2008年01月17日

天空模様 ~笑っているほうがいい~

天空模様 ~笑っているほうがいい~

天空模様

泣いても笑っても

同じ人生ならば

笑っているほうがいい。


天空模様 ~笑っているほうがいい~

天空模様 ~笑っているほうがいい~

天空模様 ~笑っているほうがいい~


昨年11月「あはは~♪爽会」のレポートに同じ言葉を書きました。
数学者・大道芸人・タレントのピーター・フランクルさんのお父様が
おっしゃった言葉で、なにげなく見ていたテレビで出会いました。
写真は昨日出先から帰宅する途中携帯にて。


フォトラバ「天空模様」とは・・・
皆さんの撮影した「空」の写真を集めています。
概要・参加方法など詳しくはこちらの記事をご覧下さい♪



同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 20:00 │天空
この記事へのコメント
ホビブー☆タカ♪さん

おはようございます♪

そうですね♪

笑顔はまわりの空気さえ変えられる

不思議なパワーがあるような♪

心そのものは目に見えないものでも、

どこかに必ず映りでるものですね。

今日も 素敵な一日を♪

ありがとうございます♪
Posted by Yue at 2008年01月20日 07:53
悲しくても、、苦しくても、辛くても、
笑顔を忘れちゃいけないですね!!

昔からの言葉。 

「笑う門には福が来たる」

今風に言うと、

「あはは~♪で生こうぜっ!!」

と、言うことですね♪^^

             あはは~♪
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月18日 22:24
fumiさん

こんばんは♪

そうですね、同じ言葉を読んだり聞いたりしても

解釈や受けたときの気持ちは人それぞれ。

そういうことが身近に起きると、

あらためて人の気持ちは

人の数だけあるものだなと感じます。

どれも嘘じゃないから、全部が正しい答えで

ときどき複雑な気持ちにもなりますが

それが自分の成長につながってゆくのだろうなと

思ったりもします。

難しく考えると果てしないですね~^^;

すべて一生をかけて学んでゆくものなのでしょうね。

ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2008年01月18日 19:13
あきちゃん

こんばんは♪

涙ってどうして出るんでしょう。

子供のときから不思議で不思議で

仕方がないことのひとつです♪

めめちゃんはよい子ですね^^

大人が子供を守る。

でも子供に大人は救われることがある。

人として、大人も子供もちがいはないってことでしょうか。

やさしい心を大切にしたいですね^^

ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2008年01月18日 18:58
まあくん

こんばんは♪

嬉し涙♪ 感動の涙♪

笑いすぎて出る涙♪♪♪

目にゴミが入っちゃってでる涙^^;

たしかに、悲しいときだけではありませんね♪

まあくんってすごいなー

場所書いてなくても!わかるんですからぁ♪

すげー!さすが!まあくんだぁ^^ あはは♪
Posted by YueYue at 2008年01月18日 18:54
BlueSkyさん

こんばんは♪

いつもありがとうございます^^

今日も寒かったですね♪

「風花」をまた見ることができました♪

まっしろな風景にまでなりませんでしたが

雪をみることができるって

雪を一度も見たことがないより

なんてシアワセなんだろうと思ったりもします♪

いっぱい降って大変なこともありますけど・・・^^;

経験できるって素敵だなって思います。
Posted by YueYue at 2008年01月18日 18:52
プリーズ☆加川さん

こんばんは♪

無理に泣くことはないです。

無理に怒ることもないです。

泣いたり怒ったりは人の素直な感情でしょう。

でも、ときどき意地でも笑顔になろうとします。

自分を少しでも美しくみせたいのもあるし

笑うと気分が晴れてスッキリするのもある。

いつのまにか嫌~なことも

どうでもよくなっていたりもする。

まず心をニュートラルにできたらいいなと思います♪

ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2008年01月18日 18:40
ぱるえさん

こんばんは♪

空はパーっと晴れているのに

心が雲っている日は

空さえ見上げられない。

空はどんより雲っていても

心が晴れやかだと

雲の中にある青い色を想像できちゃう。

心って不思議です♪

笑顔には笑顔が集まりますね^^

ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2008年01月18日 17:57
うなこさん

こんばんは♪

今日も寒かったですね。

私は穏やかな気持ちで過ごせました♪

鍋でコトコト♪ほかほかの湯気♪

今夜はシチューですよ~♪^^

私はなーんでもない日に

救われることがあります♪

あしたも 素敵 に出会えますように^^

ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2008年01月18日 17:54
バックさん

こんばんは♪

「病は気から」という言葉もありますものね^^

私の疑問なのですが

人が誕生するとき、たいてい泣きながら

生まれてきます。

それはどうしてなのでしょう?

