2008年01月07日

天空模様〜東京

朝方には晴れ間も出ていましたが10時頃から曇天となってしまいました。

いまにも雨が降りそうなお天気になってきました。

午前中は神田・駿河台の客先へ行っていたのですが
いつもと経路を変えたために初めて使う地下鉄の駅から地上へ出ました。
ビルに囲まれた場所で方角が分からずちょっとビクビクものでした(笑)

天空模様〜東京

天空模様 に参加しています。



同じカテゴリー(東京)の記事画像
とよす
しながわ水族館
東京テレポート
『独立美術協会の画家たち』
土門拳 作品展「室生寺」
'10 ばらばら展
同じカテゴリー(東京)の記事
 とよす (2019-11-06 10:19)
 しながわ水族館 (2018-07-14 08:05)
 東京テレポート (2017-12-04 23:54)
 『独立美術協会の画家たち』 (2014-08-28 09:46)
 ルミネな有楽町 (2011-10-28 11:06)
 土門拳 作品展「室生寺」 (2010-10-25 16:22)

Posted by バックG at 13:40│Comments(8)東京
この記事へのコメント
こんにちは♪

今日は宮城も あいにくの曇り空です。

昨日は雨でしたが、雪があまり降らず
昔の冬の感じがまったくありません。。。
Posted by こんにちは♪ at 2008年01月07日 13:53
ビルの谷間で暮らす都会の人には、特殊な体内コンパスがあるのではないかと思ってしまいます
Posted by ガジラ at 2008年01月07日 15:31
おつかれさまです♪

東京へ行くと、なにもかも大きく感じます♪
ビルも道路も。
なぜか信号機まで大きく感じます(実際は大きさはいっしょなのですが)

今、仙台の空はうすい雲に覆われていますが、
だんだん太陽が傾くにつれてあたたかな色をした空に♪
Posted by Yue at 2008年01月07日 15:33
都会へ行くと…
いつも、キョロキョロと上を見てしまいます(*゜▽゜)

駅の構内でも立ち止まってキョロキョロ探してしまうし…

都会の人は、頭にインプットされているのかしら!?
Posted by リサナママ at 2008年01月07日 16:28
ボビブー☆タカ♪さん

今年も雪が少ないのでしょうか♪
都内では16時頃から小雨が降っていましたが、
会社を出る頃には傘をさす必要もないくらいに上がっていました。
Posted by バックバック at 2008年01月07日 22:07
ガジラさん

地下鉄の出口を出ると方向が分からなくなりますね。
まして地理不案内だと東西南北もまったく分からなくなってしまいます。
Posted by バックバック at 2008年01月07日 22:09
Yueさん

近頃の都内はビルが一段と高くなっていますネ。

地下鉄の出口などは歩道も狭かったりしますから
よけいに周りのビルなどが大きく見えるのかもしれません。
Posted by バックバック at 2008年01月07日 22:11
リサナママさん

都会に限らずやはり地理不案内だとキョロキョロしてしまいます♪
たとえ地名を知っていても地名と地名の位置関係が分からず
自分がどちらの方向を向いているのかも分からなくなってしまいますよ。

都会に住んでいても知っているのは普段使う道だけだと思います。
道路が真っ直ぐでキレイに交差していれば分かり易いのでしょうが
都心の道は微妙にカーブしていたりしますから、
真っ直ぐ同じ方向に進んでいると思っていても
いつの間にか方角が変わっていたりして迷ってしまいます。。。
Posted by バックバック at 2008年01月07日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。