あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月07日

きのうのことよ

きのういってきました  『初詣』   やっとね、お休みの最後に!

↓↓ 大崎八幡宮(大崎市田尻) 12:00くらい? ↓↓
きのうのことよ
まるこちゃんがおなかにいる時に 大晦日から元旦にかわってすぐ安産祈願したの。

あっ ここ 『大崎八幡宮』 なんだけれど仙台じゃなく大崎市なんですよ♪
雰囲気がとっても好きなので家や実家の近くじゃないけど行って来ました。

大晦日から元旦にかけて降った雪もすっかりお天気続きでなくなってしまった~
大崎市も鳴子や岩出山なら白い景色が見れるのでしょう。

私の実家は杉林に囲まれてて一部分雪が解けずに 根雪になってしまいます。
1月6日  今年初のソリ!!! スノーウェアはいりませんでしたっ

↓↓ 雪キックじゃ~ ↓ ソリーヤーですから ↓ パパ押してけろ ↓↓
きのうのことよ きのうのことよ きのうのことよ

このお正月休みの間 ちょっと私たち親子の間で変わったことがありました。
しゃべるのが早かったまるこ 1歳のころから 「パパちゃん ママちゃん」と呼ばれたのに
去年は 「パパ ママ」 と半々くらいで 呼び方が変化していたんですね。

そしてこのお正月 「おとーさん おかーさん」 に変わっていました・・・
いつまでママって呼ぶのかな?なんて心配していたけど 成長してたようです。
どっかで学んできたのね、おかーさん これもいい響きだなぁ。
                         ジーーーーン(親ってバカね)

 




同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 20:13 │Comments(12)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
かわいいまるこちゃん!
元気一杯ですね!
正月がくるたびに一つづつ成長していくんですね。
子供の成長は、親の楽しみですよ。(^^)v
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年01月07日 21:10
おばんで~す♪
うなこお母さん おめでとうございますヽ(^o^)丿
まるこちゃん雪遊び楽しそうですね♪
メメちゃんは今シーズン一度も雪遊びをしていません;
まるこちゃんの写真を見て、メメは長靴が気になり『あープリキュア!
このながぐつ ほしい~』って言ってますよ^^
何時の日か一緒に遊べると良いですね♪
Posted by かわいいおばさん at 2008年01月07日 22:26
うちの子は、いまだに「パパ ママ」です。
Posted by kame at 2008年01月08日 00:13
 大崎八幡宮(大崎市田尻) ♪

凄い♪   今度 連れてって~~♪

   あはは♪


  まるこちゃん♪  の成長も 大好きです♪

でも!!

うなこちゃんの 成長!! が! 嬉しいです♪

    お互いに がんばろうね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月08日 01:09
我が家はまだまだパパ&ママだわあ(^^;)
でもこの前ね・・・急にサスケが「はは~!(母)」って
呼ぶもんだから・・・超!笑いました(^O^)
「どこでそんなの覚えたの?」って聞いたら
「ウルトラの母だからね。」だって(^^;)))))
Posted by みゆきんぐ at 2008年01月08日 08:56
「パパ・ママ」
「父・母」
「おっとう・おっかぁ」
「おとうさん・おかあさん」
「パパン・ママン」
「とーちゃん・かーちゃん」
「おとう・おかあ」
「父上・母上」

我が家のお子達はもうだいぶ大きいので・・・
その時の気分でいろんな呼び方をしてくれてます。

面白いよね、子どもって♪

まるこちゃんもこれからいろいろ呼びかた変わっていくのかなぁ?
Posted by ミク♪ at 2008年01月08日 10:24
大崎にも、大崎八幡宮があるんですね。
仙台の大崎八幡宮は、うちからそれほど遠くないですよー。
でも、別のとこに初詣に行きましたが(;^^A

まるちゃんの成長、ほほえましいですね。
毎日少しずつ少しずつ成長しているんですよね~。
amiaのアイドル、コブタも日々成長してますよー。
Posted by amia at 2008年01月08日 11:42
「おとーさん おかーさん」 ♪ 

呼び方が少し変わる。という何気ない変化
かもしれないですけど、やはり親にとっては
とても大きな子供の成長ですよね!!☆

子供は外に出て、沢山の事を
学んでいるのでしょうね! 

