スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年01月12日

24時間の気温の推移

天気予報に関してですが、

一日の、つまり24時間の気温の推移を知りたいんですが、ネットで検索する限り、そういう情報って公開されていないみたいですね。

平均気温なら出るんですが。
朝昼晩の平均気温だけ。


夕方5時の気温だとか、深夜1時の気温だとか、ピンポイントの時間の気温を知りたいんです。

求めているのは予報ではなく、過去のデータです。
昨日の気温の推移を知れば、予測はできるので。

別に突飛な情報じゃないので、ちょっと検索すれば出てくるのかと思いきや、24時間の気温の推移を見られるサイトはありません。
   


Posted by あつひめ仙台 at 02:30Comments(0)日記

2010年07月10日

I LOVE YOU, MAN

今日はWOWOWで「40男のバージンロード」を観た。

この映画、原題は「I LOVE YOU, MAN 」といい、
アメリカでメガヒットしている!

とアメリカ在住の映画評論家の町山智浩さんが
オススメしていたので楽しみにしてました。


ストーリーは、結婚式を目前にした勝ち組男子が、ひょんなことから親友探しをするハメになり、やがて悪戦苦闘しながらも大切な何かを見つけ出していく姿をユーモラスに描いたコメディです。


  


Posted by あつひめ仙台 at 15:17Comments(0)日記

2009年12月30日

鍋パーティー

昨日は、職場の寮組に招かれて忘年会をした。

鍋パーティーだ。

前回とは打って変わって健全なパーティー。
「昨日、こんなことがあってさあ。」と俺。「私、合コンに行ったことありません。」と女性の後輩達は満場の一致。

「俺も一度しかないです」と男性の後輩。口々に語り合い、吉本興業が主催の漫才の選手権大会を観戦した。
アットホームで楽しかった。帰りは、フラフラでタクシーに乗車。

三夜連続の忘年会を終え、明日からは、年末もう一踏ん張り、勤労だ。
なかまがいるのさ。  


Posted by あつひめ仙台 at 11:42Comments(0)日記

2009年07月10日

学校の夢

また学校の夢を見た・・・と思ったけど、あの床のボロさからして中学だな。.
なんなんだろうね。

教室の外が、中国の羅平になってて、アクバル大帝の補佐官ビールバルである私が、彼の息子をある地点までハイヤーで迎えに行くっていう話でした。

昨日の自分の過ごし方が分かってると、これ以上ないくらい分かりやすい夢なんですけどね。

こんなに現実世界の要素要素が分かりやすく反映された夢でいいんだろうか。  


Posted by あつひめ仙台 at 12:52Comments(0)日記

2009年03月07日

韓国

これから焼肉食べに韓国に行ってきます。

永ちゃんに影響を与えたHさんも来るという話だったので10日まで有給取りました。

話ができるチャンスがあればいいけど。。。

永ちゃんも乗ったクルーザーに乗せてもらえないかな~
ダメもとで言ってみるかな。

他の事業主の方々も行くのでしっかり勉強してこよっと!
  


Posted by あつひめ仙台 at 14:19Comments(0)日記

2009年02月14日

今26.5%

脂身が減ってきたよ。
体重はさして変わらないですが、体脂肪率が標準値の枠内に入りました。
今年のピークが31%でしたが、今26.5%。
これでもちょっと数値高めみたいですが。

生活を見直すだけで結構変わるもんですね。
今までどんだけ酷かったかが分かります。
食事がお菓子とかいう日も多かったですからね~。

車を使い始めると、これまで自転車を使ってた分運動不足になってしまうなと思っていたんですが、あまり影響もありません。
あっ、足の浮腫みが少しだけ楽にはなりました。

この暑さで食欲が減退気味ですので、この辺りは注意したいもんです。
夏の間食べない→秋冬に食いまくって悲しい事になるってのを繰り返しているので。

やっぱり暑かろうが寒かろうが、人間きちきち食わなきゃいけませんね。

夏はカレー食べたいですカレー。思い切り辛いの。
ごろごろした野菜や肉、激しくスパイスの効いたルー、白く輝く米…ぴかぴか(新しい)
コンロの前に立ちたくないので、煮込み料理は敬遠しがちなんですけどね(笑)。  


Posted by あつひめ仙台 at 11:39Comments(0)