今日の仙台は雪が舞いました♪

そちらも寒そうですね~

ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2008年01月18日 17:45
PEリDOットさん

こんにちは♪

いろんな感情があって当たり前。

野生動物でたとえると、

「怒」(威嚇)で自分を守るために

険しい表情や声を出したりしますが

生き残るためだったり

闘って体力を消耗する前に

シグナルを出している(のかもしれない・・・憶測です)。

人もまた、イライラを顔に出すのは

「今私に近寄らないほうがいいよ」

のシグナルだと思うのですが

人は怒っていなくても、

「癖」でしかめっ面になっちゃうときがありますねぇ。

不思議です^^

変なたとえですが、しかめっ面でできるシワより

笑いジワがいいですw

ありがとうございます♪^^
Posted by YueYue at 2008年01月18日 17:34
そうですよね。

同じ物事でも、受け取り方次第だと最近つくづく思います。

良く取れば、きっと良い方向へ…
悪く取れば、どんどん悪くなるような…

そうは言っても、なかなかむずかしい時もありますが…。
Posted by fumi at 2008年01月18日 13:52
こんにちは♪

最近 涙もろくなちゃてね・・・
(やっぱりとしかなぁ^^;)
この間 テレビ観ててボロボロ泣いちゃいました
そしたら めめちゃんが 涙を拭いてくれたの
そして 後ろから小さな手で 私の肩を抱きしめて
「だいじょうぶ めめがまもって あげるから」 と言ってくれたのよ。
 わたし 大声出して 泣いちゃいました~~
めめちゃんに 元気をもらっています♪(*^_^*)
Posted by あきちゃん at 2008年01月18日 13:05
こんばんは♪

そうですね!笑っていたほうがいいヽ(^o^)丿
でも、泣くのは哀しい時だけではないですよね!
ところで1枚目の写真、秘密基地から飛び立った
肉まん型円盤が飛んでいますね(^・^)w あはは♪
Posted by まあくん at 2008年01月18日 00:01
ステキな空ですね~♪
今日のコトバもステキです(^^)b
Posted by BlueSky at 2008年01月17日 23:33
無理に 笑う事も 無いですよ♪

無理に 怒りを 出す事も 無いですよ♪

だって!   全部♪  真剣なんだもん♪

   それが♪   あはは~♪だと 思うよ♪

   お互いに   あはは~♪で 美笑顔で ファイト♪


             あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月17日 23:12
辛いことがあっても、笑顔を忘れずにいたいな♪
マイナス思考の毎日じゃ、本当にもったいない!
最近、しかめっ面の人に会うことが多いので、
なんだか見てる方まで悲しくなってしまいます。
人生は一度きり!楽しく生きなきゃ損ですよね♪
Posted by ぱるえ at 2008年01月17日 22:37
今日は意識的にニッコリしてすげしました♪
いまいちだ…と思って過ごした数日はいまいちなことばかりでしたから。
いいな いいな と思ってたらいいことたくさん出会う予感がしますよねっ
Posted by うなこ at 2008年01月17日 21:29
こんばんは♪

『怒り』は万病の元(-.-;)
『笑顔』は万病の薬(^_^)v

東京もきょうは快晴でしたが、冷たい風が強かったです。
夕景のグラデーションが最高です♪
Posted by バック at 2008年01月17日 21:22
同感です^^
怒った顔してる人やイライラしてる人には近づきたくありませんよねw
そりゃ、神様も近寄っちゃこないですよ^^
いつも笑顔でいれたら幸せですね♪
Posted by PEリDOット at 2008年01月17日 20:43