2008年02月10日

ムーシャムーシャしあわせ

ムーシャムーシャしあわせ

女性に大人気のにごりうめ酒icon06





昨夜は18時に待ち合わせの定番141でYueさんうなこさんあいさんと合流して大好きなお店(と言っても2回目)てなんごでバレンタイン・ガールズ・パーティーを開催しました。




ムーシャムーシャしあわせ

お通しの鶏だんご。ふわっふわっでうまいぃ。


ムーシャムーシャしあわせ

松島二号と水菜のサラダ。白菜の茎のところが甘くてみずみずしくてねぇface05

ムーシャムーシャしあわせ

まぐろの血合いを揚げたもの。食べない人も多いけどおいしいんだよぉicon12


ムーシャムーシャしあわせ

鶏の炙り…言うまでもなくうまい。鶏女の宴にふさわしい一品。


ムーシャムーシャしあわせ

これ、すごくおいしいの!
チーズとわさびがまぐろにはさんであり…
揚げてあるんだけど揚げ具合が絶対素人にはマネ出来ない感じ。
文字では伝えられません。

ムーシャムーシャしあわせ

鶏のたたき。新鮮な鶏肉だから生でもOK。甘くて歯ごたえもよし。


ムーシャムーシャしあわせ

野菜一夜漬け。野菜本来の甘さと塩味が絶妙クラッカー


ムーシャムーシャしあわせ

桃のお酒。
ネクターみたいでおいしいのなんのって。
お店には一升瓶であったけど…2時間もあれば空でしょ。


ムーシャムーシャしあわせ

生めかぶの炙り。
ごま油とおいしい塩をかけていただきます。
初めての食べ方だけどお気に入りにicon06


ムーシャムーシャしあわせ

ぶどうのお酒。ワインとも違う感じでこれもするする飲めます(笑)


ムーシャムーシャしあわせ

揚げたじゃがいもにいかの塩辛をのせた飲兵衛御用達の一品。
家で食べるときはレンジでチンだけど揚げてもギザウマス拍手




おいしい料理とお酒、そしてカワイコちゃん達との楽しい話。時間が何時間あっても足りない感じで…やっぱりガールズ・パーチィは楽しいな。女に生まれてよかったな(笑)また、ご一緒してくださ~い。


P.S. 家に帰ってコタツに入っていたら…グッスリZZZでした。




タグ :てなんご

同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事画像
今日のランチ。
ぼんてん漁港・上杉店  日替り丼
ぼんてん漁港・上杉店ランチ
玄米ゴハン。
ガッパオ。
いやらしい。
同じカテゴリー(こんなもの食べました)の記事
 今日のランチ。 (2012-08-04 12:27)
 ぼんてん漁港・上杉店 日替り丼 (2012-07-26 12:56)
 ぼんてん漁港・上杉店ランチ (2012-07-25 12:17)
 玄米ゴハン。 (2012-06-29 12:43)
 ガッパオ。 (2012-06-25 11:55)
 いやらしい。 (2012-06-18 19:27)

この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
素敵なお店で、料理を選ぶのにも時間がかかって
しまいましたね~。
料理も美味しいし、お酒も美味しくて、トークにも
花が咲きまくりでホントに楽しかったで~す♪
Posted by あい at 2008年02月10日 22:28
☆あいさんへ☆
一升瓶、注文おめでとうございます(笑)

料理ね~おいしかったね~。
全部制覇したかったよね。
家であんな料理作ってくれる人いたらいいのに…
あいちゃん、トオルちゃんを教育じゃな~い?
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年02月11日 22:48
こんばんは♪
先日はありがとうございました♪
お店のお料理も美味しかったですし
雰囲気も素敵でした(^-^)
お酒を飲めなくなって(弱くなって)

ペースはあんな感じですが
楽しい一時でした♪
残念ながら17日は参加できませんが
私のぶんまで楽しんで来てくださいね♪
レポートも楽しみにしています(*^o^*)/~
Posted by ゆえ at 2008年02月11日 23:57
あくりくりさーん めかぶのヤツね
家で作って「すごーい うまーい」って言わせようとしたら
なんか・・・・おいしくできなかったよ・・・・
てなんごでバイト募集してたら教えてください♪

今度は沖縄ナイトでのんだくれてみたいです(^u^)v
Posted by うなこうなこ at 2008年02月15日 21:01
☆ゆえさんへ☆
お返事遅くなりました。

この間のお店は女性に人気があるみたいです。
内装とかも素敵でしたよね。
お料理、制覇したいです~。

今度は沖縄ナイトでどうでしょう(笑)


☆うなこさんへ☆
お~、挑戦したんだぁ~すごい。
やっぱりプロの仕事は隠し技があるんだわね。
また行ってじっくり観察しましょう。

そうそう、おきなわんナイトもしなきゃね。
泡盛三昧よぅ(笑)
Posted by あくりくりあくりくり at 2008年02月16日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーシャムーシャしあわせ
    コメント(5)