あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月12日

天空模様デビュー!

人生にムダなものなんてないのだ、ときのうお客さん(年配の方)に言われました。
「苦しい時代も 戦争も全部今の自分に無くてはならない体験だった」そうです。

まだまだ未熟もんの私は なるべく楽しく明るい毎日がいいなー なんて思うケド
孫でもできるころには自分自身をちゃんと振り返って見ることができるといいな♪

↓↓ 初★まるこちゃん撮影 天空模様 ↓↓ 1月10日 夕方 大崎市古川R4
天空模様デビュー!
バイクやさんの看板を撮りたかったのか???

『あはは♪会』にいつも参加して だてブロガーさんとのオフ率も高い(笑)
ロイヤルパークでのパーティー以来 カメラというものに興味がわいたようで。
私のデジカメを 「貸して~ 撮りたいものある」 と空ばかり撮ってます!

車の中からしか撮らないので ガラス越しの空ですが 『天空模様』デビューだ★

↓↓ これは今日ので・・ ↓↓ 1月12日 11時頃 大崎市田尻
天空模様デビュー!


んーーー 電柱が好きなのかもしれない??? ママは鉄塔が好きです♪

遊びに行くときとか子供が一緒だとなにかと大変なときもあるんです。
可能なかぎり一緒に飛び回るようにしてますが やっぱりムダなことなんてないね!

まること一緒ならどこにでも飛び込んでいける気がするんですよ、小心者なので・・・
そこで何かを見たり感じたりして この子なりに新しい世界を探してきていたんですね。

まだデジカメでさえ手が小さすぎてうまくもてずブレてばかりですがっ
いつの日にか大きな一眼レフを親子で構えるっていうのも イイ目標かも♪♪




Posted by うなこ  at 11:41 │Comments(16)

この記事へのコメント
おおおっ♪   素晴らしい♪

天空☆模様だぁ♪    最年少まるこちゃん♪ カメラマン誕生♪

    イイィ~ですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月12日 12:53
まるちゃん斬新なレイアウトだ!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」  だて男 「だてBLOGスタッフ」  だて男  at 2008年01月12日 13:05
まるちゃん視線ですね♪
斜め具合が絶妙にいいですね^^
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年01月12日 15:03
まるこちゃんへ
きれいな しゃしん を ありがとう♪
かめら たのしかったかな?
また しゃしん を とったら みせてね♪
たのしみにしています♪

うなこさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
毎日はよいと感じることも、よくないと感じることもありますが、どっちでもないと感じることもたくさん。

ネガティブなことを言えば今日私は体調や気分がよくありません。
でも、あしたはきっと今日が愛しく思えるはずだと私は(強気で)思います♪

無駄なことは何一つない。そう思えることは日々を大切に生きていることの表れかなぁ、と♪自分を自分で褒めることもときに大切ですよね♪
Posted by ゆえ at 2008年01月12日 19:11
☆プリーズ☆加川さま☆
さきほどスーパーからの帰りも駐車場で
「おつきさまとるからカメラだして!」と・・ 私アシスタントです。
まるこはだてブロガーなので♪写真もとらなくっちゃね(^u^)

☆だて男さま☆
一生懸命とってるなぁ と思ったら(駐車場で)
知らない車のナンバーをゲキシャしてました(笑)載せれない~
まるで鑑識班のようでしたよ、おもしろい写真にであえます。

☆PEリDOットさま☆
どうしてもカメラをうまくもてずななめってしまうことが多いです。
2枚目は足にのせて(?)支えを作ったのでなんとかまっすぐ!
軽いおもちゃデジカメの購入を考えたほうがいいかな~♪

☆ゆえさま☆
「ブログでゆえちゃんに見せたらびっくりしてたよ」と伝えたら
今から外に行って写真撮りたい!とさけんでいます・・・ あぁぁぁ
おつきさまも撮ってきたので また後でアップしますね♪

私も1日を時間を大切にすごしたい と思いながら
体調が悪かったり機嫌が悪くもったいないことが多々あります・・・
そのたびに以前うどんさんが教えてくれた『カラ元気』です。
やっぱり毎日はムダじゃないな なんて思いながら(^u^)

