2008年01月29日

フリー

お散歩時のワンショット。
フリー

ずっと気になっていたことを同居人Dに聞いてみた。

「この赤い実って食べられるの?」

彼は、まじまじ旅ウサの顔を見ながら

「食べられるって答えたら、取って食べるの?」

・・・以前「ワラビ」を見つけた時、「タダじゃん!なんでみんな取って食べないんだろ?」
と言ったのを覚えていたらしい。

普段は忘れっぽいのに、こうゆう事は覚えているんだな。

この木の名前、知っていますか?(食べられるかが気になっているわけではないです。)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ラベンダーに蕾が
これも英語
買っちゃった・・・
オリエンタルマジック
バレンタインデー
フレーフレー
同じカテゴリー(日常)の記事
 ラベンダーに蕾が (2010-04-29 05:11)
 これも英語 (2010-03-10 04:35)
 買っちゃった・・・ (2010-02-25 11:15)
 オリエンタルマジック (2010-02-20 15:50)
 ダイエットダイアリー、終了 (2010-02-16 16:36)
 バレンタインデー (2010-02-15 08:35)

Posted by 旅ウサギ at 13:13│Comments(4)日常
この出来事へのコメント
向こうの人はワラビ食べないそうですね!

もったいない。
Posted by kame at 2008年01月29日 18:36
チャイニーズの人は食べるみたい。

ほんともったいないです。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年01月30日 02:30
旅ウサギさん フォトラバありがとうございます♪

食べることのできる実なら合理的?ですよね♪

その昔 日本の街道沿いには

実の成る樹が使われていたそうです♪
Posted by 幸吉 at 2008年02月02日 19:05
>幸吉さん

コメントありがとうございます。

利府街道で梨が売られているのは、昔の名残なんでしょうか?

美味しい梨が食べたくなってきました。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年02月03日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリー
    コメント(4)