あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年12月22日

イイ空にであった朝は(^u^)

今年もあと10日・・・

「しかないんだ」 なのか 「も あるんだ」 なのかはその時でかわりますね。
今日の朝 すっきり目がさめたのはなぜだったのだろう??

体は疲れてしんどかったのだけれど 心はすっかり晴れていたからかもしれないっ!

土曜日だけれど連休前なので出勤してきました~
まるこちゃんは風邪ひいたので おばーちゃんちで待ってて、と頼んで。
おばーちゃんちへ行く途中・・・ こんな空に出会って・・・

↓↓ 12月21日 8:30 大崎市田んぼの真ん中 ↓↓
イイ空にであった朝は(^u^)


冬の朝は空気が冷たいけれど 澄んでいて気持ちがいい♪
バイクで走ると顔が凍りそうでっ でもそんな瞬間が最高でたまりません!

↓↓ なななーーーんだっ ↓↓
イイ空にであった朝は(^u^)  イイ空にであった朝は(^u^)

↑気球が飛び立った瞬間            ↑気球が下りた瞬間

それは写真で見るとどっちがどっちだかわからない・・・
本当の瞬間を目の前にしたその人しか 知らないことなんてたくさんあるのでR。

冬の朝は空気が気持ちいい!と思っている人が乗ってるんだなぁ♪と思ったんです。
乗り物は違うし本当はどうかなんて知らないけれど きっとそうだと!

↓↓ 実家の庭からバイバイできました ↓↓
イイ空にであった朝は(^u^)


寒さですっかりしおしおになってしまった ピンクのバラたち。
今朝の空気は冷たくてつらかったでしょうか??
気球に会えたから気持ちよかったでしょうか??

なんだか眠そうなまるこちゃんを抱っこして 大好きな黄色の気球にバイバイ♪
最近 空を撮る余裕さえ私の心にはなかったんですね!ひさびさの天空模様です。




Posted by うなこ  at 16:37 │Comments(12)

この記事へのコメント
スゴイ !!    感動もんだ♪

  私は 見たときが無いです♪    すげぇ♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月22日 17:34
仕事大変そうですね。ご苦労様です。

冬の空気は冷たいけど澄んでますよね。

青空に気球が生えて凄いキレイですね♪
Posted by rice at 2007年12月22日 17:54
気球って素敵ですよね~
子供の頃はよく見たんですが最近は全然見ません
でも今気球をみても昔と同じ感動を味わうと思います
なんか気分的にラッキーって感じの日ですね

そうだ最近空見上げてない・・・
明日見てみようっと♪

あ・・・あした天気予報雨だったような~
Posted by amia at 2007年12月22日 19:13
 気球!おっきい~!冬の空では初めて見たかも♪

 うなこさんの言葉にドキッ!
 私も空、見てるかなあ…。
 そうだ、私は仕事帰りの真っ暗な空の星を見上げながら
 帰宅するのが好きです♪
 冬は必ず探すオリオン座とおおいぬ座のシリウス。
 キラキラしてキレイです☆
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月22日 19:47
空が笑ってますね♪

気持ちに余裕がない中にも、
ホッとできる少しの時間ってあります♪^^

そんな時が、1番安らいでいる瞬間かな
って思います!!☆

今年もあと10日! 頑張って生きましょうねっo(^-^)o
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年12月22日 21:26
ばたばたしている師走の空に、のんびりした気球・・・なんかいいですね。こんな余裕が欲しいですね!今日は、塩釜の市場に行ったんですが、ここは、物凄くばたばたしていましたよー。
Posted by ろうどキングおがわ at 2007年12月22日 22:16
左が上がるとこ右が下りるとこ 良く分かります♪
嘘つきました♪
気球は籠がついてるから好きです♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月22日 22:38
こんばんは♪

私の中では 気球 = 大崎 (の風物詩?)です。
うなこさん ファイトですよ~ヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2007年12月22日 23:54
こんばんは♪

