2008年01月28日

テレビっ子。

テレビが大好きサスケ様です。

よく知ってるねぇ〜と関心するくらい、いろいろ覚えてて
・・・この年頃の子供はみんなそうですよね~きっと。

『オッパッピー♪』はもちろんのこと、
『ラララライ!』や『現金ですかあ〜!』などなど(苦笑)



最近の彼の流行りは
この写真みたいに刀を振り回し

テレビっ子。

最後のキメポーズのところで
渋い顔で桃太郎侍風に言うの・・・




『娘のマーサ(-。-)』

って・・・





誰がやってるのか?全然わからないんだけど
本人は相当気に入っているらしく・・・毎日連呼してます(^^;)))







それからお笑いじゃないけど
最近ブツブツとよく言ってるのが…




『吸引力のナイただ一つの掃除機…




タイソン』(--;)








吸引力の衰えないだし・・・(--)


タイソンじゃ困るし・・・・(==;)))






それからそれから、例のウルトラ怪獣達で遊んでいて・・・

右手にツインテール、左手にパワードバルタンを持って(←わかる人はわかるはず!(笑))
戦いごっこをしてるのかと思ったら、お人形さんごっこみたいな感じで遊んでいて・・・

どうやら二人は独身のお友達同士のようで・・・(^^;)




ツ(ツインテール):「わたしもうすぐ結婚するの~」



パ(パワードバルタン):「どこで結婚するの?」



ツ:「あーせんひあけいひんかん
  でするのよお~。」


ツ:「そしてね、なとりりんくうたうん
  そうごうじゅうたくてんじじょうふぃあす
   ホテルルームにとまるの~」



パ:「へええ~いいなあ~僕も行きたいよお~」


↑ってな具合に聞こえてきて、ちょっぴり母は笑えました(^O^)/


そんなにテレビばっかり見てるわけでも無いんですがねえ・・・・・あははは。




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(長男サスケ5歳)の記事画像
そうそう♪
のサカイさん(笑)
運動会♪
プロゴルファーサスケ♪
サスケ撮影♪
やっぱりウルトラマン♪
同じカテゴリー(長男サスケ5歳)の記事
 そうそう♪ (2008-10-16 19:52)
 のサカイさん(笑) (2008-10-06 16:51)
 運動会♪ (2008-10-05 10:55)
 プロゴルファーサスケ♪ (2008-09-12 21:03)
 サスケ撮影♪ (2008-09-09 21:52)
 やっぱりウルトラマン♪ (2008-08-27 22:20)

Posted by みゆきんぐ at 10:12│Comments(5)長男サスケ5歳
この記事へのコメント
サスケ君面白いですね~♪
大人顔負けですね☆
うちは今ペロはアンパンマンと呼んで!とペコはメロンパンナちゃんママはバタコさんねと配役で決まってるそうです。返事をしないと怒られます・・・。
子供の脳って面白いですよね~♪
Posted by PEリ  妻 at 2008年01月29日 10:21
サスケくん、超おもしろ〜い!
『あーせんひあけいひんかん』とか『りんくうたうん』とか、リアルだよね(笑)

うちの娘達は芸人さんのマネはあまりしないなぁ。『おっぱっぴー』くらいか・・・。多分、幼稚園に行き始めたら、いろいろ覚えてくるよね〜。
Posted by りんりんまる at 2008年01月29日 15:18
ただいまです♪
コメントありがとうございました。
ほっくり元気に帰国できました^^
時差ぼけしてるので少し休んで復活しますね。
今後ともよろしくですっ☆
今度我が家の子供達と対談させましょうw
すごい会話聞けそうですね(笑
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年01月29日 18:00
ぎゃはははは~♪
サスケさま 最高ですっ(^u^) かわいすぎるぞっ
娘も『ラララライ』好きでオリジナル・エクササイズを作ってるよ。
「オケツをきたえるえくささ~いず」 とか・・・ どこで覚えるんだろねっ
Posted by うなこ at 2008年01月29日 20:06
◆PEリ妻様へ
「ママはジャムおじさんね♪」って配役されたことあったなあ~(^^;)
ずいぶん昔のこととか、突拍子も無いところの記憶から
言葉が飛び出してくることとかありませんか?!
こっちは何のことを話しているのか、必死に思い出して(笑)
子供はおもしろいホントにおもしろい♪

◆りんりんまる様へ
サスケも東京の保育園に行くようになったころから
話すことがガラッと変わったから、きっと幼稚園に行くと
良いことも悪いことも(^^;)吸収して、いろんなこと
言うようになりますね・・・きっと。

◆ぺりどっと様へ
お帰りなさい!!!ご無事で何より♪
早く初対面させたいですよねえ~
おもしろいと思う(^^)/

◆うなこ様へ
「オケツ」って(^^;))))笑えるわあ~
子供たちがたくさん集まったら、そのぶんいろんな
おもしろいことが出てくるだろうなあ~♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年01月30日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビっ子。
    コメント(5)