元気でいればまたたくさん一緒に歌える日もきますもんね♪♪ララー♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月12日 19:36
あれ まるこちゃんは 電線マン撮ったのかな♪
この調子で 今度は 樹'sかな♪
あはは〜♪
Posted by 幸吉 at 2008年01月12日 19:40
☆幸吉さま☆
移動中の車から撮ることばかりだったのですが
みなさんのコメントをつたえたとたん 「いろんなのとってくる!」と。
樹’sデビューも近いですよ♪フォトラバ待っててくださいね♪
Posted by ○お返事 at 2008年01月12日 20:16
こんばんは♪
使わなくなった携帯電話をカメラ代わりに時々使っていますが
今はめめちゃんが 楽しい写真を撮ってくれています♪^^
まるこちゃんもめめちゃんも
 新しい世界を探して・・・これからも楽しみですね♪^^
Posted by かわいいおばさん at 2008年01月13日 00:55
こんにちは♪

ちびっ子カメラマン最高♪

きっと近いうちに傑作を撮りますヨ^^
Posted by バック at 2008年01月13日 14:36
まるこちゃんの写真

夕空が赤と青に見えていいですね。

ボクも天空模様デビューしました。

まるこちゃんと同じデビューで光栄です。
Posted by rice at 2008年01月14日 14:50
こんばんは♪

まるちゃん♪ 天空模様デビュ~☆
これからも いい空♪ 楽しみだなぁ~!!^^

いつの日か一眼レフ♪ いいですねぇ~(*^∇^*)☆・゚:* 
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月14日 17:37
こんばんは♪

うなこさん 私は 「かわいいおばさん」 です♪

初ブログ1ヶ月を記念して!?^^ 名前を変えました。

これからも仲良くしてくださいね♪ (*^^)v
Posted by あきちゃん at 2008年01月14日 21:23
うなこさん&まるこちゃん♪ お元気ですか?
まあくんは、地道に頑張っていますよヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年01月14日 21:43
うなこさん

まるこちゃん。じょうずですね。
こういう構図って大人にはまねできないです。
偶然ですが、今朝クルコングがカメラデビューしました。
その作品は、kuu ( http://kuu.da-te.jp/ ) の方で近日公開予定です。
Posted by まるとまると at 2008年01月14日 21:56
おばんです♪

おそくなりましたが、お気に入りに登録させて頂きました。
これからもよろしくお願いします(*^^)v
Posted by あきちゃん at 2008年01月15日 22:27
☆かわいいおばさんさま☆あきちゃんさま☆
大変遅いコメントのおかえしで失礼します。
自分のペースでのせたいなぁと思ったことをのせる♪
楽しくブログを続けていくほうが おもしろいですよねっっ
こちらこそよろしくお願いします 「あきちゃん」

☆バックさま☆
お返事遅くなってしまって失礼しました。
実際に見るものと カメラを通してでは違うようで
ちょっととまどっているようですが 楽しいみたいですよ♪
暖かくなったら外でいっぱい撮りたいんですけどね(^u^)
私の住んでいる古川は毎日0度のあたりをいったりきたりです!

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
お返事遅くなってしまって失礼しました。
一眼レフデビューはタカ♪さんのあとに とっておきますから♪
子供にカメラ持たせるとき重さ以外にサイズも重要ですっ
本人も工夫してきてるけど ちょっといずそうだもの。
空は毎日 上に広がっているから何回もチャレンジできますよ

☆まあくんさま☆
わー まあくん助けにきてくれたのかも♪
コメントのお返しがすっかり遅くなり失礼しました。
古川はあいかわらずサムい・・・ 寒すぎて凍りそうですよ!
いまだに道路が凍結してたりしてびっくりします(>_<)
私たち親子も地道~にがんばっていました♪♪春は加護坊山ですよっ

☆まるとさま☆
お返事が遅くなってしまいましたね 失礼しました。
子供は頭で考えるよりも感性で撮っているのでしょうか
大人には考えつかない撮り方をしてへぇ~って思うことも!
ただ 載せれないものたくさんありますよ(顔どあっぷとか 笑)
クルちゃんと一緒にぜひ撮影会できたらいいな♪♪
taqくんがはまったらほんとすごいの撮りそうですよっ(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年01月16日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天空模様デビュー!
    コメント(16)