寒い中、バイクでお仕事ご苦労様です!
冬の冷たい空気がいい・・・
気持ちはちょっとだけわかるような気がします。
寒いの苦手ですが、朝の空気はどの季節でも
いい!^^

いつもご参加ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by YueYue at 2007年12月23日 00:42
お疲れ様です!
忙しいと余裕なくなっちゃいますがたまに一息も必要ですね~♪
その瞬間の感動はブログにしたとしても、その人が一等賞。
きっとブログ見て写真見て綺麗だな~、って感動できたとしたら
眼で見たその人は倍以上感動できてるよね!
以前はその感動誰かに伝えたい、と思うだけだったけど
今はブログで表現できるのでR(笑
まとまりなくなったけど、元気に来年を迎えましょう(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年12月23日 09:43
大変お返事が遅くなりましてスミマセン!
うなこ家 今日は両実家で昼・夜とクリスマスパーティー2連チャン。
ふわぁぁ~ 明日お休みでヨカッタです(^u^)

☆プリーズ☆加川さま☆
今日もお仕事おつかれさまでした♪
年内にもう一人お客さんを連れておじゃましまーす(^u^)
この時期晴れた休日は朝確実に気球が見れるんですよっ

☆riceさま☆
車で会社につくまではすんごーくおっくうなんですよっ!
で  も  バイクに乗って外に出ちゃうとテンションあがってきます。
澄んだ空気を吸うと自分まで清くなった気になっちゃいますね(笑)

☆amiaさま☆
遠くの空に浮かんでいるのは大崎だとけっこう見るんですよっ
着地してまた上がるところなんてたまーーーにしか出会えなくて。
それが2つも!! すっごくいい日だなぁ って思いました♪
(でも 夜にひさびさダンナとケンカして家をとびだしましたよ ははは)

☆ゆずきさま☆
毎日外に出る仕事なのでどうしても空は気になるんですが
最近次の日のことまでかんがえられないくらいに・・・・
ちょっと不調だったのがやっと正常の生活に戻ったぞ!って感じ♪
残り少ない今年を思いっきり楽しんですごしますよ~~~

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
そうそう! 体力と知恵をふりしぼってはたらいてるもんですから。
一瞬なんですよ、ホッとしてまたバタバタしての繰り返しです。
それがトータルで見ると充実したな ってことなのかもしれないね♪

☆ろうどキングおがわさま☆
市場!今年は行く機会がなく 雰囲気を味わえませんでした。
いつも石巻に行くので塩釜も行ってみよ~ 来年の目標ですねっ
毎日毎日楽しみはたくさん転がっているのでしょうが
なかなか上手に見つけられず 不器用に生きてるなーって思います。

☆幸吉さま☆
まるこちゃんと実家の庭で思わず大きく気球に乗っててをふりました!
カゴから見えていたのでしょうか??こちらからは見えませんでした。
乗ってみたら空気が冷たすぎて つらいのでしょうねっ

☆まあくんさま☆
ありがとうございます(^u^)
いつ出会えるのかわからないから気球を見るとうれしいのかな!
大崎以外では気球を見たことのない私・・・
いつか違う土地に越して気球を見たら大崎を思うでしょうね♪
Posted by ●お返事 at 2007年12月23日 20:56
☆Yueさま☆
天空模様がなかったら私は空を見上げてなかったかも!
お仕事つらいとき 嬉しかった時必ずメットをかぶるときは
空を見るようになりました、励ましてくれますし喜んでくれますよ♪

見る人の気持ちでいくらでも空は表情を変えるのでしょう。
曇り空でさえ大笑いしてニヤニヤしている私がいますから~

☆PEリDOットさま☆
私にしか見れない空があって 私にしか伝えられないのです。
PEリDOットさんに伝えてもらったたくさんの空がありますねっ
県外に出られなかった月も福島の空が見れたり!
感謝は口にださなければ伝えることができないのなら
大きな声で今年 残り1週間は「ありがとう」連呼しなくっちゃなあ♪
Posted by ●お返事 at 2007年12月23日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イイ空にであった朝は(^u^)
    コメント(12)