まるこちゃん♪春から幼稚園♪でしたよね☆

今年は、更に大きな成長楽しみですねっ(*^∇^*)☆・゚:* 
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月08日 15:56
☆ろうどキングおがわさま☆
毎年来るものなんですがお正月は特別な感じですね~
家族もみんな大人になったら全員そろう日もめずらしくなりました。
子供に負けないように私もちょっとずつ成長しないと♪

☆かわいいおばさんさま☆
プリキュアのブーツは前のキャラなので1000円以下でした★
あんまり流行関係ない子なので・・・ これがイイって・・・
だてブロガーさんとオフいっぱいしてる子なのでヨロシクです♪

☆kamaさま☆
冬休みで託児室に臨時預け入れしていたお姉さんたちに
「赤ちゃんじゃなくなったら お母さんって言うんだよ」と
教えてもらいマネしたそうなんですっ まだママ~とも言いますよ。

☆プリーズ☆加川さま☆
歴史にうとい私・・ 加川さんと神社仏閣を歩いたら楽しそう!
歴史を知ること=これからの自分を知ることですもんねっ

まるこちゃん「プリーズさん」という呼び方 変わる日はいつかな??

☆みゆきんぐさま☆
ひらがなになったらお返事の名前打ちやすくなった(笑)
「母」 !!! ステキじゃないの~♪サスケさまLOVEです♪
ちょっと照れてたりするとかわいいなぁ なんて思いますよねっ
最近 ほんと~~に男の子がほしいのです、次は男の子産むぞ!

☆ミク♪さま☆
いままではママがおばーちゃんを「おかーさん」と呼ぶので
「おかーさんっておばーちゃんのことでしょ?」と困惑してたようです。
やっと理解できたのかな??ちょっとした成長がうれしいもんですね♪

男の子になら「かーさん」「おふくろ」もOKだな なんて思った(笑)

☆amiaさま☆
なぜ大崎市に大崎八幡宮があるのかは
プリーズ☆加川さんがとても詳しいです、私はぁ えーーーと・・・・
コブタちゃん 歩いたりしゃべったりしたらゼヒアップしてください!
人のおうちの子の成長までもが気になるんですっっ かわいいもの♪

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
ニャンコ が ネコにかわったり、ワンワンが 犬さんにかわったり!
幼稚園くらいまでの子供っていろんな新しい発見あるんでしょうね。
それくらい柔軟に新しいことを吸収できたらなって思います。

ただ努力あるのみ? 明日もあさっても寒いけどガンバルヨーー
Posted by ●お返事 at 2008年01月08日 16:28
 まるこちゃんの笑顔、とってもプリティです♪
 かわいいなあ。。。☆
 私はおひとりさまなんで(笑)ママの気持ちにちょっと疎いけど、
 友達の子供などに名前を呼んでもらえるようになったりした時は
 すごい感激ものでした(涙)にへ~なんて(笑)私もいつの日か…。
 おまけですが、大崎八幡宮は行ってみたい場所の1つ!
 この間の伊達な旅の時はスケジュールがうまく組めなくて
 行けませんでしたが(泣)次こそは!って思ってます。
Posted by ゆずきゆずき at 2008年01月08日 18:58
じーん・・・。

と、しました!

いいなぁ♪
まるこちゃんとソリ遊び♪

ゆえちゃんも!ソリーヤーです!
今度いっしょに遊びましょう~♪
Posted by YueYue at 2008年01月08日 22:15
☆ゆずきさま☆
私は県外へ旅をすると必ず1箇所 神社や仏閣に行きます。
建物自体がとてもステキで好きなんですけど なんだか
地元の神様にごあいさつしているような気持ちになれるんです♪

ゆずきさん あえてフリースケジュールを組んでみましょうよ~
だてブログで呼びかけたらオススメコースができあがりますよっ

☆Yueさま☆
まるこちゃんが今日!急に思い出したのか
「わたしもあはは♪かいなんだよねっ パーティーいったよね」と!!
これってすごく嬉しいことでした、楽しそうに言ってたし♪

ゆえちゃんはきっと一生ゆえちゃんでしょうね。
私もスノーボーダー卒業・・・ ソリーヤーに転向しまーす♪♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月09日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きのうのことよ
    コメント(12)