2008年02月05日

限定「なまどら焼」チョコ味、出ました。

 2月14日はバレンタインデー。デパートやスーパーではチョコレートの特設売り場が設けられたりしています。

 塩竈でのバレンタインデーの楽しみといえば、これです、もう全国的に有名ですね、菓匠 榮太楼さんのなまどら焼。
 そのなまどら焼きのチョコ味。2月14日までのこの季節だけの限定版。
 昨年食べておいしかったので、今年もやらないかなあとこの1年、首を長くして待っていました!

限定「なまどら焼」チョコ味、出ました。


 チョコ味は、たぶん昨年から作り始めたのだと思います。なので、塩竈市民にもまだあまり知られていないかも。
 今年は袋も本格的で、本腰を入れたんですね。
 昨年と同じく、カカオの風味が生きたクリームとチョコチップがいい味出してますよ。全国のなまどら焼ファンにも胸をはっておすすめします。

 ちなみに昨年はバレンタインデー用にと前日の13日に行ったところ、すでに売り切れていました。
 (バレンタイン向け!? 入手困難の限定なまどら焼
 今年はバレンタインデー用に手に入れることができるかな?


地図はこちら

 フォトラバテーマ「チョコレート」 - だてブログにトラックバックしています。

■関連ブログ
こーでねーとの世界 - またまた限定品(2/24追記)
-AIR TIME- NBA ALLSTAR GAME 2008.
自分チョコ① 菓匠 榮太楼 - かふぇらてにっき -
バレンタイン限定:生どら焼き(チョコ味)♪ - ♪ピロタラのHITORIGOTO♪
勝負チョコ|マイクを握る飲食店ホール係です!(母の愛blog)



同じカテゴリー(お気に入りの食べ物)の記事画像
海弁 塩竈小筥 (塩竈料理 翠松亭)
フォトフェス期間限定Café laboratory(亀井邸)
「塩竈まぐろ直売・食堂」に行ってきました。(動画あり)
「千松しま」が2007年ベストレストラン500軒ランクイン!
チョコバナナクレープ(カクトワール)
おいしおがまin塩釜のかき小屋
同じカテゴリー(お気に入りの食べ物)の記事
 浦霞のカレー (2012-06-02 23:00)
 海弁 塩竈小筥 (塩竈料理 翠松亭) (2010-05-30 08:45)
 世界一のカレーサボテン(尾島町)2009年11月閉店のまとめ (2009-11-07 09:00)
 フォトフェス期間限定Café laboratory(亀井邸) (2009-09-26 19:00)
 9/10~三陸塩竈ひがしもの販売中! (2009-09-15 19:00)
 春香苑(旭町) (2009-06-21 23:00)

この記事へのコメント
榮太楼に 焼きチョコ味 なんて あったんですね~♪
知らなかったです・・・  早速♪ 今日買いに行こうっと^^
Posted by みらくる at 2008年02月06日 06:49
 いつもあるものではなくバレンタインまでの限定品みたいですので、お急ぎくださいね。
 あと、なまどらの焼チョコ味ではなく、「なまどら焼」のチョコ味です。よく「なまどら」と言っていますが、「なまどら焼」が本当の名前みたいです。「焼チョコ味」と思っていらしたらすみません。わかりづらい表現だったので、タイトルを直しました。
Posted by take-uchitake-uchi at 2008年02月06日 07:46
すごい!知らなかったです。本店のみですかね?
Posted by 年中南国・島ジロー at 2008年02月10日 12:51
 なまどら焼チョコ味、本店以外でも杉の入生協と塩釜イオンの中でも見かけました。
 お近くの榮太楼さんでも扱っているかもしれません。ぜひ探してみてください。
Posted by take-uchitake-uchi at 2008年02月11日 21:50
なまどらチョコ味!!
おいしそうですね!!
なまどらを知ったときもこれは素晴らしいと思ったのですが!!
まだまだ進化を続けているんですね!!
Posted by だてBLOGスタッフ メゴヒメ at 2008年02月20日 21:29
 最近ですと、土日限定発売のラムレーズン味もおすすめです。機会がありましたらお試しください。
Posted by take-uchitake-uchi at 2008年02月20日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限定「なまどら焼」チョコ味、出ました。
    コメント(6)