汗)
    前にひとりで入ったら、ちょっと浮いてた(笑)
    あそこの店員さんは間接的に知り合いらしいです。
    あとダーツの腕が劇的に落ちました。
    今からでも右利きに転向したいくらい……。
    Posted by こぐま>kazuoさん at 2008年02月12日 18:52
    しなのコマチです。こんばんはー!
    あっ、リラックマですねー。
    私は、東急裏ですと、ネパールの料理屋カトマンズと、アムニタ食堂と、ラッシュ(石けん屋さん)によく行きます。あと東急前の麺僧ラーメンは、ベスト3くらいに好きなラーメンです!
    Posted by ポーラベアポーラベア at 2008年02月17日 01:51
    東急裏はレパートリーが少なくて、狙ったお店に入れないと弱いです。。。
    麺僧ラーメン興味あります!
    塩が好きなんですけど、ここは塩ありますかね?
    Posted by こぐま>ポーラベアしなのコマチさん at 2008年02月18日 23:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    【たまりば地域カテゴリー】
    八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市//小金井市/小平市/日野市/
    東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/
    羽村市//あきる野市/西東京市/瑞穂町/日の出町/奥多摩町/檜原村/その他/

    削除
    東急裏に負けました…吉祥寺ランチ
      コメント(6)