あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年02月06日

まるこキャメラ!

先日 遊びに来てくれたみずちゃんを駅に送った帰り道

「空がきれいだね 疲れたしお昼寝したいなぁ」 と私
「もったいないよ、空を見てたほうがいいよ」 とまるこちゃん。

んー なるほどね、ちょっと写真撮ろうかな

「カメラ貸して貸して、まるこ撮るから」
    
↓↓ 2月2日 夫婦の日 大崎市田尻の空 ↓↓ まるこちゃん撮影
まるこキャメラ! まるこキャメラ!
何枚か撮っていると腕がつかれてきたのか下がってしまった~
偶然にも一枚ミラーにうつったまるこちゃんカメラマンがいました。

↓↓ なんだこれ・・・ 靴 と ウエットティッシュ ↓↓
まるこキャメラ!


この空を撮ったところは(車を路肩に停車して)東北本線の線路沿いです。

「みずちゃん ここずっと行くと会えるね、また明日遊びたいね」

何度も繰り返すまるこちゃん・・・ 子供の頃の体験は思ってるより大切♪
大人になって思うけれど感性は人それぞれ違うのね。
『育ってきた環境が違うから』  見てきたものが違うから でしょう。

↑ ゆうべダンナにムカッッ””とくることがありました・・・・・・
  どっちが正しかった、という答えはないけれど~ これでいいのかもしれない!
  まだ思い出すだけでイラッとするので さりげなく嫌がらせしておきます。





Posted by うなこ  at 20:59 │Comments(15)

この記事へのコメント
まるこキャメラマン♪
大崎の空を届けてくれてありがとう!(^▽^)/
Posted by ことぶきことぶき at 2008年02月06日 21:25
>ゆうべダンナにムカッッ””とくることがありました・・・

そんな日もありますよね。。。
ひと事ですが何だかリアルでほほえましいです^^;
どうぞ仲良くー
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年02月06日 21:33
コワッ!
Posted by kame at 2008年02月06日 22:37
こんばんは(^ー^)
4歳さんになった!まるこちゃん!!
ハッピーバースデイo(^o^)o。・☆
遅くなってゴメンネ。

まるこキャメラマン
ステキな作品ありがとうね♪

子供って綺麗に撮ろうとか、かっこよく撮ろうとか
あんまり考えてないんだろうけど
ステキな写真を撮る事があってビックリさせられます!
ありのまま、ただ好きな瞬間を残したいって
子供みたいに、素直な気持ちが大切なのかもね。
Posted by kuukuu at 2008年02月06日 23:10
こんばんは♪

期せずしてチビッ子カメラマンの作品が♪

まるこちゃんもくーちゃんも将来が楽しみです^^
Posted by バック at 2008年02月06日 23:42
まるこちゃん きれいな おそら ありがとう♪



子供の一言って あったかい♪時々ズシンとくる。
大人の先生は子供だなって、思います^^

あ!
まるこちゃーん! ゆえちゃんにも ずっといくと あえるよ~♪^^
みずおねえちゃんと、 ゆえちゃんと、 ままちゃんと、
いっしょに あそぼうね~~~♪
Posted by YueYue at 2008年02月07日 00:03
かわいいですね♪   うなこちゃん♪

   そんな所が 好きですよ♪

   旦那様と 仲良くね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月07日 00:11
まるちゃん♪ ナイスショット!!☆

子供の目線で見る空☆ と足もと(笑

とてもかわいいですね^^

まるちゃん♪
これからも楽しみにしてるね♪ヾ(・∀・*)ノ
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年02月07日 07:21
おはよう♪  ファイトですよヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年02月07日 08:47
キャメラマン素敵な写真ですね♪
子供アングル最高です^^
我が家は思ったことは何でも口に出して言い合ってしまう傾向が・・・。
子供の記憶力は良いこともいやな事も覚えてますからね。
帰ってきたら気をつけます・・・w
Posted by PEリDOット at 2008年02月07日 12:53
☆ことぶきさま☆
きのうは古川の会社帰りに涌谷イオンまで行きました(笑)
なんだか気に入ってるようで 「行こうよ」と誘われて♪
買ったものは・・・ 近所のコンビニと変わらないものばかり~

☆だておとこさま☆
あんまりケンカにまで発展することのないO型夫婦です。
とゆーかお互い寝て起きると忘れてしまう都合がいいんですヨ
年の差は5歳ですが 息子のようなダンナです・・・・

☆kameさま☆
嫌がらせ・・・・ 気になるでしょ~
ゆうべ帰ってきたときに寝たふりしました(^u^)
ご飯とかはお母さんいるからいいかなって♪ ←家族で帰省中。
朝お互いに優しくなるため ちょっと距離も大切かなと思いますネ

☆kuuさま☆
変な角度とかおもいっきり下とか撮るから
「こうやってみたら?」とか言うけれど「これがいいんだよ」って。
たしかにそこには撮りたいものがあったようです(^u^)
見習いたいまっすぐな気持ちがありますよね♪まいったな~

☆バックさま☆
土門拳の写真をはじめて見たときに
「どうしたらこんな写真が撮れるのか!」と怖くなった覚えが。
カメラの質とか ロケ条件じゃない、真髄が出ているのでしょうね!

☆ゆえさま☆
今年は2人で電車の旅も楽しみのひとつです♪
私だけまること電車にのったことがないの・・・くやしいです。
カメラが落とされないかヒヤヒヤ~ 専用のが欲しくなりました。
今年は懸賞でまるこ専用デジカメをあてる目標も追加(^u^)v

☆プリーズ☆加川さま☆
ダンナはまたの名を私の長男ともいいます。
きのうは灰皿のだしっぱなしがムカつきました!
でも・・・自分でかたづけるようになったら それも寂しいな・・・・

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
まるこいわく 「上をむいたら下もみなくちゃ」だそうです。
私としてはごちゃごちゃ汚いとこは写さないでほしいんですけど!
春に桜を一緒に撮ってみるのが今から楽しみでーーす♪

☆まあくんさま☆
朝ごはんに食べた「南蛮みそ」っていうのが
おどろくほどおいしくって とりあえずムカッは消えました。
眠れば忘れられるお得な性格は親に感謝しなければね♪

☆PEリDOットさま☆
うちは長女とひとりっこだからか あんまりケンカになりません。
とゆーか口に出さず雰囲気に出す(笑)そして気付かない(笑)
あと眠くなってぐっすり寝て どーでもよくなる毎日です。。。
これでいいのかな、と思ってるけどいまさら変えれないよぉぉ
Posted by ●お返事 at 2008年02月07日 20:00
うちもどっちかがイラッとくると会話が少なくなります。

でもいつの間にか話してる状態

まるこちゃんのカメラマン♪いいですね
Posted by rice at 2008年02月07日 21:00
『土門拳』を知っておられるとは♪

奈良・平等院にも展示されていましたが、
いつか酒田へ行ってみたいと思っています。
Posted by バック at 2008年02月07日 21:07
田尻(駅裏)にケミコンの前...持ち家を持っていまして、賃貸しています。
田尻のかごぼう山から見る夜景も綺麗ですよ。機会ありましたら古川街の方向みてみてください。朝なら東に海が見えますよ。今は雪ですかね。そり遊びしているでしょうね。春はパ-クゴルフで遊ぶのもよいかも
Posted by くまさん at 2008年02月12日 19:16
☆riceさま☆
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

時間をおいてみると自分の言い分がちょっと間違ってたことに
気付いたり違う言い方できなかったものかと反省したり・・・・
ぶつかりあうことだけではいけないなぁ と感じています♪

☆バックさま☆
この年齢になってから土門拳をじっくりみたら
昔とは感じ方が違ってくるのかもしれませんしね♪
40歳、50歳と10年ごとに見にいってみようかな~~

コメントのお返事遅くなりすみませんでした。

☆くまさんさま☆
ケミコンの裏だとかごぼう山も近く大きく見えますね!
私はよく「さくらの湯」に行きますよ~
数年前に田尻にできた温泉です(ケミコンからかなり近いのです)

実はかごぼう山大好きなところで 誕生日の朝にも
朝日を見にひとりで頂上ですごしたほどです♪♪♪
虫も鳥も種類が多く癒される大好きな場所のひとつです。
 
Posted by ●お返事 at 2008年02月12日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まるこキャメラ!
    コメント(15)